[過去ログ] デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね (955レス)
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(1): 2019/09/22(日)12:20 ID:8lUqMBgY0(1/6) AAS
こういうスレで必ず出てくるコアゲーだの子供向けゲームだのいう定義不明の言葉
681
(1): 2019/09/22(日)12:32 ID:8lUqMBgY0(2/6) AAS
>>677
まあコア(中核)という意味から考えるとマリオはゲーム界の中核みたいなもんなのでそれはある意味正しいかもしれないな
そうなると任天堂のゲームは日本においてはコアゲーばっかりで逆にアストラルチェインやデモンエクスマキナは中核とはとても呼べないのでコアゲーではないということになるけども
687
(1): 2019/09/22(日)12:38 ID:8lUqMBgY0(3/6) AAS
>>683
ではコアで大人向けのゲームの例はなんなんだ?
そしてそのゲームのどういう部分が大人向けなの?
691
(1): 2019/09/22(日)12:44 ID:8lUqMBgY0(4/6) AAS
>>689
しかし事実ゲハでもコアゲーなり大人向けゲーなりの纏まったコンセンサスを得られてないわけで…
そんな状態でコアゲーが売れないだのどうこう議論するのもあんまり意味がないと思うが
703
(1): 2019/09/22(日)12:59 ID:8lUqMBgY0(5/6) AAS
>>690
まあこのスレがデモンエクスマキナやアストラルチェインはコアな大人向けゲーでそれがSwitchでは売れずマリオみたいなライトな子供向けのゲームばっかり売れているという趣旨のスレなのはわかるが
なんか個人的な感覚ではみんなで人型のロボットに乗り込んでアニメみたいに敵と戦ったりするのがコアで大人っぽいゲームというのはあんまりしっくりこないな…マリオは子供向けでこれらはコアって区別はよくわからん
あくまで個人的な感覚の話だけど
718
(1): 2019/09/22(日)13:20 ID:8lUqMBgY0(6/6) AAS
>>709
別にマリオはコアだとかいいたいわけじゃなく
「AAAタイトル」とかもそうだがむしろ定義が曖昧なのをいいことに都合のいいように利用しているだけに思えてしまうんだよなんか
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