[過去ログ] 【Switch/SFC】聖剣伝説3 part53【リメイク/TrialsOfMana】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
197(1): (アウアウウーT Sa23-AZ+j [106.180.14.127]) 2019/12/03(火)13:17 ID:6TScB6SRa(2/3) AAS
セージじゃなくってビショップにしたほうが良いかな?この場合は。
このパーティだと他にナイブレアークセージ、ニンマスメイガス〜とか
あとローグマスター御用達のローググランデビショップとかもできるし終盤が楽しみ
このパーティだとルンマスの扱いが難しそうだ。というかどのパーティでも
MPの確保が課題になってしまうな。かと言ってソドマスやウォリモンと組むのもなぁ。うーん。
198: (スププ Sd9f-Mxh1 [49.96.23.7]) [age] 2019/12/03(火)17:51 ID:0oOMguDcd(1/2) AAS
>>196>>197
おかしいなぁ徹底して制限解除やってたら終始無双のはずなんだけど…
序盤からホークアイ物攻ブーストそれ以外を物防ブーストにして
開幕即CPけしかけて隙間からホークアイで攻撃
これだけやってりゃゴミ難易度よ?
編成については大体同じ考えだけどひとつ加えて提案するならローグのかわりにナイブレもあり
リング開閉式反撃回避が可能になるローグLv.48以降はローグも凄いんだけど
幻宮はターンアンデッド>ふくみ針って連携が滅茶苦茶便利なはずだから…
あと、セジアクメは基本お勧めしないかな
あれは光属性弱点の敵が他より多い闇城ルートだけ強いんだよね
省7
199: (アウアウウーT Sa23-AZ+j [106.180.14.127]) 2019/12/03(火)20:06 ID:6TScB6SRa(3/3) AAS
徹底してやったのはアンジェラのほぼ知性だけかな。逆にやりすぎたのが問題なのか。
あとはアンジェラのおかげて大して意識しなくても制限解除の恩恵受けてたって感じ。
ホークアイもシャルロットもちから8〜9で限界値近くあったんだけど
体力がホークアイで6とかしかなかった他はもちろんそれ以下だったからなのか
戦闘があるごとに瀕死アラームが鳴り響く展開に。ちなみにレベル14。
あと煩わしくて兜やリングを一切購入しなかったのも要因なのかどうか。
成長するタイプの雑魚は殴っても魔法撃っても全然倒れなくて厳しかったな。
グレデモ、パワボルだけなら含み針>レインボーダスト>殴りでなんとかなるんじゃね?
とか考えてた。ゴーストはレインボーじゃ足りないか。そもそも光属性弱点が少ないならダメだなぁ。
ターンアンデッドはアンデッドじゃない相手に当てると反撃来るってこと?意外だな。
省3
200: (スププ Sd9f-Mxh1 [49.96.23.7]) [age] 2019/12/03(火)21:13 ID:0oOMguDcd(2/2) AAS
まぁ育成にも好き嫌いあるだろうけど最高効率って話ならCPは物防最優先で
>タンアン反撃
逆々。反撃来ないから使ってOK
ごめんごめん対グレデモはタンアンふくみばじゃなくてふくみば最強魔法だった
ゴーストにタンアン効かないからね。無限詠キャンで
ゴースト対象ふくみ針>最強魔法(orメガスプ(全)反射防御)>グレデモ対象ホリボ
これでいいんじゃないかな。パレス内は全域リダフィニ適用だから
ビショップのホリボで〆ても無反撃
他のPTはタンアンふくみばのあとパワボル集中攻撃で無反撃よ♪
サンダーボルト食らって沈黙してもナイブレ物攻高いからそのままごり押しも有利
201: (ワッチョイ d516-Cr2n [60.112.112.9]) 2019/12/05(木)13:28 ID:MpLHzN/T0(1) AAS
てす
202(1): (ワッチョイW eb9b-VFrl [153.207.137.180]) 2019/12/21(土)01:51 ID:/e3EG9hq0(1) AAS
スイッチのコレクションセール中なんですが、買っておいたほうがいいですか?
203: (ワッチョイWW 9116-9LDc [60.83.88.173]) [age] 2019/12/21(土)18:57 ID:pqxBy8lR0(1/3) AAS
今デスマシンの冷凍ビームをPT全員食らったところで気付いたんだけど
コントローラーエディットが元に戻っちゃったねw
selectとYを入れ替えてリーダーチェンジしやすくしてたんだけど
全員動けなくなった事で何か起きたかもしれない…
>>202
是非買って下さい!聖剣3は神ゲーなので!
とくに気に入ったキャラが既にひとりでも居るなら絶対買った方がいいです!
204(1): (オッペケ Sr1d-zVYi [126.34.39.105]) 2019/12/21(土)19:58 ID:vV3L8uE1r(1/2) AAS
嫁子供が実家帰った隙にsfc引っ張り出してやりまくりだわ
20年ぶりの起動だったけどセーブデータ残ってたわ!
主人公アンジェラでクラスメイガス、ホークアイがニンジャマスターとか、当時の俺は何もわかっていなかったのだな
205: (ワッチョイWW 0b56-eMJo [113.32.120.33]) 2019/12/21(土)20:33 ID:Uph6zesU0(1) AAS
セーブデータ無事だったのか凄いな
206(1): (ワッチョイWW 9116-9LDc [60.83.88.173]) [age] 2019/12/21(土)20:35 ID:pqxBy8lR0(2/3) AAS
>>204
そりゃ昔は何もわかってなくて当然
今ならすぐわかる。研究し尽くされたからね
対ドラゴンズホールならニンマス手裏剣(全)>メイガスエインシャントで無反撃だよ
MP消費が気になるなら残りひとりにソードマスターかウォーリアモンクでも加えてリーフセイバー使いなさい♪
動画リンク[YouTube]詳しい戦術載っけとくから暇な時見とけばいいんじゃない?
207(1): (オッペケ Sr1d-zVYi [126.34.39.105]) 2019/12/21(土)21:37 ID:vV3L8uE1r(2/2) AAS
>>206
あんがと
当時のもう一人がケビンウォーリアモンクだった
調べたら今は驚くほど解析されてるのな
つまらなくなりそうだからあまりサイト見ないでやる
今回は前回選ばなかった3人使う
シャルロットいれば回復は安心
208: (ワッチョイWW 9116-9LDc [60.83.88.173]) [age] 2019/12/21(土)21:53 ID:pqxBy8lR0(3/3) AAS
>>207
最初はそれでいいかもしれないけど見ないといつまでもわからないような戦術かもしれないね
普通に戦うのが飽きてからでも遅くはないし。ただ、ありがちなのは
知識付けず突き詰めない内から特定キャラクラスをディスったりする事だから
そこら辺はくれぐれも気を付けてね。アンチが喜んで食い付いて来るから
209(2): (スププ Sd33-9LDc [49.98.60.185]) [age] 2019/12/22(日)13:03 ID:B4R06zIFd(1/2) AAS
ロードが大躍進したかもしれない
ミラージュパレス宮殿内の対デスマシンサンダーボルトを完全に見切った
撃って来る個体と撃って来ない単体を確実に見分け尚且つ割り込める
テラスにはカーミラクィーンもプチドラゾンビも出現するから毒耐性もトップレベルで有用
ウォーリアモンク上回ったねこれは
210(1): (アウアウカー Sa6d-23ZX [182.251.232.108]) 2019/12/22(日)13:15 ID:mPP2ZPGMa(1) AAS
このゲーム毒で困った記憶がない
211: (スププ Sd33-9LDc [49.98.60.185]) [age] 2019/12/22(日)13:25 ID:B4R06zIFd(2/2) AAS
それを言うとA連打でも割と困らないところだらけだねw
俺がやってるのはどう運用すれば全キャラ全クラス独自の有用性を示せるか、ってものだから
特定キャラクラスディスをどうとも思ってないプレイヤーにはあまり響かないんじゃないかな
まぁ、でもやってみると結構楽しいよ?
212: (オッペケ Sr1d-zVYi [126.34.39.105]) 2019/12/22(日)18:01 ID:UhGnlDIir(1) AAS
月の神獣さん勿体ぶって出てくるから待っている間にバフかけまくって、やっとこさ出てきたのにあっけなく沈んだわ
カワイソウニ
213: (スフッ Sd33-7xY8 [49.104.35.198]) 2019/12/23(月)09:22 ID:4OvVaEWmd(1) AAS
>>210
そうかな?
幽霊船とか厄介だった記憶
外れた三人目と経験値に差をつけたくないもんで
素通りしようとするけど結局毒受ける
構えてるから走り抜けられないし
214(2): (スププ Sd33-9LDc [49.96.24.252]) [age] 2019/12/23(月)11:56 ID:u78l3N88d(1/2) AAS
道覚えたらクソ短いけどね幽霊船w
毒の厄介さというか大して厄介ではないとしても確かな損失点として
ケヴィン主力で立ち回ると絶対に避けられないってのがあるよ
物防カンスト後は特にケヴィンのHPの減りが速いからヒールライトの効率で足引っ張るんだよね
ウォーリアモンクになればリーフセイバーでMP回復出来るから実質無損失と思うじゃん?
でもウォリモンの物攻ってカンストまでが結構低い。つまりデフォで秘孔使わないと元取れないのよ
ケヴィン中物攻最大=早熟なデスハンドはさて置き、実はデルヴィッシュとして他クラスを出し抜ける要素がここにある
>>209の運用でロードと組むんだよ。サンダーボルトの頻度的にフルカウンターでヒール(全)撃ってれば
常にHPはMAX近くなってるから、HP減って来るまでは攻撃にも利用しようって事でムーンセイバーも使う訳
敵の仰け反り消滅でヒット率アップ、しかもHP一番減ってる味方に掛ける事で"ヒールカウンター"の頻度を減らせる
省3
215: (オッペケ Sr1d-zVYi [126.179.157.217]) 2019/12/23(月)12:36 ID:D5odnxgdr(1) AAS
幽霊船の何が嫌って、ボス戦で一人だけ経験値が1000近くずれることだよ
216: (スププ Sd33-9LDc [49.96.24.252]) [age] 2019/12/23(月)13:21 ID:u78l3N88d(2/2) AAS
制限解除もどうせなら3人同時がお得だからずらしたくないよね
ギルダーバインに眠らされてずれるのもアレだけどこっちはヒールライトとかですぐ起こせば何とかw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 786 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s