[過去ログ] デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね (955レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
708: 2019/09/22(日)13:05 ID:QtMehr+Z0(11/15) AAS
コアゲー ⇔ カジュアルゲー
おっさんゲー ⇔ ガキゲー
大人向け ⇔ 子供向け

分類としてはどちらかよ
で、CSの中心層は30.40代だからそれ未満は全部ガキゲーよ
709
(1): 2019/09/22(日)13:08 ID:Ar3j3cBGp(4/5) AAS
すぐ定義の話に逃げる、、、
ここから
マリオはコアゲー!って話に持っていくのが定型パターン
710: 2019/09/22(日)13:08 ID:QtMehr+Z0(12/15) AAS
追記としては
3,40代向けのゲームに20代以降のユーザーが入り込んだらガキゲーとなります
ポケモンが良い例だね
711: 2019/09/22(日)13:09 ID:AAOlLaabK(25/27) AAS
>>706
ごめんゲームメーカーやゲームメディアに向けた話ね
売上をもっと細かく公表してほしいよな
712: 2019/09/22(日)13:10 ID:ctn4zZaO0(1) AAS
豚wwwwwwwwwwwwwwww
713: 2019/09/22(日)13:11 ID:462MRYyN0(1) AAS
>>6
完全にスイッチのほうが売れてて草
714: 2019/09/22(日)13:12 ID:AAOlLaabK(26/27) AAS
ルイマンはコアゲー扱いでもいいかもしれん

ポケモンならポケモン不思ダンとか
715
(3): 2019/09/22(日)13:15 ID:AAOlLaabK(27/27) AAS
>>6
レフトは衝撃だな
格ゲーや縦シューティングが廃れるのはなんとなくわかるがロボゲーやロボアニメが廃れる理由がわからん

ロボゲーによくある戦争ガーネタに疲れるからかな
陰鬱すぎないカルト的な平和主義すぎないロボならいいのかな
716: 2019/09/22(日)13:15 ID:WrxyUrFid(1) AAS
>>703
アストラルチェインの昭和特撮モノとかDXMのロボットアニメ物をコアゲー扱いしてるゲハの一部の連中って、
それらのコンテンツが流行ってた時期に青春を送ってた現在のオッサンが勝手に自称してるだけだからな

そいつらが自分にとっての直撃世代のネタをコア(中核)認定して、逆に自分よりも年代の若いユーザーにアピール出来てるゲームをガキゲー呼ばわりしてるだけ
特撮もロボットアニメなんてそれこそ「昔のガキ」向けのコンテンツそのものだろうに
717
(1): 2019/09/22(日)13:19 ID:QtMehr+Z0(13/15) AAS
>>715
リアルで小型化、効率化が進んでいるからでは?
だからサイズの大きい存在の強さをイメージしにくくなっている
718
(1): 2019/09/22(日)13:20 ID:8lUqMBgY0(6/6) AAS
>>709
別にマリオはコアだとかいいたいわけじゃなく
「AAAタイトル」とかもそうだがむしろ定義が曖昧なのをいいことに都合のいいように利用しているだけに思えてしまうんだよなんか
719
(1): 2019/09/22(日)13:24 ID:YcjUGt9W0(1) AAS
仮面ライダーが流行った事でウルトラマンが廃れる
マジンガーZが流行った事で仮面ライダーが廃れる
ガンダム(所謂リアルロボット)が流行った事でマジンガーZ(所謂スーパーロボット)が廃れる
エヴァンゲリオン(所謂セカイ系)が流行った事でリアルロボットが廃れる

子供向け玩具の販促番組には一定の周期で潮流があるんだよ
ロボットアニメの場合は、エヴァンゲリオンの後に25年経ってもこの世代交代と言える大ヒット作が無いからコンテンツとして死に体になってる
720
(1): 2019/09/22(日)13:25 ID:KZ/1y1En0(3/4) AAS
>>717
身近に自動車があるんだから
自分より大きいものって普通に怖いと思うんだけど
721: 2019/09/22(日)13:27 ID:ClM7nwUJM(1) AAS
>>25
結局このジャンルの限界がこの辺りなんだろ
自分のジャンルの限界以上に売れてるブランドってFEくらいだぞ
722
(1): 2019/09/22(日)13:27 ID:Ae6aiZmZp(14/15) AAS
>>718
嘘ばっかり、Switchに大型のコアゲーが足りないのは事実、それ言われて悔しいからってマリオやカービィがコアゲーだから!って言いたいだけじゃん
723
(1): 2019/09/22(日)13:29 ID:fVXPdQBna(1/2) AAS
コアゲーマーはブビッチなんて買わないしな
724: 2019/09/22(日)13:29 ID:fVXPdQBna(2/2) AAS
任豚は一生マンマミーやとか言ってりゃ良いんだよwww
725: 2019/09/22(日)13:30 ID:QtMehr+Z0(14/15) AAS
>>720
意識の方向性の問題さ
自動車を意識するよりスマホやPCの画面を意識する時間の方が圧倒的に多い
情報量はイメージの構築には重要な要素だ
726: 2019/09/22(日)13:31 ID:fTx5iHwu0(3/4) AAS
任天堂ハードにコアゲー出しても売れないからしゃーない。
メイン顧客がキッズだから。
727: 2019/09/22(日)13:33 ID:fTDPLuSRa(4/4) AAS
>>700
キチガイですねwww
1-
あと 228 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.580s*