[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
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858: (ワッチョイ 0bb3-CVJ9 [2001:268:902e:fd99:*]) 11/21(木)13:30 ID:CRV3domI0(3/6) AAS
エツジンは汎用性高いけど純粋な強さは流石に重ショのほうが強い
859
(1): (ワッチョイ b610-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/21(木)13:33 ID:UbqqbCAd0(2/3) AAS
>>856
でも重ショやハンドガンは別に引きが強いってならないじゃん
冷やすために引きをすることはあるけどさ
結局引いても充分当たるような弾速だか射程のせいだと思うんだよな
エツジンって実質ランセツと対して当たる距離変わらんでしょ
860
(1): (ワッチョイ aa8b-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/21(木)13:38 ID:4+Tr9AnD0(4/6) AAS
弾速と反動でしょエツジンは
バースト武器だからあの反動じゃないと意味がないわけだけど
他のマシンガン系の弾もあの弾速と弾道で当て続けられるならこれに近い衝撃蓄積ペースになるって事だよな
どうするんだろうねほんと
861: (JP 0He7-KrXD [202.209.26.6]) 11/21(木)13:40 ID:AWMusSIeH(3/13) AAS
ナーフ後は見なくなったけどエツジンヨーヨー軽2が流行ってた時は「芭蕉腕でも問題なく散らずに当たるの何らかの法に抵触してるだろ」と思ってはいた
862
(1): (ワッチョイ 8309-Sw4q [92.203.107.13]) 11/21(木)13:43 ID:WLV3bb9X0(2/5) AAS
>>859
だから大抵の武器はって書いてるじゃん
ショットガンはともかく、ハンドガンはダケットハリスなんかで引き撃ちで使う用途で採用されてるぞ
863
(1): (ワッチョイ b610-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/21(木)13:48 ID:UbqqbCAd0(3/3) AAS
>>862
ダケハリのダケットは引き撃ちで機能してるわけじゃないからなぁ
あれは引ききれなくなった時に相手のWダケットよりはやくスタッガーとるために採用されてたもんだし、結局ダケットナーフ後は必要なくなって引きでも機能するハリエツに移行したんだよ

つまり一定以上の距離で当たらないと引きでは機能しないから凸で使う武器は大抵引きで使う方が強いってのは違うと思うよ
864: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fff9-nBOW [2400:2200:492:1edc:*]) 11/21(木)13:48 ID:o4eZ+hs80(2/2) AAS
>>860
近いどころかルドローは単純火力と衝撃なら上回ってるからもし同じ反動と弾速にしたら皆エツジンなんて捨ててルドロー使い出すと思う
865: (ワッチョイ a348-hUP0 [124.155.2.169]) 11/21(木)13:49 ID:BUDsNmp60(3/3) AAS
機体データ整理してたら23年9月にWエツジンWイヤショとWエツジン赤月光があって俺やるじゃんってなった
866: (ワッチョイ 3789-17Ho [218.185.146.173]) 11/21(木)13:52 ID:/bInqhsj0(3/4) AAS
マシンガンガトリングの連射系効かない奴には手も足も出ないのにスタッガーしたらAPマッハで溶かしてくるとか極端過ぎるから強化しなくていいよ
867: (JP 0He7-KrXD [202.209.26.6]) 11/21(木)13:54 ID:AWMusSIeH(4/13) AAS
1.07出てすぐルドRB試して次の日には無かったことになったの懐かしい
868: (ワッチョイ aa8b-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/21(木)13:55 ID:4+Tr9AnD0(5/6) AAS
今は引きが強いから見かけなくなったけど、ガトリング特攻マンとか地味に一定の地位を築いてた下位狩りアセンだもんな…
869: (ワッチョイ 8309-Sw4q [92.203.107.13]) 11/21(木)13:56 ID:WLV3bb9X0(3/5) AAS
>>863
認識の相違だな
寄ってきた敵に当たるなら、それは十分引きで機能してると思うぞ??
迎撃を重く見てるだけ

ダケットはナーフ後には凸でもあんまり機能してないから、
エツジンに持ち替えられてしまうのはもうしょうがない
870: (ワッチョイ 0bb3-CVJ9 [2001:268:902e:fd99:*]) 11/21(木)13:57 ID:CRV3domI0(4/6) AAS
俺バカだから分かんねぇけどよぉダケットで引きはねぇよ
871: (ワッチョイ 3e60-vDQv [240b:10:c280:3300:*]) 11/21(木)13:58 ID:zFiMeY3i0(1/2) AAS
姿勢安定を2677にして凸すれば…脳みそゼログラムのアホになれるの…
872: (ワッチョイ 1a05-EBAf [125.56.21.178]) 11/21(木)14:06 ID:yKZKSHeI0(6/16) AAS
スタッガー延長とかいらなかった
873
(3): (ワッチョイ aaab-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/21(木)14:07 ID:285YV66f0(3/12) AAS
スマン、ライフル機初心者なんだがハリスとランセツの使い分けがイマイチ分からない...スカッダーでも良いのか?
この辺どうやって住み分けしてるのか使った事ないレイヴンからしたらマジで分からん
874
(1): (JP 0He7-yj3j [202.209.26.2]) 11/21(木)14:10 ID:FAdO0WQ4H(1/4) AAS
>>873
負荷が許すならWハリスの方がいい 弾速の恩恵がでかい
EN周りきついのがいやならハリランとかハリエツもあり
875: (ワッチョイ aaab-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/21(木)14:12 ID:285YV66f0(4/12) AAS
>>874
使用感よりは負荷的な観点が先にあるんだなthx
そういやなんかハリスは若干リロード読まれやすいとかは聞いたことあるけどどうなんだろ
876: (ワッチョイ 1a05-EBAf [125.56.21.178]) 11/21(木)14:15 ID:yKZKSHeI0(7/16) AAS
どうしてもEN負荷がきになるならWエツジンでいい
877: (ワッチョイ aaab-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/21(木)14:17 ID:285YV66f0(5/12) AAS
ライフル機組もうとしたら絶対にエツジンがチラつくのバグでしょ
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