[過去ログ] 【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10 (1002レス)
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26(1): 2019/09/22(日)12:00 ID:aaz0ibwpa(9/12) AAS
> しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。
> しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。
> 現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,
> 次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。
> そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。
> すなわち,Luminous Engine側でレイトレーシング処理用のAPIや関数を規定して,ここからDXRを制御する仕組みにしたわけだ。
> これで,たとえば次世代PlayStationに対応するためには,抽象化レイヤーを入れ替えるだけで同じグラフィックスを描画できることになる。
> また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で
> 従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。
> これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので,
省2
43: 2019/09/22(日)13:32 ID:F1hzFCdo0(1) AAS
>>25-26
ガリバー旅行記の時たま風船で頭芝いてもらわないと正気に戻らん人たちの国ってあるけど
こんな感じのことずっと話してるんだろなw
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