[過去ログ] デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね (955レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
583: 2019/09/22(日)08:46 ID:UAMfLyGs0(1) AAS
爆死を認めないのはただの池沼だな
584
(1): 2019/09/22(日)08:48 ID:6eQDfbj40(11/15) AAS
>>580
ニーアは400万本だけどね
585
(1): 2019/09/22(日)08:49 ID:b8gEqukAa(1) AAS
この件弱小サードスクエニのレフトアライブがゴキブリ的には本当に邪魔だよな
あれとザンキゼロの大爆死でPS4で和製の新規IP生まれなくなったようなもん
586: 2019/09/22(日)08:49 ID:5jzRX8hca(5/10) AAS
>>57
桂正和って著名か??
その割には最後の連載5年もまでじゃねーかよ。
少年誌に至っては19年も前。

著名なら今もどっかで連載やってるもんじゃねーの?
587: 2019/09/22(日)08:50 ID:Ar3j3cBGp(1/5) AAS
DLが同数売れてたとしても8万でしょアスチェ
累計10万もいかんやん
588
(2): 2019/09/22(日)08:51 ID:N1QOtz6l0(3/3) AAS
>>584
何でそこでニーア出すんか意味不明
しかも投げ売りで配った数字で誇ってるの馬鹿じゃん
589
(1): 2019/09/22(日)08:53 ID:iMdASMoz0(3/4) AAS
ナチュラルに全機種合算できるメンタリティちょっとだけ見習いたい
590: 2019/09/22(日)08:56 ID:TwJ+4f9h0(1) AAS
>>588
発売前からチケットで安く買えるアストラルチェインくん「ニーアの十分の一以下の売上でごめんなさい」
591: 2019/09/22(日)08:57 ID:geORPMbq0(1) AAS
アスチェは能動的に遊ばないと単調になるよ
任天堂のゲームのつもりで受け身でプレイすると同じアクションの繰り返しになる
難易度少しずつあげて、アクションも試行錯誤できると面白い
でもストーリー部分が足を引っ張ってあんまり積極的に周回させない
あえて感じた欠点を言えばそういう事かなあ
592: 2019/09/22(日)09:04 ID:6eQDfbj40(12/15) AAS
>>588
アストラルチェインと同じプラチナゲームスが開発してるんだよ
593: びー太 ◆VITALev1GY 2019/09/22(日)09:06 ID:NSaDKV+L0(2/8) AAS
>>589
ニーアが3機種合算とはいえ
アスチェの10倍近く売れたのは事実だからね

アスチェはニーアに敗北してしまったんだよなぁ
これはとても問題ですよ
594: 2019/09/22(日)09:06 ID:Ae6aiZmZp(1/15) AAS
サードのフラグシップタイトルほぼ来ないのに、1年に1,2本だけコアゲー投入して終わりじゃあ売れるような市場になるわけねえ

おまけに低性能、開発ラインを増やすつもりも無し、この古い考えじゃ無理だわ、根本的な考え方がコアゲー向きじゃ無いんだよ
595: 2019/09/22(日)09:07 ID:5jzRX8hca(6/10) AAS
>>172
そうだよな。実績があるから次も売れるのなら
宇宙警察ジャコもネコマジンももっと売れただろ
596
(2): 2019/09/22(日)09:10 ID:3xzMxH2B0(1) AAS
CS市場縮小してサードが軒並み死んでるのにのん気なスレだなw
597: 2019/09/22(日)09:11 ID:HLRV5KfW0(1) AAS
大したタイトルでもないのに任天堂機独占ってだけの理由でゲハの謎組織が持ち上げ過ぎたんだよ
こんなのキラータイトル扱いしてたのゲハぐらいやぞ
598: 2019/09/22(日)09:13 ID:1P4IVq640(1) AAS
土日にキチガイムーブで暇つぶしとか寂しくないんかな?w
599: 2019/09/22(日)09:13 ID:T9QsCZj40(1) AAS
>>17
子会社でもない

インテリジェントシステムズ
コーエーテクモ
ゲームフリーク
バンダイナムコ
ハル研究所
600: びー太 ◆VITALev1GY 2019/09/22(日)09:18 ID:NSaDKV+L0(3/8) AAS
>>596
でもニーアは400万本の大ヒットしたからねー

尻のおかげで
601
(1): 2019/09/22(日)09:19 ID:Ae6aiZmZp(2/15) AAS
64の頃からコアゲー不足なのに、増えたスタジオはモノリスだけ、協力してくれるのはプラチナだけ

コアゲー売る気全然無いじゃん、これでソフト売れないのはもう任天堂が悪いでしょ、P5Rもサクラ大戦も誘致できないし
602
(2): 2019/09/22(日)09:20 ID:5/Oclbenr(1/3) AAS
>>601
サクラ大戦別にいらないし、メガテン本編くるし
1-
あと 353 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s