[過去ログ] 【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part1 (1002レス)
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49: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)12:30 ID:TvuXpw8h0(1/9) AAS
全員当選臭いから暗雲漂ってはいるな
装備ガチャと付帯スキルみたいな感じっぽいからすでに公平な対戦は期待出来ない予感しかしねーのがな
91(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)14:35 ID:TvuXpw8h0(2/9) AAS
問題はガチャ必須かどうかだしなぁ
考えるまでもなく必須なんだろうけど、FEZの層から見ると完全なPtWは逆にダメ臭いんだがな
つか対人物で課金装備ありきは絶対に過疎るなんてすでに常識だと思うが、なんなんやろね
96: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)15:00 ID:TvuXpw8h0(3/9) AAS
>>95
スキル制限されるゲームで課金装備だけの特殊スキルが追加されないと何故思えるのか?って感じよね
大体ぶっ壊れ導入して崩れるパティーン
114: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)16:43 ID:TvuXpw8h0(4/9) AAS
知ってる奴は知ってる奴で不信感しか現状ないだろうしな
無課金は餌になるしかないゲームだったら死産にしかならないが、うまくできているのやらって所ね
229(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)18:54 ID:TvuXpw8h0(5/9) AAS
少しやった限りだけど、攻撃方向がわかりづらい、判定出るのおそすぎる
召喚がぶっ壊れてるレベルで強すぎ
レイスのギロチン範囲に入ると問答無用で死ぬ
犬も似たようなもん
ガチャもまぜこぜで酷い
完全装備になると召喚もさして痛くなくなるかもしれないが、テストになってない
231: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)18:56 ID:TvuXpw8h0(6/9) AAS
あ、後ついでに、10分は短すぎる
初動で押したらほぼ勝敗決まるんじゃね?
259: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)19:22 ID:TvuXpw8h0(7/9) AAS
とりあえずこれを作った人はFEZの何が面白かったのかわかってない
ついでにエイムアシストいらないというか、飛びたい方向に飛ばなかったりするから邪魔
ターゲットも切り替えじゃなく近い奴だから足かせにしかならない
ダメージ量にしてもおかしいし、一度優勢取られると挽回がほぼ不可能
ぶっちゃけゲームになってないと感じる出来だわ
331: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)21:35 ID:TvuXpw8h0(8/9) AAS
>>329
コンプガチャの指摘クッソ受けるw
362: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/03(金)23:06 ID:TvuXpw8h0(9/9) AAS
まぁ問題は軽く触った時点でヤバイ事に気づいてない運営や開発って部分だしなぁ
この手の対人でPtWはもう世界的にありえない状況だから、どんだけ時代から遅れてるのかってのもあるがなぁ
395(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/04(土)08:44 ID:YTShugTI0(1/4) AAS
>>392
正直、スクエニが。じゃなくて
日本のゲーム制作が終わりつつある感じ
ソシャゲだけ見てもまともなのは海外作品ばかりやしな
今時対人のみのゲームでPtWなんて普通やらないし、そこらにいるゲーマーより時勢に疎いか、焼畑して金が入ったら逃亡する予定でやってるとしか思わんな
400: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/04(土)09:46 ID:YTShugTI0(2/4) AAS
>>398
理由は色々あると思うが、まず技術力が明らかに低い
後は規制や考えの違い。SWBF2に見られるようにPtWや際限の無いガチャ主体のゲーム性は海外ではかなり締め付けられてる
極めつけはユーザーの思考の違い。
日本はゲームを求めるよりマウントツールにする人が多く、ゲーム性に重きを置かない場合が多々ある
後はF2P自体がすべての元凶だと認識する人がほとんどいない事もあるか…
ゲームも営利である以上、稼ぐ手段は考えなくてはいけないが、システム面での構築が非常に難しい
スタミナ制はプレイヤーに制限を課すことで満足させられず飽きられやすい
システム課金等の差があまり付かないものはマウントツールとして使えない
月額課金に至っては理想的形であるが最早ユーザーが許容してくれない
省5
453: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/04(土)17:06 ID:YTShugTI0(3/4) AAS
>>447
スクエニだけでやってるFEZがまともってお前…
元々、パッケージ売りしてたがうまく行かず火の7日間を経てガメポに移管
移管後ガメポが立て直したらフェニックスソフト経由でスクエニが干渉してきてセスやらエクやらゴミ要素追加していってウェーイ化したんだが…
480: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/04(土)18:52 ID:YTShugTI0(4/4) AAS
ていうかちょっと待って?
テストは毎日5000くれるからそこまで装備困らないけど、ほぼガチャでしかまともな装備の入手方法ないよな…?
実サービスもこれと大差ないなら、衣装の一式も揃えられないまま、何百戦とやってリングで装備集めるのか…?
一部位3000リングが最低だったような…
540: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/05(日)15:28 ID:eJQlBFgw0(1) AAS
この状況でリセットして強制振り分けし直しもないし装備も統一しないしなぁ
テストする気すらないとしか思えんわ
どの道、戦争時間が10分ってのも無理がある
押し返すもクソもないだろw
617(2): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/06(月)06:57 ID:UjAxp2V+0(1/4) AAS
>>613
ドヤ顔でこんなアホな事話してるからまともな物も作れなくなる
馬鹿な事を言ってる間にゲームとしての完成度はすでに海外作品のが圧倒的にまともで面白くなった(技術力も含めて)
便りのガチャも商売として不適切な方法だから規制強化の波でいつグーグルやアップルが禁止するかもわからんしな
集金ツールwwwなんて抜かしてるから気づいた人から離れて行って最後はぺんぺん草も残らなくなる
結果的に自分を、更に言えば業界にも打撃を与えてるだけだと考えられない時点で猿としか言いようがないな
645(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/06(月)18:10 ID:UjAxp2V+0(2/4) AAS
基本的に日本のゲームは内輪向けだからな?
国内でゲーム市場がまだ回せるから世界に出ないで引きこもってるのが大半であって海外タイトルは世界に出ないと採算取れない!みたいな奴も結構あるから否応なく厳しい批評もされるし、身内贔屓みたいな事もほとんど無い
ついでに多言語対応とかも日本はほとんどしないでしょ
英語でやりたい日本人や日本語でやりたい海外の人間もいるのにリージョンで言語固定したり、そもそも日本語しかない。とかな
外を見ず、外に出ないから流れに取り残されるし置いていかれる
日本人しか相手にしない商売なんていつまで持つのやらって感じだな
659(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/06(月)19:46 ID:UjAxp2V+0(3/4) AAS
>>646
君の言ってるようなゲームの製作者は日本にリスペクトを受けた人ってだけだぞ
後、韓国、中国、台湾どこにしろ、萌ゲーしかないわけじゃねぇからな?
昨今死ぬほど売れたPUBGは韓国作品だし、アジアを纏めて萌豚しかいないみたいに語るなよw
665: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/06(月)20:24 ID:UjAxp2V+0(4/4) AAS
装備が同等でこれだとゲームバランスが存在してるのか疑うレベルだな
761(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/07(火)11:37 ID:Msh+Hkx/0(1/2) AAS
まぁそもそも数値だけ入力して一度もテストまで実際に触れたやつがいなかった。と言われても信じてしまいそうなぐらいバランスやばいしな
社内テストを繰り返してこれだったら作ったやつの頭の中身を疑うレベルだしどっちにしても救いがない
804: (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/07(火)19:15 ID:Msh+Hkx/0(2/2) AAS
まぁゲームバランシングの基礎もわからんから治そうとする度に壊れていく典型だな
キープは殴れない、もしくは多少殴られても全くダメージにならないぐらいで良かったのに、守る為の砲撃強化します!とか迷走しすぎやろ
ついでに最初から感じていたが、数値がでかすぎるのも多分何も考えてないな
ステータスはFEZに合わせてHPは1000で良いと思うが、恐らくしょうもない理由なんだろうなぁ…
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