[過去ログ] 【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第187陣- (1001レス)
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859(1): (ブーイモ MM96-9oal [163.49.215.81]) 2021/05/28(金)22:52 ID:yFBl26FqM(1) AAS
>>845
戦死だからドッグタグのほうがらしくていい
MGS2やBF4は敵の物だがドッグタグ集めがあったな
860(1): (ニククエ 3e12-KHvP [121.114.202.16]) 2021/05/29(土)12:05 ID:vh87xwKw0NIKU(1/2) AAS
>>846
はい、遺品よりも戦死時の入手アイテムに相応しいと思います
>>856
5で遺品からドッグタグに変更していただきたいですね
ドッグタグとは別に記念品や愛用品を用意していただきたいです
>>859
ドッグタグを収集するゲームがあるんですね
戦ヴァルは戦死した味方と敵エースのドッグタグを収集するようになってほしいです
861: (ニククエW 7729-NBKc [114.171.179.171]) 2021/05/29(土)12:58 ID:ru2gEG4o0NIKU(1) AAS
w
862(3): (ニククエW eb29-NBKc [118.2.65.121]) 2021/05/29(土)13:40 ID:i5OeSrdq0NIKU(1) AAS
そんなんよりいい加減何の敵配置も分からない無駄なブリーフィングと完全にCP無駄になる伏せ回避どうにかならんかねぇ
863(1): (ニククエW 4318-Dvyc [36.2.15.210]) 2021/05/29(土)15:58 ID:saVgb7HA0NIKU(1) AAS
>>860
やり込み要素が増えてくれたら嬉しい
>>862
最初から全部の敵配置がわかってるゲームあるの?ブリーフィングは作戦開始前のテンション上げる感じで好きだな
回避はRPGにもあるでしょ
RPGの回避だって行動が一回無駄になっちゃうから無くせっていうの?
不満や文句を言いたいにしても無理あるよ
864: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)16:06 ID:gD6qJ+sP0NIKU(1/7) AAS
ブリーフィングの敵配置については、マップ全体はともかく本拠点から見える範囲はわかっててもいいと思うけどね
回避については他のRPGどうこうじゃなくて、戦ヴァルでおもしろいかどうかが大事でしょう
敵のボスやエースは丁寧に背後を突くにしても、一般兵は数が多いから正面から攻撃して回避される場面も増えてしまう
865: (ニククエW ea4d-ZKva [157.107.93.240]) 2021/05/29(土)16:22 ID:YNwnBcKY0NIKU(1/2) AAS
おもしろいかが大事だから回避無くせってか
そんなもの戦ヴァルに限らずどんなゲームだも同じだろ
雑魚敵が回避するゲームなんざいくらでもある
相変わらず割れ荒らし厨は戦ヴァル批判に熱心だな
866: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)16:35 ID:gD6qJ+sP0NIKU(2/7) AAS
繰り返しになるけど他のゲームじゃなくて、戦ヴァルで敵一般兵の回避がおもしろいかどうかの話をしてるんだよね
あなたは回避で戦ヴァルがおもしろくなってると思う?
背面を取れる場面ではもちろん取るけど、例えば拠点を守ってる敵に対しては難しいことも多い
まあボスやエースの回避率に比べたら無視できるほど低いけど、綿密に立てた作戦を運要素で崩される可能性がある時点で嫌だな
867: (ニククエ eb29-KVJ/ [118.2.65.113]) 2021/05/29(土)17:58 ID:iTM248CY0NIKU(1) AAS
まぁハードEXなら即やり直すから回避肯定する気にもならんけどな
868: (ニククエW 7e09-lYpV [153.242.152.1]) 2021/05/29(土)18:15 ID:pgdRNL4x0NIKU(1/3) AAS
回避行動しない敵は変だよ
モンスタークレーマーみたいな文句で笑えない
869: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)18:27 ID:gD6qJ+sP0NIKU(3/7) AAS
変かどうかじゃなくて、あなたは回避されておもしろい?
そもそも変とか言うなら、銃弾を伏せて避けることこそが変じゃないかな
ファンタジー要素の強いゲームでは銃弾が遅くて回避されることはあるけど、戦ヴァルでは発射から着弾まであっという間だし
870(1): (ニククエW 23f6-vv/M [222.230.11.134]) 2021/05/29(土)18:32 ID:Lsd0SQyA0NIKU(1) AAS
クレーマーじゃなくて荒らしだよ
こういう人はもし回避が無くなったら攻撃を避けないで棒立ちする馬鹿なゲームって言って批判するつもりだよね
相手にしないでいいよ
871: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)18:39 ID:gD6qJ+sP0NIKU(4/7) AAS
こういう人というのはよくわからないが、少なくとも自分は敵一般兵の回避がなくなれば大歓迎だけどね
そもそも「攻撃を避けないで棒立ち」というのは回避システムの有無に関わらないターゲットモードの仕様であって、
回避される面倒さ(おもしろさ?)とは直接の関係はないでしょう
872: (ニククエW 7e09-lYpV [153.242.152.1]) 2021/05/29(土)18:55 ID:pgdRNL4x0NIKU(2/3) AAS
やっぱりそうか、回避がある無しどっちになっても荒らす気なんだろうな
うわ自分の書き込みから15分位の間にレス番飛んでる
NGIPの人が反応してるの?気持ち悪いな
873: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)19:05 ID:gD6qJ+sP0NIKU(5/7) AAS
レッテル貼りとNGアピールをするだけで戦ヴァルの中身の話をしないんだから、回避のおもしろさは説明できないということかな
>>863は「回避はRPGにもある」というけど、運要素のことなら主にターン性のコマンド選択バトルの話であって、戦ヴァルとは別のジャンルだよね
874: (ニククエW 0316-zDSx [126.227.122.15]) 2021/05/29(土)20:16 ID:upTsjkqM0NIKU(1) AAS
>>852
遺品を保管するなら分かる
遺品を味方に付けて出撃させるのはちょっともやもやしたw
>>870
正面からの攻撃を棒立ちで受けてるってバカにしてる書き込みあったな
回避したらしたらでCPが無駄になるってダブスタすぎ
875: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)20:25 ID:gD6qJ+sP0NIKU(6/7) AAS
棒立ちをバカにしてる書き込みというのは>>282や>>284かな
同一人物が回避廃止を主張してるなら確かにダブスタだろうけど、2人とも>>862とは別人でしょう
876: (ニククエW 43f4-e3s7 [36.2.108.174]) 2021/05/29(土)20:45 ID:PZhn6kbN0NIKU(1/2) AAS
>>862
無駄だからって無くせって言うのは暴論だよ
無駄じゃないブリーフィングと回避がないゲームあるんだったら逆に教えてほしいな
877: (ニククエW db56-Yu0U [124.35.43.129]) 2021/05/29(土)21:06 ID:gD6qJ+sP0NIKU(7/7) AAS
無駄じゃないブリーフィングは例えば無双シリーズかな
戦ヴァルみたいに開始後にいろんな展開があるけど、開始時の地形や敵味方の配置はちゃんとわかる
無駄じゃない回避というか命中率については、ポケモンみたいに技の選択で威力or確実性を天秤にかけるRPGはあると思う
でも戦ヴァルは多彩な兵科で役割分担してるけど、敵一般兵を相手に回避の可能性を考慮して選択する場面はほとんどないでしょう
878: (ニククエ 7729-KVJ/ [114.153.59.97]) 2021/05/29(土)21:51 ID:1UKuOQfs0NIKU(1) AAS
数人しか居ない過疎スレとはいえ前は言ってたとかはどうかとw
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