[過去ログ] デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね (955レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
184: 2019/09/22(日)02:28 ID:QtMehr+Z0(1/15) AAS
>>1
その2つが爆死したのは分かった
でもそこからSwitchに出るサードはすべて爆死するというのに繋げるのは願望が強すぎないか?
204: 2019/09/22(日)02:34 ID:QtMehr+Z0(2/15) AAS
>>187
やったとしてプラス3-6万だろうから赤字は免れないかな
240: 2019/09/22(日)02:47 ID:QtMehr+Z0(3/15) AAS
>>232
負けが込むと小さな勝利に大きな夢を詰め込みたくなるんですよ
331: 2019/09/22(日)03:48 ID:QtMehr+Z0(4/15) AAS
>>327
任天堂専用機たる任天堂ハードの任天堂独占ゲームってどれだけあるよ
339: 2019/09/22(日)03:54 ID:QtMehr+Z0(5/15) AAS
>>333
サードにとってはSwitchはVitaの代わりさ
だからPSが外れる事は今後もない
だからといってSwitchを外すだけの度胸もないだろうけど
344: 2019/09/22(日)03:57 ID:QtMehr+Z0(6/15) AAS
>>340
1年前ですね
354: 2019/09/22(日)04:01 ID:QtMehr+Z0(7/15) AAS
>>346
そもそもそんなものは存在していない
やって頭身の低いデフォルメ系のゲームぐらいだ
378: 2019/09/22(日)04:12 ID:QtMehr+Z0(8/15) AAS
>>348
今のソフト開発は5年10年を当たり前のように使う
1年程度を遅れているといったらAAAソフトは化石になってしまうし
それを喜ぶ人たちも時代に取り残されていることになってしまう
423: 2019/09/22(日)04:30 ID:QtMehr+Z0(9/15) AAS
>>400
そもそもスイッチングハブではなかったのか?
なのになんでSwitchで出るのは当たり前みたいな言い方になっているんだ?
468: 2019/09/22(日)04:58 ID:QtMehr+Z0(10/15) AAS
>>463
それは諦めた方が良い
同発の現状が1年前なら1:2でPSの方が多かったが最近は1:1になってしまっている
Switchを爆死とするならPS4も爆死になってしまうんだな
まぁ、後発マルチとフォトリアル系洋ゲーなら思いっきり差が出るが
708: 2019/09/22(日)13:05 ID:QtMehr+Z0(11/15) AAS
コアゲー ⇔ カジュアルゲー
おっさんゲー ⇔ ガキゲー
大人向け ⇔ 子供向け

分類としてはどちらかよ
で、CSの中心層は30.40代だからそれ未満は全部ガキゲーよ
710: 2019/09/22(日)13:08 ID:QtMehr+Z0(12/15) AAS
追記としては
3,40代向けのゲームに20代以降のユーザーが入り込んだらガキゲーとなります
ポケモンが良い例だね
717
(1): 2019/09/22(日)13:19 ID:QtMehr+Z0(13/15) AAS
>>715
リアルで小型化、効率化が進んでいるからでは?
だからサイズの大きい存在の強さをイメージしにくくなっている
725: 2019/09/22(日)13:30 ID:QtMehr+Z0(14/15) AAS
>>720
意識の方向性の問題さ
自動車を意識するよりスマホやPCの画面を意識する時間の方が圧倒的に多い
情報量はイメージの構築には重要な要素だ
734: 2019/09/22(日)14:04 ID:QtMehr+Z0(15/15) AAS
もうサードのSwitchへのマルチ化は止められないさ
海外で売るにはワールドワイドのハード売上が重要だが
同時に国内で売るには国内のハード売上が重要になる
3年半のアドバンテージを突破して今なお台数を伸ばし続けるSwitchはもう無視できない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.776s*