[過去ログ] FEの武器は聖戦方式に戻すべき (159レス)
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144: 2011/11/04(金)21:29 ID:xVdXsHqU(1) AAS
こないだサガ3リメイクやったが
武器が修理出来る為
どんどん武器が増えていって管理が糞面倒に
145: 2013/04/07(日)20:39 ID:uQ9+pGya(1) AAS
 
146: 2013/04/07(日)22:09 ID:MzL6Jn84(1) AAS
TSが良かったな
気に入った武器はハンマーで叩いて使い続けてOK
ただし特殊効果持った貴重なアイテムは修理不可
147
(2): 2013/04/07(日)23:15 ID:Rt/3VdeD(1) AAS
神器の修理がどこでも何時でも出来るのはおかしい
人の手による修理は不可にすべき…その方が「何章の○○用に回数残しとかなきゃ」みたいに考えなきゃならなくなるし
その代わり最後の一回使った後は壊れないけど能力値ボーナスや特殊効果が消えるってことで
このパターンだと敵の神器は何回でも使用可能になりそうだから、敵側には神器とは別の強力武器やクラスを設定してくれ
148: 2013/04/08(月)13:12 ID:k6D/9TWz(1) AAS
>>147
逆だろ。
神器を使いきったら特殊効果や能力上昇だけ残って、武器としては「壊れた〜」扱いにすればいい。

あと、敵の武器にも使用回数設定をするようにすれば万事解決。
149: 2013/04/08(月)13:26 ID:io8dye6s(1) AAS
聖戦方式はあれでOKと思うけどな
一振り千円とか
普通ブンブン振り回すような真似しないだろ
150: 2013/04/09(火)13:50 ID:a59AR1Gy(1) AAS
聖戦の武器修理を持ち上げるのはゆとり。

・・・ってレスが複数ありそうだなって思ったがスレを読む気は起こらなかったから確認はしていない
151: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:cDqX2B1t(1) AAS
敵ばっか自動で持ち替え&耐久減らずずるい。

無限みすとるてぃんエルトしゃん。
152: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7siz6Jro(1) AAS
聖戦リメイクして
本体同梱で売れば売れるだろうにな
153: 2013/11/19(火)16:23 ID:2qiFapdg(1) AAS
敵の異常杖が壊れない、近接遠距離武器を持ち替える、このへんは修正で
154: 2013/12/09(月)00:28 ID:4veEFNXP(1) AAS
メティオを全弾使い切らせれば、そう思ってた時期が僕にもありました
155: 2013/12/09(月)18:50 ID:Or1dzJJp(1) AAS
俺がまともに銀とか勇者使ったの聖戦だけだよ
武器が消耗品じゃなく育てる物になってる
グレードが高い
156: 2013/12/09(月)21:39 ID:OV8vjkiF(1) AAS
鋼もちゃんと使うバランスにするなら耐久は鉄20鋼50銀15レア10とかにして
修復できるのは章の出撃画面か緊急用に使える糞高いレア杖のみとかにしないと駄目だわな
157: 2015/01/09(金)17:26 ID:XF0YyUoF(1) AAS
聖戦から入った自分からすると
他のをやると「え、武器は回数制限の使い捨て!?」
とびっくりしたもんだ
この世界には修理できる鍛冶屋がまったくいねえのかと
158: 2015/06/15(月)03:03 ID:EwMFBLEI(1) AAS
ここを聖戦方式にするなら金銭まわりのシステムも聖戦準拠になるやろな
159: 2015/09/07(月)08:08 ID:ePgyFNzF(1) AAS
>>147
レプトールとブルームで使い切らせると
イシュタルは壊れたトールハンマーで登場とかにする
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