[過去ログ] 【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10 (1002レス)
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(1): 2019/09/22(日)12:00:03.85 ID:aaz0ibwpa(9/12) AAS
> しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。
> しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。
> 現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,
> 次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。

> そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。
> すなわち,Luminous Engine側でレイトレーシング処理用のAPIや関数を規定して,ここからDXRを制御する仕組みにしたわけだ。
> これで,たとえば次世代PlayStationに対応するためには,抽象化レイヤーを入れ替えるだけで同じグラフィックスを描画できることになる。

> また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で
> 従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。
> これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので,
省2
33: 2019/09/22(日)12:16:10.85 ID:aaz0ibwpa(11/12) AAS
真偽のほどはわからんがパーフェクトダークの新作もある

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
420: 2019/09/25(水)12:51:15.85 ID:/bcD/s7GM(8/8) AAS
たたければ時系列関係ないというやり口
464: 2019/09/25(水)16:20:25.85 ID:af3dWIKBM(1) AAS
ゲームパスのくだり読めば明らかに皮肉だと判るだろうに
657: 2019/09/28(土)17:14:07.85 ID:Tk1hEGkC0(1) AAS
今出てるリークやソースを見る限りではスカーレットのほうが高性能
しかしPS5がNavi12を載せるのならtflopsはPS5が上になる可能性は高い
939: 2019/10/02(水)09:23:44.85 ID:4VDuX3ENM(1) AAS
そういえばこないだいたボタンtoスクリーンの定義を知らなかった人たちは認識を改めてくれただろうか…
967
(1): 2019/10/02(水)12:20:59.85 ID:kuDaCryUC(1/2) AAS
>>958
普通にPC向けGPUも出るし、そのうちCS向けのセミカスタムSoCのメニューに載ると思うよ

今までのフルAMD開発品と違う点は
1. ライセンス料金の一部がMSに流れるのでPS5が売れるほどMSが儲かる
2. フル機能を実現するにはDX12/Vulkan、現実的にはWindows10前提
ぐらいじゃないかなぁ

SIE発言の中身がGNM/GNMXがトーンダウンしてVulkan推しになったら、この妄想は割と良い線かもw
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