eBASEBALLパワフルプロ野球2022 ペナント専用 Part14 (970レス)
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905: (ワッチョイ 8a6d-HpUb) 07/04(木)21:50 ID:fnwKnmGn0(2/2) AAS
うおおおおお!!!やっと年数無制限って判明したな
よし予約するわ

現役ドラフトのオンオフ、転生選手の設定を色々いじれる点はナイスな設定
906: (スププ Sdaa-078S) 07/04(木)23:26 ID:oGXoHfR1d(1) AAS
>>904
これコーチ性能下がったりするからガチで死活問題やで
907: (ワッチョイ a759-cP/v) 07/05(金)02:17 ID:okv1VnkI0(1) AAS
ああコーチ能力、自分は縛りでコーチの能力限定してたから思いつかなかったわ
普通にプレイしてて月間MVPとか勝利の方程式とか、記録室での成績の並びとか起用法のこととかもあって、バグは普通に見つけるけどまあいいかの精神が根付いてしまってるわ
908
(1): (ワッチョイ 2be3-C0Ik) 07/05(金)05:49 ID:47eTXEyP0(1/2) AAS
>>896
俺は毎年要望送り続けてる、もはやクレーマーに近い
素直にCPU難易度とパラメータに準拠してくれればいいんだけどなあ
909
(1): (ワッチョイ 1fdc-nMe1) 07/05(金)06:04 ID:ZftPD/4J0(1/3) AAS
>>908
監督試合の超打低はバグだという話を聞いたのだが本当だろうか?
910
(3): (ワッチョイ 6a1f-elfY) 07/05(金)06:37 ID:XISKT5cs0(1) AAS
>>909
監督試合の超投高打低については
この動画の検証が興味深かった
動画リンク[YouTube]

栄冠ナインと同じシステムを使っていて、総合戦力Sみたいなチームでもそこそこの点数に収めるために、投高打低のバランスにした
その結果、栄冠ナインより弱いパラメータのプロ野球は超投高打低になってしまったと
まとめるとこんな感じだったかな
911: (ワッチョイ 2be3-C0Ik) 07/05(金)06:50 ID:47eTXEyP0(2/2) AAS
>>910
初めて見たけどこれは面白いな
記憶してる限り実装2作目か3作目からずっとこんなバランスだしバグでは無いよなー
912: (ワッチョイ de98-YFo7) 07/05(金)06:51 ID:IUIJPf/I0(1/3) AAS
支配下と育成でトレード成立していよいよ育成実装しろ勢がうるさくなりそうだな
913: (ワッチョイ 1fdc-nMe1) 07/05(金)09:18 ID:ZftPD/4J0(2/3) AAS
>>910
監督試合は高速試合(オーペナ)と兄弟だと思っていたが、栄冠ナイン(のプレイヤー采配時)と兄弟だったのか!
ベスプレと違って高速試合(スキップ試合)の結果と監督試合の結果に大きな差があったのはそのためか

2024で栄冠ナインのオートスキップ搭載が土壇場で撤回されたのも大いに判る、オートスキップだと普通にやれば負けない高校に負ける事例が多発しただろうしな
思った以上に監督試合のバランス変更は難しそう
それに新しくジェリック栄冠ナインのような白球のキセキを搭載する新作プロスピの監督試合も前作とバランスが変わりそう
914: (ワッチョイ 4695-elfY) [!donguri] 07/05(金)09:44 ID:vLil/5v90(1) AAS
>>910
監督試合の捕球Gチーム、魔物状態と全く同じで草
915: (ワッチョイ 0a29-elfY) 07/05(金)10:54 ID:XFi+C6M/0(1) AAS
魔物は捕球G(とエラー付与)にするものだからそらそうよ
916: (ワッチョイ 1fdc-nMe1) 07/05(金)11:27 ID:ZftPD/4J0(3/3) AAS
ペナントは無双したら個人的にはつまらないのでドラフトは完全ウェーバーにするか
くじ引きのドキドキ感も好きなんだけどね
917
(1): (ワッチョイ 6ae3-Hm2H) 07/05(金)12:14 ID:DIFw5JJU0(1) AAS
ぴの出るの?
918: (ワッチョイ e3f3-Y8SJ) 07/05(金)12:35 ID:oXC0meLF0(1) AAS
くじ引きで競合を楽しみたいが戦力を均衡させたいのでB方式にしてるな
現役ドラフトはNPBルールとルール5とどっちが良さげかね
919: (ワッチョイ 6b24-HpUb) [sagee] 07/05(金)18:45 ID:6wNJlP4u0(1) AAS
こないだ、三振振り逃げを初めて見た
牽制死も久しぶりに見た、珍しいプレイも収録されてるのが
パワプロの良さ

>>917
ナムコスターズとかぴのは公式には出ないけど
プレイヤーが自作したのをダウンロードすればいい
920: (ワッチョイ de98-YFo7) 07/05(金)18:54 ID:IUIJPf/I0(2/3) AAS
不定期とはいえバンナムには自社タイトルにファミスタがあるから提供するとは思えんわ
921
(1): (ワッチョイ 8a67-nMS5) 07/05(金)20:13 ID:3fqieRyT0(1) AAS
他のユーザーが作ったアレンジチームをダウンロードして、ペナント追加16球団プレイ
最下位の球団を三連覇させたら、違うチームに変えて遊ぶというやり方で現在ペナント120年目
暇な時は保存したチーム同士を戦わせて、それ観ながらビール呑んでる
922: (ワッチョイ 86a1-C0Ik) 07/05(金)21:44 ID:2E6Unxsp0(1/2) AAS
>>921
同じスタイルだけど、現代のパワプロの残念なところは、
ペナント内で別チーム同士の試合観戦出来ない所だよな

昔は、関係ないチーム同士の試合も観戦できて一生飽きなかった。日本シリーズ観戦できないの致命的過ぎる
ってかそもそもプレイヤーが全く介入しない完全箱庭プレイができて、
ひたすらオーペナする遊び方が好きだった
923: (ワッチョイ de98-YFo7) 07/05(金)22:03 ID:IUIJPf/I0(3/3) AAS
OOTPとかFMみたいに無職で延々と日程だけ進める世界を回して完全に介入しない遊びは出来なかったような
924: (ワッチョイ 86a1-C0Ik) 07/05(金)22:39 ID:2E6Unxsp0(2/2) AAS
俺の愛したパワポタ4は少なくともできたよ
ドラフトとか含めて全部オートにできたから、シーズンを次に進めるだけだった
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