[過去ログ] 【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part1 (1002レス)
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741: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)09:55 ID:J4xARnu/a(1/5) AAS
>>735
アソビモの新作として期待してた層にはコレジャナイ
かと言ってFEZスマホ移植版を期待してた層にも完全な別ゲー
マジで誰をターゲットにしてるか分からない、購買層不明なのは典型的な駄作パターン
751: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)10:43 ID:J4xARnu/a(2/5) AAS
FEZはマップ広いからごちゃごちゃしてないしクールタイム制じゃないから攻撃に爽快感あるのにね
裏方要素もないし原作の良さを綺麗に削除してクソな部分を強化したという表現が似合うゲーム
755: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:06 ID:J4xARnu/a(3/5) AAS
裏方も僻地もないし現状なら確かに30vs30程度で良かった
けど人数減らすとプレイヤー一人一人の責任とかが強まるんだよな
結局FEZのいいとこ殺すことになる、やっぱスマホでFEZ完全再現は無理だよ
763: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:45 ID:J4xARnu/a(4/5) AAS
>>760
そもそも裏方要素すらないしFEGってRTSですらないからね
多分開発者はFEZがRTSである事忘れてる、50vs50のARPGって部分しか認識してない
そりゃ生放送とかで闘技場ばっかやって通常戦場やってなきゃ本来のゲーム性忘れるだろうなあ
765: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:54 ID:J4xARnu/a(5/5) AAS
>>764
まだFEZの世界観を使った普通のRTSにした方がウケただろうね
メルマのようにユニット課金式で
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