[過去ログ] ゼノブレ2の失敗点は (149レス)
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50: 2019/09/22(日)03:50 ID:+neuRgp80(2/2) AAS
グラはいいじゃん
主役2人のキャラデザ好きじゃないけど
51: 2019/09/22(日)04:17 ID:2z7BOWCQ0(1) AAS
結局ゼノコンプの抵抗虚しくゼノブレ2は成功し
ゼノブレ3が発表されるんだろうね
52: 2019/09/22(日)05:04 ID:dLs4z0810(1) AAS
>>1
失敗点はゴキブリ好みのキャラデザ過ぎて何年でも粘着ネガキャンさせてしまう事
53
(1): 2019/09/22(日)05:22 ID:dTtLlsty0(1) AAS
>>43
叩きスレでこんなことを話すのもあれだけど
マルベーニの「これがあなたの望んだ世界なのか」のシーンをどう捉えたか聞いてみたい

あそこで赤子が静かになるのは、たんに泣き止んだんじゃなくて
やっぱり「こんな世界にあなた独りを残すなんて」ってことなんかね

赤子って意思を継ぐ次世代の象徴でもあると思うし、それを否定するなんて
「神の望み」とでも思い込まないと耐えられないと思うんだよね
54
(1): 2019/09/22(日)06:37 ID:jBvzoVTj0(1) AAS
ゼノ3って1,クロスの路線に戻るの?
それとも2のまま突っ走るの?
おまえらどっちがいい?
55: 2019/09/22(日)06:57 ID:tbSH5bws0(1) AAS
2のまま突き進むんなら買い渋るなぁ。
キャラクターの性格的には1やクロスの方が好きだし。
キャラデザ次第でガラリと変わるんじゃなかろうか?
56: 2019/09/22(日)07:14 ID:xrhkPTx90(5/6) AAS
齊藤信者みたいなのがいる限り2路線を突き進むんだろう
57: 2019/09/22(日)08:02 ID:tHa3Q42U0(3/4) AAS
別にchocoに戻しても良いぞ。
58
(1): 2019/09/22(日)08:57 ID:J1axHdGM0(3/9) AAS
>>45
チェイン使わなけりゃいいじゃん
初心者救済システムみたいなもんだぞ
とあるチャレンジバトルではパーティゲージ破壊されてチェイン使えないけど普通に倒せるし怒りモードをどういなすか考えるのも楽しいんだけとな
ちなみにレベルなんて好きに上げ下げできるのに上がらないようにオーバーキルを気を付けてる理由って何?
59: 2019/09/22(日)09:01 ID:l55YIRfK0(1) AAS
>>5
それだとゼノブレ決定版も叩かれそうだな
60: 2019/09/22(日)09:37 ID:oaEJMzn5a(1/3) AAS
>>1
アニメ系なのは、高橋の趣味だからゼノシリーズの特徴でしかない

ゼノブレ1もゼノブレDEのPVで分かるように、
シュルクやフィオルン等もちゃんと描写すればアニメ系デザインだ

アニメ系のフェイスにしたかったけど、Wiiじゃ色々難しくて、
ローポリで色々無理して崩れた結果、ああいうフェイスになってただけ

脚本についても、原案は高橋の趣味で書いてるから、
そこはゼノシリーズの特徴でしかない

さらに言えば、ゼノブレ2は現時点で世界180万本くらい売れてて、
ゼノシリーズの中では、断トツの大ヒットだから、大成功作品だよw
61: 2019/09/22(日)09:39 ID:oaEJMzn5a(2/3) AAS
>>5
1ファンはバッシングなんかしてねーよw

バッシングしてんのは、ゼノコンプのアホゴキだけなww

本当に1ファンがバッシングして買ってなかったら、
ゼノブレ1の世界90万本からゼノブレ2の世界180万本に倍増しないよwww
62
(1): 2019/09/22(日)09:44 ID:ZZi9Wa8g0(1) AAS
シンが最初から本気出してれば速攻で終わったはずの冒険譚だからな
キャラ設定とストーリーが矛盾してんだよ
63: 2019/09/22(日)09:45 ID:oaEJMzn5a(3/3) AAS
>>62
シンのキャラ設定なら、最初から速攻で終わらせるなんて選択肢は無い

お前の論理が破綻してるだけだなwww
64
(1): 2019/09/22(日)09:49 ID:cQf4Ir4yK(1) AAS
おまえらはキモオタなのにゼノ2を嫌うんだ?
65: 2019/09/22(日)09:54 ID:tHa3Q42U0(4/4) AAS
>>64
自分が食べられないぶどうは酸っぱい。
66
(2): 2019/09/22(日)10:45 ID:Fy08MGmh0(1) AAS
1回の戦闘が長すぎる
敵の体力減らせ
67: 2019/09/22(日)10:58 ID:J1axHdGM0(4/9) AAS
>>66
イージーでやれ
68: 2019/09/22(日)11:01 ID:uluDGcr3p(1/2) AAS
>>66
カスタムで敵の体力最小にすれば?
69: 2019/09/22(日)11:24 ID:CD9VApOoM(1) AAS
>>1
ワザワザ失敗点を評うなんて
やってる事まんま朝鮮人だな
70
(1): 2019/09/22(日)11:25 ID:RIwsGDG2a(2/2) AAS
クロスはなんだこりゃーな部分多かったから分かるけど
2はそこまで叩くほどかー?感がある
そりゃどんなに優れたゲームでも粗探しすれば粗は出るよ
でもゲームって粗探しするために遊ぶものじゃないからな
>>54
1とクロスを同一扱いで話す事に違和感を感じる
一番異質なのはむしろクロスなんだけどな
71: 2019/09/22(日)11:58 ID:wT27GsXH0(8/15) AAS
>>53
これはあくまでおれの捉え方だけど
あそこでマルベーニは赤子を手にかけてはいないと思う
なぜなら、あの時点でマルベーニはさらなる絶望を感じたことで
マルベーニの中で”人”という存在の意味と価値をあの場面で決定づけたんだと思う
ただし、マルベーニの中でその時点では”救済”することがなにをすればそうなるのかが明確でないので
そのあとすぐに神の意志を聞きに行こうと決意し、行動したのもうなづける(イーラ編ミノチの会話から推察)
その結果が消滅の力を持ったメツだった、ので神の意志だと思い、”救済”することにしたんじゃないかな?
72: 2019/09/22(日)12:26 ID:uluDGcr3p(2/2) AAS
>>70
その3つ並べるとクロスが一番異質だから
逆に1路線に戻ったのが2なんだよな
1とクロスで似通ってるところはキャラモデルが不細工なところだけだわ
まあクロスも好きなんだけどね
73: 2019/09/22(日)12:37 ID:3HzNQAZw0(1) AAS
>>5
2のキャラデザで1やクロスやりたい
74
(1): 2019/09/22(日)12:39 ID:WlPiekLT0(1/2) AAS
プレイヤーの最大レベルが75でもよかったんじゃないかと思う
んで桜花一刀流のダン(100)〜暴虐巨神獣クロダイル(130)的なポジションのレベルが
76〜90でもよかったんじゃないだろうか
レベル70超えるとレベル上げづらくて困る
75
(1): 2019/09/22(日)13:10 ID:6P/E7lUM0(1) AAS
>>74
猛進のアルドランか雲海大王をバスケしてりゃすぐ99まで上がらないか?
76
(1): 2019/09/22(日)13:28 ID:WlPiekLT0(2/2) AAS
>>75
アイオーン戦の前に数体いるタイタン・デバイスで経験値稼いでる
一体につき4000ぐらい入ってくるから
77
(1): 2019/09/22(日)13:34 ID:RC4AU4Usa(1) AAS
>>7
といってもそこからちょっと離れたブレイド1が高評価だったわけでその名前使った続編だしてる限りはゼノと一括りにできないところはあると思うけどな
実際俺はゼノブレイド1以外は正直今のところ合わない
78
(1): 2019/09/22(日)14:16 ID:/EdfI4De0(3/3) AAS
やっぱアニメ系にシフトしたのが間違い
何故1路線でファンが求めるものが作れないのか
79
(1): 2019/09/22(日)14:24 ID:3gacVLS1M(1) AAS
>>76
4000とかしょっぱすぎるから格上狩りした方がいいぞ
テンペランティアのサウラー系は倒すのに時間かかるが99999入るしLv75から90まで一時間で上がる
80
(1): 2019/09/22(日)14:33 ID:bM5e84O70(2/4) AAS
>>58
チェイン使わなければ極端な高難易度ゲー、チェイン使えばヌルゲーになる最も融通の利かないバランスになってるからなあ
それに後から追加された2周目でしか使えないレベル下げとか前提に話されても…
81: 2019/09/22(日)14:39 ID:eTOCaN6ld(1) AAS
>>79
そりゃいいねぇ、ありがとう、試してみる
82: 2019/09/22(日)14:42 ID:4EmdlUpQa(1/2) AAS
ゴキブリが嫉妬しすぎで、ゼノコンプなるものを生み出したことだなw
83: 2019/09/22(日)14:44 ID:4EmdlUpQa(2/2) AAS
>>37
イーラと同じDLCのアボーンが大失敗だったから、嫉妬でゼノブレを失敗扱いにしたいんだろw

コンプ拗らせた惨めなゴキブリな戯言だよ所詮はw
84: 2019/09/22(日)15:11 ID:osiM5EBtd(1) AAS
オート戦闘でしょ!
おもんなくてすぐに売ったよ。
85
(1): 2019/09/22(日)15:29 ID:J1axHdGM0(5/9) AAS
>>80
むしろ1周目でレベルを上げ過ぎないようにする理由って何?
2周目を始めるときに序盤の敵が弱すぎて面白くないからレベルを上げ過ぎたくないというなら分かるからそれを前提として話したんだけど
86: 2019/09/22(日)15:35 ID:J1axHdGM0(6/9) AAS
>>77
クロスの時点でゼノブレイド1とはかけ離れてたじゃん
仮に3が出るとしたらこれまでと全く違う形になる可能性が高いな
87: 2019/09/22(日)15:37 ID:PcJcNWPr0(1) AAS
UIが相変わらずクソ
複雑なシステムのくせに一回説明したら終わり、せめてチュートリアルで練習できる場所作ってくれ

ゲーム中でツンデレとかリアルの会話でも違和感が出るような単語は使わないでくれとは思った
88
(2): 2019/09/22(日)16:35 ID:bM5e84O70(3/4) AAS
>>85
ヌルゲー化回避のために決まってるじゃん
1周目で程良く手応えのある難易度で遊び切って終わりたいわけ
2周目とかよっぽど気に入ったゲームしかやらねえよ
89: 2019/09/22(日)17:33 ID:J1axHdGM0(7/9) AAS
>>88
オーバーキル程度の経験値でヌル化する程楽になるわけないだろ
ゼノブレイド1はクエストやマップ踏破の経験値が直接入手されたから寄り道すればするほど経験値入ってヌル化するのはわかる
ゼノブレイド2は戦闘以外の経験値は宿屋で自分で振り分けるシステムだから自分次第なんだが
エピック掘って高レベル倒しまくってるならオーバーキルとか関係無く上がるはずだからオーバーキルを気をつけるって話と矛盾する
90: 2019/09/22(日)18:01 ID:wT27GsXH0(9/15) AAS
>>88
チェイン使わないのはそこまで難易度変わらんぞ、1周目でもな
むしろ救済的なシステムだから、1のチェインとさほど差はない
結局、自分なりにどれぐらいプレイしながら仕様を把握していってるかの差が難易度を体感で替えてるだけ
把握の度合いが低ければ低いほどノーマルだろうと、難易度は上がっているように感じる
逆の場合は後半になればなるほど下がっているように感じる、この違いに過ぎない
91
(2): 2019/09/22(日)18:42 ID:bM5e84O70(4/4) AAS
え、オーバーキルって全力でやったら次にレベルの高いユニークを追い越すくらい経験値入ってしまった記憶あるんだけど
92: 2019/09/22(日)18:47 ID:wT27GsXH0(10/15) AAS
レベルの高いユニークって、どいつを示してるのかがわからんのだが…
そもそもこのゲームで言うレベルの高いユニークって100以上〜250とかなんですけど
つーかプレイヤーレベルで追い越せる程度のユニークとか、高難易度にすらあたらないんですが
93: 2019/09/22(日)18:50 ID:wT27GsXH0(11/15) AAS
>>91
具体的にどのユニークを何レベルで倒したの?
94: 2019/09/22(日)19:17 ID:J1axHdGM0(8/9) AAS
>>91
難易度で貰える経験値変わるんだが、それ程大量の経験値貰えたってことはイージーでやってたのか?それなら難易度変えるだけで解決だな
95: 2019/09/22(日)19:35 ID:wT27GsXH0(12/15) AAS
仮にイージーだとしたら、イージープレイで難易度云々とかギャグにもならんだろ
96
(1): 2019/09/22(日)20:02 ID:J1axHdGM0(9/9) AAS
大方オーバーキル使って一気にレベル上げる動画でも見たんだろうな
大体の動画は低レベイージーでオーバーキルさせて大量の経験値を稼ぐ方法紹介してるしな
97
(1): 2019/09/22(日)20:15 ID:xrhkPTx90(6/6) AAS
twitterじゃネガティブな意見は言いにくいけど過度な露出に対する不満は多いだろうな
98: 2019/09/22(日)20:47 ID:wT27GsXH0(13/15) AAS
>>97
ツイッターでみると、普通に結構な数いるぞ、だいたい巨乳が嫌いっていう性癖暴露してるだけだがな
別にそれ自体は好き好きだから仕方ないことだろうけど
性癖でゲームの良し悪し判断するとか、極端すぎて草生えるけどなぁ…

>>96
いまだとカスタム調整のほうがいいんじゃね?って感じもするがね
そもそも追加コンテンツやらない、持ってないなら尚更のことね
99: 2019/09/22(日)20:56 ID:wT27GsXH0(14/15) AAS
ま、カスタムはコンテンツ買ってないとできんからあれだが…
100
(1): 2019/09/22(日)21:00 ID:9+oFoEik0(1) AAS
今更プレイしてようやく6話まで来たわ

個人的にはストーリーや難易度どうこうよりも
いちいち採取する度にスキル発動等の演出が入るのが気に入らん
めちゃくちゃテンポ悪いわ
101: 2019/09/22(日)21:12 ID:8ZN/l3960(1) AAS
@戦闘システムが複雑なのにメニューにチュートリアルがない
慣れたら簡単だけど、そもそもどういうシステムがあるのか記憶できないうちに説明が終わり後から見られない
イーラは後から説明見られるけど、イーラの戦闘システムより本編のシステムほうが良かったなぁ
A意図的なエロい恰好と下ネタ
B採集で毎度毎度セリフを聞かないといけない(スキップさせろ)

戦闘に関しては時間が解決するし採集は特にいらつくほどではない
ストーリーも演出も良いし、だからこそ下ネタはいらなかった。明らかに不必要
これさえなければ満点に近かった
102
(1): 2019/09/22(日)21:14 ID:ZqBjT5Vs0(1) AAS
属性玉
ガチャしか連想しないレアブレイド 
レアブレイドのクエストが面倒 化石マニアとおにぎりとか正義女の工場潜入とか
レックスがもう少し成長して欲しかった最後までホムラ依存で残念だった
メレフや王子もう少し話見せて私服バージョン見たかった 
103: 2019/09/22(日)21:43 ID:wT27GsXH0(15/15) AAS
>>100
そこらへんはスキップのON/OFFして欲しかったな
あれがなければRTAももうすこし時間短縮狙えるし
104
(1): 2019/09/23(月)05:33 ID:nSBlRMVC0(1) AAS
どれだけ喚こうが
JRPGのくくりでは名作の部類だよ
105
(1): 2019/09/23(月)09:24 ID:PqUKqZPr0(1) AAS
>>102
レックスについてはイーラ編をプレイしたら、ヒカリ(ホムラ)がレックスのブレイドになれただけでも本当に良かったと思えたから、本編の依存具合も悪くないと思えるようになったわ
106: 2019/09/23(月)10:07 ID:hNCx/SVl0(1) AAS
>>1
それ前にも聞きましたよ、おじいちゃん
何回言えば気が済むんですか・・・
107
(1): 2019/09/23(月)11:08 ID:ESP9yQP60(1/4) AAS
>>105
確かにレックスはホムヒカに依存してる部分は多いけど
意外と自らの判断で助けたり、とかやるべきことをちゃんとやってるとこはあるんだよなぁ
1話のニアの救出とか、2話の貯水タンク倒壊、4話の野良ドラの処理の仕方etc.
108: 2019/09/23(月)12:19 ID:QWcHrAQbp(1/2) AAS
>>107
基本的に元々精神年齢は高いからね
最終盤でホムヒカ見捨てたとか言われるけど、あそこは自分と仲間達を優先する決断をできるようになったことがレックスの成長と思うわ
109
(2): 2019/09/23(月)12:39 ID:ESP9yQP60(2/4) AAS
ざっくりとした言い方をすると、7話で宣言した”楽園”には約束を果たしてるしな
あと、最終盤のあの場面で見捨てたってのはものすごく短絡的で自分勝手な意見だよなぁ、とつくづく思う
愛し愛される間だからこそ、未来ある取捨選択をせよ、っていうわけだし、それをジークは促してるんだもんな
共にいても逝く運命しか見えないからこそ、まさに”生きて”でしょ、あれ
110: 2019/09/23(月)13:02 ID:QWcHrAQbp(2/2) AAS
>>109
そもそも最初から一貫してレックスの目的はホムラを楽園に連れて行くことで、それはホムラ自身が望んだことだからな
111: 2019/09/23(月)13:13 ID:W7yDd0HUa(1) AAS
>>104
悲しいけどこれが現実なんだよな
ゼノブレイド1が出た時点でJRPGの進化を感じてワクワクしたもんだけど結局ほとんど進化してないし同タイトルのナンバリングですら多少劣化している
112: 2019/09/23(月)13:16 ID:BjXOe9h20(1) AAS
1が具体性を欠くエアプすぎて笑う
失敗点は無くもないし語ることもできるけど
エアプには教えてあげない
113: 2019/09/23(月)13:44 ID:qo5OjlkC0(1) AAS
そんなJRPGはゼノブレイドから進化してないと大仰に言っちゃうのはゲハだけだよ
ぶっちゃけ人気や影響力なら他機種のペルソナやニーアの方が数段上だと思うし
114
(1): 2019/09/23(月)13:51 ID:QNMVPFWv0(1/2) AAS
ユーザーインタフェースぐらいしかなくない?
あと男キャラの魅力が女キャラと比べて足りない。キャラ濃くしてほしい
115: 2019/09/23(月)13:55 ID:QNMVPFWv0(2/2) AAS
>>114
追記
キャラの濃さについて書いててUIだけじゃねぇわ(笑)
まああと一つ上げるとしたら微妙な矛盾くらいかな。プレイしてて気付かなかったけど
例えば
ヴァンダムさん(アーノルド・シュワルツェネッガー)「コアクリスタルはしばらくすると再同調できるようになる」
レックス「マジ?」
5時間後
ニア「コアクリスタルはしばらくすると再同調(以下略)」
レックス「マジ?」
省1
116: 2019/09/23(月)14:20 ID:dWCZ64AR0(1) AAS
レックス、良き主人公だと思うんだけどな
117
(1): 2019/09/23(月)14:24 ID:szmrEtMM0(1/2) AAS
>>109
Q:なんで置いて逃げたんですか?
A:ホムラがそうしろっていうし…たぶんヒカリも!好きならそうしろってジークが!

こうにしか見えません
決断という言葉の出番じゃないような
他の作品ならヒロインとの再会のために手段探して旅に出たりしてるけど
祈りもしないうちに復活されたら主人公もほかの仲間も大して差がない
118: 2019/09/23(月)14:27 ID:ktL3KHgNa(1) AAS
敵側は魅力的なんだけどね
あとレックスが見た目子供っぽすぎて損してる
いい主人公なんだけどね
119: 2019/09/23(月)15:11 ID:1cGsKxEA0(1) AAS
レックス側は見た目で損してるキャラしかいない気がする
それこそレックスが一番まともと思えるくらいに
120: 2019/09/23(月)15:17 ID:ESP9yQP60(3/4) AAS
>>117
なぜ前提条件を排除して「置いて逃げる」だけをピックアップするんですかね?
その時点で議論する価値すらない
121: 2019/09/23(月)17:21 ID:zC2yBGrO0(1/2) AAS
かっこよくホムラ助けて世界樹もどうにかして
「またオレ何かやっちゃいました?」とか言うチートレックス君を望んでそう
122
(1): 2019/09/23(月)17:33 ID:szmrEtMM0(2/2) AAS
単純に話としてつまらないってだけなんだよなあ
空賊についていかなかった選択をしたパズーのもとに
2、3日してシータが自力でひょっこり帰ってくるようなエンディング

設定上どうしろという話でもないんだけど
決断の内容は自分>ヒロインの命
ボーイミーツガールといわなきゃいいのに
123: 2019/09/23(月)17:49 ID:m8vzC4iq0(1) AAS
マップが広くて複雑なのに地図が不親切距離だけ表示されても困る
ダンジョン内はどこも似たような作りで変化が少なく迷いやすかった
124: 2019/09/23(月)17:58 ID:Uh0ADPspa(1) AAS
ええ加減大人にならなアカンで←は?
125: 2019/09/23(月)22:25 ID:ESP9yQP60(4/4) AAS
>>122
えっ、自分の命が大事だから、って思ってるの?
1000回ぐらい見直してきた方がいいんじゃない?
物語を把握する能力が著しく劣っているから
そこらへん是正してからじゃないと赤っ恥晒すだけじゃない?
126: 2019/09/23(月)22:49 ID:z+KuVsiL0(1) AAS
動画勢だから仕方ないんじゃないかな
127
(1): 2019/09/23(月)23:16 ID:zC2yBGrO0(2/2) AAS
メーカーが想定しただろうユーザーに読解力に全く届いておらず
何やら奇妙な捉え方をしたうえで、それを理由に叩くのはなぁ…
128: 2019/09/24(火)09:21 ID:wzXjprR/M(1/2) AAS
>>127
対象年齢:バカ向けの配慮しろとか言い出すのがゴキブリだから
129
(1): 2019/09/24(火)15:22 ID:oU+XQK1zp(1) AAS
ていうか無駄に女が多過ぎる
130
(1): 2019/09/24(火)15:50 ID:wzXjprR/M(2/2) AAS
>>129
男が多けりゃそれでいいとかホモかよ
必要性が無いものを無くせじゃなくて女不要とかいうならFF15やればええやん
131
(1): 2019/09/24(火)15:59 ID:IXo/D6J2a(1) AAS
そこまで女多いとも思わなかったけどな
男キャラのパーティー比も高いし
割合は1と同じくらいじゃね?
132
(1): 2019/09/24(火)20:38 ID:sy35/aDG0(1) AAS
男というか動物の雄っぽいのが2人
人数比率の話じゃないんじゃね
女にどうにかしてもらおうがゼノブレ2の最初から最後までの一貫したテーマだから
133: 2019/09/24(火)20:48 ID:PqrPJ8i+0(1) AAS
女にどうにかしてもらおう、がテーマか。
脳みそお花畑ってのは生きるのつらそうだよなぁ…
134: 2019/09/25(水)02:24 ID:Qh/752zJ0(1) AAS
ラインのポジション不在が嫌なのは凄く分かるよ
ジークもモブ臭いしな
135: 2019/09/25(水)06:02 ID:M6WY6FkL0(1/3) AAS
よく考えたら
採取はスキップ出来たら
誰がどのスキルを持ってるかとか
記憶に残らないんじゃね?
実際問題スキルを重ね掛けすれば(上限は知らない)
目当ての物を収集するのにそんなに時間は掛からん筈
136
(1): 2019/09/25(水)06:07 ID:zeaHYlmK0(1/2) AAS
ゼノブレもFEと同じ道をたどるのか
137: 2019/09/25(水)06:16 ID:Y/OY5SFUa(1) AAS
むしろあのフィールドスキルシステムが要らん
ハズレキャラ大量につくって
その使い道を無理やり作った感が強すぎた
ソシャゲじゃないんだからハズレを作る必要がそもそもなかったんだけどな
誰が仲間になるか分からん部分は面白いけど
最高レアだけで被りなしでよかった
その分召還石はもっと手に入りにくいもので良かったな
138: 2019/09/25(水)06:21 ID:M6WY6FkL0(2/3) AAS
男女比って
操作キャラ5人のうち4人がメインブレイドと男女のペアになっていて
メレフとカグツチだけが女同士だろ
そもそもメレフは男みたいなもんだし
自分自身女性陣にカウントしてなかったしな
139: 2019/09/25(水)06:29 ID:M6WY6FkL0(3/3) AAS
最高レアだけにすると
システム把握するのキツ過ぎないか
前半は主要ブレイドメインの構成を念頭に置いてるのに
140: 2019/09/25(水)09:24 ID:eDr9WRIRM(1) AAS
>>136
2の時点で覚醒並のセールスに到達したから
後はX2や3で風花雪月並に伸ばせるかだな
141: 2019/09/25(水)11:21 ID:bpgarriKM(1) AAS
>>131
ゴキブリが女キャラにしか目が行ってないからだぞ
ゴキが粘着する悔しさの原因だからな
142: 2019/09/25(水)19:17 ID:xzUi6Qvw0(1) AAS
女にどうにかしてもらうのはテーマというよりパターンだよね
死のうが負けようが落ち込もうがラスダン崩れようが

給水塔のところもみんなで一緒に引いたのはいいけど
メレフさんたちに大人しく見ていてもらえましたと
143: 2019/09/25(水)21:25 ID:FfApV08fd(1) AAS
諸々含めて
今後が楽しみだよな
144: 2019/09/25(水)21:31 ID:dR+V8OMXa(1/2) AAS
イーラ良くできてたし
その流れで何か作ってたらええね
145: 2019/09/25(水)21:35 ID:zeaHYlmK0(2/2) AAS
2に不満の人はイーラ買わないと思う
146: 2019/09/25(水)21:43 ID:dR+V8OMXa(2/2) AAS
そんなに頑張って否定しなくても
いいところ自体は褒めた方がレスの信憑性増すで
いいわるい両面から攻めるほど
わるいところの指摘に説得力が増す
ただ叩きたいだけではないのだと
147: 2019/09/25(水)21:45 ID:XwaywFgga(1/2) AAS
>>132
人間の男が少ないからな
148: 2019/09/25(水)21:47 ID:XwaywFgga(2/2) AAS
>>130
最初女キャラばっかだなと思ったけど
男の娘が仲間になるという話を聞いて
購入を決めましたが何か
149: 2019/09/25(水)21:53 ID:3Uf+h9EN0(1) AAS
>>78
答え言ってるじゃねえか
作れないんだよ
ネタが死ぬからな

細田や新海、宮崎のようにパンピーに寄せてもコアネタが違うので無理
(特に、グノシースネタとかノンポリジャップには?)
禿や庵野みたいに逆方面からぶち抜く必要がある
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