[過去ログ] 【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第187陣- (1001レス)
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281(4): (ワッチョイ 8909-8vo5 [114.172.208.140]) 2021/04/08(木)17:41 ID:GIXmd7zK0(1) AAS
一手が命取りになるEXHARDの難易度は面白いんだけど、
敵のしゃがみはストレスになるからやめてほしい
282(3): (ワッチョイW cdf4-fX+B [36.2.108.174]) 2021/04/08(木)18:44 ID:lHiHhecj0(1/2) AAS
>>279
戦死者がいるのはしかたないけど大団円な終わり方がいいな
>>281
しゃがまないで銃弾を受けてくれる敵兵になったらマヌケな絵面になるんじゃないかな
しゃがみされない為に背後を取ったり別の味方が攻撃して背中を向けさせる戦法や不可避射撃持ちがいるんだしね
283: (ワッチョイW 5556-LLr/ [124.35.43.129]) 2021/04/08(木)18:49 ID:tMvQzn1C0(1/3) AAS
>>281
敵のボスやエースはしゃがんでかまわないと思うけど、一般兵は微妙な回避率で大人数だからいちいち背面を取るのは面倒だね
特に拠点兵はそもそも背後に回りづらいし、丁寧に挟み撃ちをしようにも難易度的に迎撃のダメージが厳しい
357: (ワッチョイW 2356-pzIo [124.35.43.129]) 2021/04/10(土)21:53 ID:/UmxhxGh0(1/3) AAS
>>354
>>281をきっかけに運要素としてしゃがみ回避の話をしてるのに、「しゃがみが不要になるような回避方法」というのはよくわからないな
システム変更については、例えばターゲットモードでQTE的にタイミングよくボタンを押せば、
敵が回避しようとした場合でも無効化できたり逆に敵からの攻撃を手動で回避できたりするとか?
従来のシステムに少し足すだけだからオンオフもできそうだし、
背後からの攻撃を引き続き必中にすれば各ユニットの向きの重要性は変わらない
382: (ワッチョイW 2356-pzIo [124.35.43.129]) 2021/04/11(日)22:03 ID:hW8ZwYKO0(2/2) AAS
「回避する時のアクションがしゃがみかそれ以外なのか」じゃなくて、「続編でも回避がある」という前提自体の話をしてるつもりなんだけど
現状でもしゃがみ状態としゃがみ回避はもちろん別の存在で、続編で前者だけ残せるはず
回避でイラつくということにはあなたも同意してるようだし、敵一般兵について廃止するのはどう思う?
>>281は1についての書き込みだから「受け入れるしかない」のは確かではある
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