[過去ログ] PCで出来る2Dシューティング総合スレ113 (1002レス)
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969: 2019/08/02(金)18:30 ID:zwglFlHe0(1/3) AAS
開発予算1億円のRタイプ

ゲーム制作のグランゼーラ(金沢市)はシューティングゲームの発売を目指し、インターネットで
資金を募る「クラウドファンディング」で約一億円を調達した。

ネット経由でプレーヤーを順位付けする機能や外国語字幕を充実させる開発費に充てる。
チーフプロデューサーの九条一馬さんは「ゲームで遊ぶ人と制作会社が直接やりとりする関係は新鮮で画期的だ。
ファンクラブのような形で一緒につくってもらえている」と話す。(阿部竹虎)

グランゼーラによると、開発実績のあるゲーム会社がクラウドファンディングで資金調達するのは
異例で、同社が実施するのも初めて。先月四日から一週間実施し、開始翌日の昼ごろに目標額の
四千五百万円に到達。世界各地から資金を出した八千人のうち、半分ほどは北米を中心とする海外のファンだった。

拠出した資金に応じた報酬を設定し、ファンを盛り上げる工夫も。ゲーム本体や、ゲームをダウンロードする
省17
970: 2019/08/02(金)18:33 ID:zwglFlHe0(2/3) AAS
沙羅曼蛇2やグラディウス5ですら俺の思っているゲームじゃない!って意見が多いからRタイプも厳しいだろうな
グロキャラデザインとかが特に
979: 2019/08/02(金)22:19 ID:zwglFlHe0(3/3) AAS
80年代は急ぎ過ぎていたんだよ
漫画だって主人公が必殺技の呪文を叫ぶだけで
次のコマで敵がふっとぶ展開ばっかだったし

今は本当に牛歩戦術って感じで時が止まっているよな
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