[過去ログ] 【Switch/SFC】聖剣伝説3 part53【リメイク/TrialsOfMana】 (1002レス)
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297(3): (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/27(金)22:15 ID:nFMTifG70(1) AAS
>>295
カンスト前フルブースト維持とはとんでもない事やってるね
まさに最高峰。竜穴以外でも可能は可能なのかい?
>>296
獣化ドンペリ謁見ワロス
いくら殴っても死なないバグはセイバー複数に掛けてATリロキャンすると起きやすいイメージだね
安定して制限解除に使えるってんなら再評価だわ
298(1): (ワッチョイ 5fc1-Cd0d [220.111.121.74]) 2020/03/27(金)22:42 ID:NZ3IKWz20(3/3) AAS
>>297
ミラージュなら幻影カール等のいる無限に降りれる所が比較的Lv54まで効率出せる
でも、魔導師前に比べると非常に条件が悪い
まず、1度切りしか利用できない
戦闘はたった3体ごとなのでExpを見る頻度が高くなり、バフも効果的ではない
時間もかかるので辛い
竜穴では簡単なので何度かやったけど
ミラージュは1回か2回しかやってない
299(1): (ワッチョイ 5fc1-Cd0d [220.111.121.74]) 2020/03/28(土)18:34 ID:sTS0mkar0(1/3) AAS
>>297
3体を集めて同時になぐれるようにして
1体を魔法で倒した前後で殴ると安定して永遠に殴れる確率高い感じ
魔法が実行される前後に死なないフレームがあり
その間に重なった他killが取れると死体ノッキングバグで
ゲージ回収したり、同時のkillが取れてるような気がする
このバグで立つ死フラグが反撃回避に使えるかは不明だけど、
体感的には第2、3のkillフラグ立てれば何もなく死んでくれるような気がする
300(1): (スフッ Sd9f-Jkl0 [49.104.39.24]) [age] 2020/03/28(土)20:04 ID:qUm/JInVd(1) AAS
>>298
竜穴は奥部まで行かないと出来ないのが結構もったいないね
個人的に本拠地のデータは踏破前のものを残しておきたくてさ…
君…昔俺と一緒に色々やり取りした人なんじゃないのかい?
文体からして電卓じゃないだろうし…まぁいいけど
紅蓮前の稼ぎってひょっとしてアークメイジとビショップの武器弱くしてる?
普通に戦ってたら大噴食らいまくるはずだからね
>>299
序盤からアンジェラ魔攻(全)になり代われる安定性ありとなればニンジャが大躍進って事になるよね?
301: (ワッチョイW 5f16-9WyK [60.90.13.135]) 2020/03/28(土)21:33 ID:GRs/6okH0(1) AAS
2リメイクが酷かったから同じテツを踏まない様に祈ってる。
部分部分では2のリメイクも悪くはないが。
壁に隠れた時の白枠線とかは良かった。
でもあのクオリティなら3dsで充分。
302(1): (ワッチョイ 5fc1-Cd0d [220.111.121.74]) 2020/03/28(土)21:36 ID:sTS0mkar0(2/3) AAS
>>300
聖剣伝説3の書きこみはこれが始めてになるはず
2ならセレクトのキャラ交代から直角に2回目のダッシュできるとか
ダッシュ直後の数フレームは100%の攻撃だせるとかは書いた
---
反撃回避できるバグでニンジャも強くなったはず
判ってきたことは、複数のkillを取ることが重要なバグをおこすということ
魔法や敵が死んだ(1回HP0になり死フラグが立つこと)の前後には
死んでも死なない時間がある
その時間に死のフラグを立てると死亡処理がラグる
省8
303: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/28(土)21:38 ID:7U9CgLnB0(1/3) AAS
2リメイクは何かキャラの焦点が微妙に合ってないというか…
どこ見てるのかわからない寄り目気味?な感じになっちゃってたのが一番残念だったね
3リメイクも当初シャルロットが同じ感じだったけど改善されてよかったよ
304: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/28(土)21:46 ID:7U9CgLnB0(2/3) AAS
>>302
2もやってる人だったのか凄いね
ニンジャだけじゃないプリーステスもエンチャントレスもか…
制限解除の自由度が上がるのはタイムリーで嬉しいねぇ
アンチがまた悔しがると思うw
305: (ワッチョイ 5fc1-Cd0d [220.111.121.74]) 2020/03/28(土)21:53 ID:sTS0mkar0(3/3) AAS
強力なバグだけど、色々実用的なおこしかたがあると思う
使う人が増えるにしたがい発見される予感がある
306: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/28(土)21:59 ID:7U9CgLnB0(3/3) AAS
現状でも十分っちゃ十分なんだけどね
最悪コインもあるしコレクションなんかクイックセーブあるから失敗してもほぼノーリスクでやり直せる
踏まえて重要なのはレベルアップ直前の残り経験値より敵3体それぞれの経験値が高いという状況をしっかり作る事
それが面倒もしくは出来ないってんなら最低でも毎回しっかり全員まとめて倒す事
307: (ニククエW 5f16-9WyK [60.90.13.135]) 2020/03/29(日)16:32 ID:1S3Ls4GF0NIKU(1) AAS
ガンビット方式みたいに細かく制御できると良いなあ。
308: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/30(月)11:34 ID:vgpE5khI0(1/5) AAS
原作は問答無用で一番近くの敵に突っ込むだけだったからねw
309: (オッペケ Sr33-9WyK [126.255.128.140]) 2020/03/30(月)12:43 ID:tecIxdmGr(1/2) AAS
ボタン一つで、こっちを手伝え/そっちを片せを切り替えられると良かった。
310: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/30(月)13:07 ID:vgpE5khI0(2/5) AAS
それがあれば立ち回りだけでも結構反撃防げたかもね
311(1): (ワッチョイ 5fc1-Cd0d [220.111.121.74]) 2020/03/30(月)14:18 ID:OUvzfw220(1) AAS
突っこむにしてもななめから近づくと殴られなかったりする
AIの判定が薄いからケヴィンとかで踏み込むときは縦横ずらす
312: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/30(月)14:39 ID:vgpE5khI0(3/5) AAS
>>311
CPに対してそんな調整は無理だけど何か原作の事なのかリメイクの事なのかわかんなくなって来たw
リメイクで今サハギン銀種稼ぎしてるけど右手持ちのモリで右側しか突かないから
相手から見て左に回りながら殴るとこっち一切食らわないんだよね…
313(1): (オッペケ Sr33-9WyK [126.255.128.140]) 2020/03/30(月)16:31 ID:tecIxdmGr(2/2) AAS
物理判定がクソ調整で魔法ゲーになってたりして。
314(1): (ラクッペペ MM4f-J61u [133.106.70.191]) 2020/03/30(月)16:32 ID:4aVcFCt+M(1) AAS
シャルロットの回想で
滝の洞窟で落下する時に地面がないのにしばらく進んでから気付いて落ちる演出が可愛くて好きだったのに
なくなってて残念
315: (ワッチョイW 5f16-Jkl0 [60.83.88.173]) [age] 2020/03/30(月)16:50 ID:vgpE5khI0(4/5) AAS
>>313
ダメージ高かったらお手軽必中だしありえるかもよ
ネ実でも発表直後から問答無用ローグ最強説出てたぐらい
弱点合体飛び道具連発>MP切れかけグレネードボムMP回復のループ
体験版の時点、滝の洞窟でアンジェラホリボ使えるけど習得しただけで特別強化しなくても全雑魚一撃死っぽかったし
ロックオンしなくても一番近くの敵を自動追尾する
本気の本気でショートカットボタン連打オンリーで雑魚が何も出来ずにガンガン死んでいく
>>314
ああいうコミカルなとこ残せばよかったのにね
ホークアイもスムースクリミナルどこいったんだっていう
316: (ワッチョイW 5f16-9WyK [60.90.13.135]) 2020/03/30(月)19:21 ID:zURGMslX0(1) AAS
アクション性が無いと聖剣伝説である必要性がない
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