[過去ログ] 【スマホ版】AUTO CHESS part6【オートチェス】 (1002レス)
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750
(1): (千葉県) (ワッチョイW a1bc-kZS8) 2019/06/20(木)08:58 ID:DDC1LPWt0(3/4) AAS
>>746
丁寧なレス助かる。めちゃくちゃ参考になる
構成被りは全く気にしない?
例えば9ターン目までに自分の他にエルフ構成3人ウォリアー構成3人いて、みんな自分より揃い気味なときはメイジに向かう?
751: (群馬県) (ワッチョイ 53d1-Im5L) 2019/06/20(木)09:01 ID:DUtl8kET0(2/4) AAS
このゲームは連敗しても逆転はできるけど、
一気に強化してから負けるとそのまま負けることが多い。
だからそこそこである程度勝てる構成が必要。

なので中盤でも戦えないとあまり使えないって判断になる。
次点でアサシン、ゴブリンかな。
752: (群馬県) (ワッチョイ 53d1-Im5L) 2019/06/20(木)09:03 ID:DUtl8kET0(3/4) AAS
そこそこで勝ってるとレべルアップにGが使える。
負け続けたら一気にレベルだけ上げてあと放置を繰り返せる。
最後には利子貯まりまくってて強化が理想的。
753
(1): (神奈川県) (ワッチョイW 210b-zJxY) 2019/06/20(木)09:25 ID:5SrzbMQO0(5/12) AAS
>>750
俺がウォリを序盤勝つときにしかやらないのはレベル先行して先にガチャ回して連勝コースで主力コスト4勢先に集める必要があるからだから被りはほとんど気にしないね

ウィングスは頻繁に被らないんだけどウィングスドルイド勢が星3になるだけでしばらく機能するからたった4枚と熊1で最悪ok
他は星2と光アサシンは一枚あるだけで上位行けるくらいパワーあるから他の構成に比べて被り気にしないで済むのもウィングスの強み
今のところ無いけど7レベル付近で3〜4人ウィングスの完成形いて自分はどうしようもなかったらドルイドビーストとかで延命かな
メイジだとウィングスの方が強くなるの早いからキツイ
754: (庭) (アウアウカー Sa5d-ezte) 2019/06/20(木)09:30 ID:squ4vStGa(1/3) AAS
メイジ6は強いけど狙うのはキツイ
オーガナイトが壁になる☆2に出来ないと序盤の駒が足りない
ケープで凌ぐのが賢い
755: (香川県) (ワッチョイW f1aa-nb+l) 2019/06/20(木)09:32 ID:eUm+zdaa0(2/6) AAS
メイジ6の問題はマナの源、雷のスピリット、亀乗りの長老あと100歩譲って堕落した法師以外の性能が非常に低い点とメイジ6にすると海賊王・剣聖・水のスピリット・闇のスピリット・ジャイロコプター等の優秀なAOE持ちをフルで積めない
あとナイトがキツすぎる
756: (群馬県) (ワッチョイ 53d1-Im5L) 2019/06/20(木)09:33 ID:DUtl8kET0(4/4) AAS
メイジ6にしたいなら早い段階で☆3にできそうな場合くらいじゃない。
☆3は☆2の2〜3体分をカバーしてくれるのでメイジ構成でも中盤凌げる。
☆3に速攻でいくのは難しそうであればメイジにいく必要ないと思うよ。
757: (香川県) (ワッチョイW f1aa-nb+l) 2019/06/20(木)09:33 ID:eUm+zdaa0(3/6) AAS
あと嵐のシャーマンも優秀か
758: (千葉県) (ワッチョイ 9335-7N3v) 2019/06/20(木)09:34 ID:5VoUWeCU0(1/2) AAS
>>749
ナイト、氷河、シャーマンと言われても具体的にどんな編成になるん?
というか氷河ってトロルの事か?

初期ピックが、フロストナイト・光刃の騎士、氷河の祈祷師で、嵐のシャーマン追加によるヘックス狙い?
いまいちわからん…
759: (千葉県) (ワッチョイW a1bc-kZS8) 2019/06/20(木)09:42 ID:DDC1LPWt0(4/4) AAS
>>753
上手い人の考え方の一端が知れて助かった
ありがとう
760
(1): (東京都) (ワッチョイ 93ee-F2Fz) 2019/06/20(木)10:01 ID:N8FkbrG90(1) AAS
好きな構成練習すれば勝率上がるってのはうれしい情報だわ。
シナジー研究しまくらなくてもいいんだな
761: (SB-iPhone) (ササクッテロル Sp8d-ZrbV) 2019/06/20(木)10:13 ID:2ftkzSc4p(1/2) AAS
積極的に☆3狙って倉庫埋めていいユニットのレベル帯がわからない
レベル5は論外としてスレ見てるとレベル4ユニットの☆3も結局夢物語なのかな?
762: (光) (アウアウウー Sac5-kjsX) 2019/06/20(木)10:33 ID:t72DiDzea(1/2) AAS
レベルってレアリティのこと?
現実的なのはRまでじゃね
SSRは以上は星2が2体までは出来るけどそっから集まらなくなる
763: (日本のどこか) (JPW 0Ha3-LhT1) 2019/06/20(木)10:34 ID:jesXDXuZH(1/3) AAS
4コス星3は勝負決めるポテンシャルあるけど早々狙わん
かなりゴールドで先行してる場合じゃないときつい
764: (日本のどこか) (JPW 0Ha3-LhT1) 2019/06/20(木)10:37 ID:jesXDXuZH(2/3) AAS
送信しちまった
例外もあって星2を2体ぶっこめる編成なら積極的に拾う
例えばドラゴン編成ならドラナイは2体入れても強いから積極的に回収する
765: (ジパング) (アウアウクー MM0d-lOmq) 2019/06/20(木)10:45 ID:3DDztBSbM(2/3) AAS
バーサーカー☆3できました
たのしかったです
766: (香川県) (ワッチョイW f1aa-nb+l) 2019/06/20(木)10:47 ID:eUm+zdaa0(4/6) AAS
星1星2もシナジーのためにぶっこんでる感はあるからアサシン構成でも無い限りはレベル上げて駒の数増やしてコスト4のレベル2やコスト5入れた方がいいと思う
767: (香川県) (ワッチョイW f1aa-nb+l) 2019/06/20(木)10:49 ID:eUm+zdaa0(5/6) AAS
あ、でもデーモンハンターのレベル3は中盤〜終盤に集めてメタとして刺すのは糞強いわ
768: (SB-iPhone) (ササクッテロル Sp8d-ZrbV) 2019/06/20(木)11:16 ID:2ftkzSc4p(2/2) AAS
2体盤面に出す編成なら優先度高いってのは盲点でしたわ…
後は強い星2作っていくの優先で進めていきます
769: (光) (アウアウウー Sac5-SPNd) 2019/06/20(木)11:19 ID:+ovDgpg4a(1) AAS
1コスの星3はハンターの不死の射手とウィングスのデモハン、6ゴブ以外は沢山引いたら狙う程度でいい
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