[過去ログ] 【PS4/PS5】eFootball 2022 part18 【steam/Xbox】 (1002レス)
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142: (ワッチョイ ff10-gZpb [27.81.16.196]) 2022/06/17(金)14:18 ID:WVQCIekx0(1/3) AAS
何か個人個人が「エフェクト」って連呼しているけど定義が違っててわからん。何でも都合悪いことはエフェクトなのか。
220: (ワッチョイ ff10-gZpb [27.81.16.196]) 2022/06/17(金)19:56 ID:WVQCIekx0(2/3) AAS
>>168
それは気のせいって言うんだよ。
257: (ワッチョイ ff10-gZpb [27.81.16.196]) 2022/06/17(金)23:34 ID:WVQCIekx0(3/3) AAS
>>252
いいね、課金したら枠増やせるようにすればまた儲かる
272: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/18(土)01:21 ID:tYXHlqOL0(1/2) AAS
Jリーグ在籍歴ある現役選手縛りでやってバリューだけ課金。指定契約とかで取った選手は速攻売り払ってたらほぼレベマに。嬉しいが次は何を目指せば…
351: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/18(土)14:33 ID:tYXHlqOL0(2/2) AAS
>>343
わかるー、能力ゴリ押しで適当スルーパスから事故で失点とか適当ミドルが入ったり。それも実力だけどそれなら上手い人に虐殺される方が勉強になる。
512(2): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)07:14 ID:IK+ogiGB0(1/7) AAS
銀河系になる以外の選択肢をくれー、スキル付与でもレベル上限上げるでも何でもいい。課金に抵抗は全くないがメッシとかネイマとか欲しくないよ。銀河系な方々に文句はないがひねくれ者にも救済を…
519(1): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)08:39 ID:IK+ogiGB0(2/7) AAS
>>513
確かに、まあそこまで強くならなくても良いんだ。星1の選手を育てたら星2相当の選手になるくらいでも。Jリーガーが頑張って日本代表になるくらいのイメージで。
>>516
言葉足らずごめん、Jリーグ好きで海外サッカー興味ないんだ。星5契約権とかも獲得して速攻売ってる。マスターリーグやってろよって話しになるけど来年だから。Jチームパックとか出たら速攻買うよ。
538(2): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)10:58 ID:IK+ogiGB0(3/7) AAS
昨日惨敗してたロングカウンター、考え方を変えたら結構闘えるようになった。設定変わると最初困るけど対応出来るのは嬉しいね。
555(1): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)13:10 ID:IK+ogiGB0(4/7) AAS
>>552
無関係な認識。TSが70超えると選手全体の能力値が上がり始める。選手個々が30だろうが99だろうが上がり幅は一緒。
588(1): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)16:02 ID:IK+ogiGB0(5/7) AAS
>>577
いや、自分なんて皆さんと比較したら雑魚もいいとこなんで。一応、4-1-3-2にしています。今回気づいたのがDMF2枚にしていても左右に開いて真ん中ガバガバになるから1ボランチにプレーエリア幅制限つけました。前線も3TOPだとプレスかけづらいから2TOPに、カウンターターゲットも外しています。相手はほぼ4バックなので真ん中の2枚の動きを牽制します。
原則、攻め込んでいる時以外はプレス開始位置は自陣に入ってから、リトリートして間伸びするとMFとDFの間を使われてしまうのでコンパクトにすることを意識。プレスは外に逃すイメージで。あとはなるべくプレスバックするのは変わらないので。
うーん、上手い人からすると当たり前とかそんなの間違いとか絶対あるから何か言ってるよくらいに聞いてください。試行錯誤楽しいですよね、上手くいきますよう。
595: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)16:45 ID:IK+ogiGB0(6/7) AAS
>>589
そうすると前線3枚で点を取るんですね。自分はJ縛りでDIV4-5を行ったり来たりですがJだと個の力で点を取るのが難しいから攻撃にも力を割かないと行けないのが辛いところ。お互い頑張りましょう!
628: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/19(日)21:33 ID:IK+ogiGB0(7/7) AAS
戦力差が200ある人たちとやるけどシンプルに下手でもひたすらスルーパス入れてきてチームプレス入れまくって能力ゴリ押しでくる人たちをが苦手。逆に上手いのに考えすぎてこっちに付き合ってくれるとワンチャンある。メンタルデカいね。
660: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/20(月)08:07 ID:Khg0iwg60(1/4) AAS
せめて軽いシューキャンならマッチアップ時の硬直も少なくなるなら使えるけど今の仕様だとゴール前でマッチアップは使いづらいですよね。相手の傾向に合わせて使うけどやはり攻撃有利ですね。
747(1): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/20(月)22:01 ID:Khg0iwg60(2/4) AAS
このゲームやる時だけめっちゃくちゃファンが回るの本当に勘弁して欲しい。
756: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/20(月)23:03 ID:Khg0iwg60(3/4) AAS
>>738
得点力がある弱いやつってのがいまいちピンとこないけど色々な条件で競うっていうのは飽きないで良いかもね。せっかくイベントがあるんだからそういう企画やって好評ならリーグに持ち込むとか柔軟にやって欲しいけど… 無理だろうな…
758(1): (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/20(月)23:05 ID:Khg0iwg60(4/4) AAS
>>749
ほんとですね、これもゲームが重くなる要因だと思うんですよね。
926: (ワッチョイ 5210-f3lV [27.81.16.196]) 2022/06/21(火)17:48 ID:5heMcWbP0(1) AAS
戦術の話しになると「少人数で得点出来るレジェンドがいるから」ってところに収束しますよね。もっと柔軟にポイントを割り振り出来たりすれば対抗策も出てくるのでしょうが、この流れだと新規の方がショートカウンター以外選ばないだろうし何となくもったいないなと思います。
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