[過去ログ] ゼノブレ2の失敗点は (149レス)
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21: 2019/09/22(日)01:10 ID:wT27GsXH0(3/15) AAS
>>14
勧善懲悪で、脳死状態なのは気にくわなかったな、フォローらしいフォローねえし
お前ら水戸黄門から何も進歩してねえじゃん、って言う結論で終わったわ
4Gのほうがよっぽど面白かった
22: 2019/09/22(日)01:10 ID:QuGx2BMGa(2/3) AAS
てか田中久仁彦の経歴も割とゼノブレ2路線と変わらなくね
23
(1): 2019/09/22(日)01:12 ID:xrhkPTx90(1/6) AAS
システム面も雑だよな。モノリスって技術力ないんだな
24: 2019/09/22(日)01:13 ID:wT27GsXH0(4/15) AAS
>>20
プネウマという存在は死んだことには変わりないからな
ただ、互いに愛する者の望みが対局するとき、互いに死地へ逝くより
どちらかが生きて乗越えて欲しい、という望みを汲み取って生きていく意味はよくわかる
特にイーラをクリアした後だと、シンの境遇を考えればそこから絶望すれば同じことだし
メツを諭した意味すらなくなるからな
25
(1): 2019/09/22(日)01:17 ID:wT27GsXH0(5/15) AAS
>>23
システムは良くできてるよ、いろんな戦いの幅を取れるシステムなのは間違いないしな
ただしUIはウンコオブウンコだけどな、最大の弱点と言っていいわ
フィールドマップで十字キーにボタン説明割り当てるぐらいなら
そこにブレイドエンゲージやドライバー&ブレイドのキズナリングとかの
ホットキー割り当てとけよカスと言いたい
26
(1): 2019/09/22(日)01:19 ID:1m4GtP1k0(1/2) AAS
>>17
むしろ成功点じゃね?
シリーズ最高売上出したし
27: 2019/09/22(日)01:24 ID:J1axHdGM0(1/9) AAS
>>5
1に戻したら増えた100万くらいのユーザー居なくなる可能性もあるのに?
28: 2019/09/22(日)01:28 ID:xrhkPTx90(2/6) AAS
>>25
UIもだけどフィールドスキル集めと地図マップの見にくさからエルピス霊洞あたりでやめたわ
29
(1): 2019/09/22(日)01:29 ID:2LgZ0+Ojd(1) AAS
趣味全開で突き抜ける事に
異論を挟むつもりは無い
ゼノブレ2について言うとしたら
海外勢の声優演技は
もっとしっかりと整えなきゃだめだろ、とだけ
エロ方面は開き直れば作品の特色と言えるが
棒演技はただのマイナスだ
30
(2): 2019/09/22(日)01:31 ID:nDsYR8RAr(2/2) AAS
>>26
プレステで出してればミリオン売れた
31: 2019/09/22(日)01:34 ID:J1axHdGM0(2/9) AAS
>>29
ま、声優に関しては日本人には関係無いというか評価ポイントとして挙げても良いほどしっかり演技してたしな
ストーリー主導のゲームで声が酷いのは最悪だわ
海外は声優酷いのに加え初期の地図やらUIやらのゴミ仕様の数々でメタスコア83もあったのは凄いことだと思うよ
32: 2019/09/22(日)01:37 ID:1m4GtP1k0(2/2) AAS
>>30
プレステユーザーが買わなかったから任天堂独占になったので
後悔先に立たず
33: 2019/09/22(日)01:47 ID:QuGx2BMGa(3/3) AAS
>>30
ゼノサーガ全三部を今からミリオンにしてくれ
34
(1): 2019/09/22(日)01:48 ID:MGTQ1JZ50(1) AAS
とにかく無駄が多い
もっとさっぱり終わるゲームだったら
オタ路線もダメ脚本もシリーズで出てればそういうこともあるで済むけど
無駄の多さで↑がキツすぎるこんだけ時間突き合わせてこれか、みたいな
35
(1): 2019/09/22(日)01:56 ID:xrhkPTx90(3/6) AAS
>>34
フィールドスキルとかガチャとか傭兵団みたいに先に進めさせないための面倒な要素が多い。サクサク進められたらシナリオやエロに目をつぶれた
36: 2019/09/22(日)01:57 ID:tHa3Q42U0(1/4) AAS
アニメ系デザインの大作RPGは悔しいからもうスイッチでは出すなって事か。
37
(1): 2019/09/22(日)02:04 ID:f6Qt0PCSa(1) AAS
最近ゼノブレ2はなぜ失敗したのかみたいなスレ乱立しすぎだろ
前作より売れて新規ファン開拓したのに何が失敗なのか意味不だし
38: 2019/09/22(日)02:06 ID:wT27GsXH0(6/15) AAS
ストーリー自体はプレイヤーがその事柄にどれだけ真剣に考えるかで答えが変わってくる作りだから
1と違って、答えが統一されているわけじゃないのも1つの肝ともいえるし弱点とも思う
というか1やってるなら、2が問いかけている作品だってことはわかるだろ、わからないなら脳に障害でもあるんじゃないか?
一番よくわからんのがレックスへの批判だな、15歳の少年へどれだけ高尚な事を望んでるんだこいつら、という事はある
本編でも子供なところを大人が制しなきゃだめなこともある、って台詞までいれられてんのにな

>>35
本編に限って言えばフィールドスキルは入手確定ブレイドですべて済む話なので
そこらへんを徹底的に蔑ろにして進めてる奴以外は面倒にはならん
傭兵団も同様、4話の最初の1分クエと手がかりぐらいしか求められてないだろ
39: 2019/09/22(日)02:07 ID:ZPxKLqO3a(1) AAS
1DEが出るまで続くよ
その後3の予告が来て3が出ても続くよ
40: 2019/09/22(日)02:09 ID:PvNfHL/zd(5/6) AAS
失敗ではないものを失敗だと言い張るのはただのキチガイでは?
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