[過去ログ] 【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part104 (1002レス)
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12: (ワッチョイ c6da-uikQ) 2020/06/04(木)07:35 ID:lit1CwHr0(1) AAS
steam版本格的に誰もいない
13: (アウアウウー Sa11-kngd) 2020/06/04(木)07:49 ID:P/LMuMPla(1) AAS
ただでさえ大手タイトルと比べて弱いコンテンツなのに、プラットフォームを分けたらなぁ
クロスプレイは贅沢にしても、せめてクロスセーブに対応してりゃあ良かった
steamとSwitch両方持ってるけど、片方で拾った武器やアタッチメントがもう片方で使えないってなら、そりゃ人が残ってる方のハードでやるわ
14: (ワイエディ MM4e-Lv3u) 2020/06/04(木)08:43 ID:88lEDBK4M(1/2) AAS
アストラ2は、フラットなデザインのせいで、格好悪いとかじゃないんだがハンディ掃除機みたいなシルエットなのがなー
15: (JP 0H6a-f6iC) 2020/06/04(木)08:46 ID:9mCYF+K+H(1/7) AAS
steamに関しちゃ大手タイトルでも人口の移り変わり早いからまあ仕方ないっちゃ仕方ない
16: (スプッッ Sdca-h9rQ) 2020/06/04(木)10:03 ID:8bDR9aPqd(1) AAS
mod作られたって話も聞かないしクリアしてすぐ次に移ったりSwitchからの移民のプレイヤーが殆どだったのかな
17: (ワッチョイ a17d-aCCH) 2020/06/04(木)11:48 ID:YYaIKKAE0(1) AAS
アタッチメント集めてもこの対戦や武器バランスじゃなあ感ある
使えるのと使えないのはっきりしすぎ
18: (ワッチョイ c1b3-Y9/a) 2020/06/04(木)15:27 ID:dhy0VACO0(1/4) AAS
それでもPC版はちゃんと銃が使えるのと、もろもろ微調整が入っててSwitch版よりバランスが良いのは確か
19: (アウアウウー Sa11-Az+b) 2020/06/04(木)17:10 ID:xdQX+Y8ka(1/3) AAS
何言ってんだこいつ
20: (ワイエディ MM4e-ZYTk) 2020/06/04(木)17:29 ID:88lEDBK4M(2/2) AAS
フレームレートの都合でサイティング追従させやすいのを「銃が使える」、といったのかなとは思ったが後者がわからんな
特段、調整は入ってないはずだが
21: (アウアウウー Sa11-Az+b) 2020/06/04(木)17:35 ID:xdQX+Y8ka(2/3) AAS
操作系とフレームレートしか変わらんよな
マウスだから銃が使えるとか別にないし砂以外当たらんのは同じ
そもそも銃がーとかじゃなくてバランス悪いっつー話やし
22: (ワッチョイ 2d1b-B5RW) 2020/06/04(木)17:46 ID:gLSNOmu30(1/2) AAS
クレイモア胴の燃費がわずかに良くなってるというのは聞いたことあるが
23: (アウアウウー Sa11-Lv3u) 2020/06/04(木)17:54 ID:Y8Ysw5uqa(1) AAS
マジかよ(メカニック並感)
24: (ガラプー KK55-xyfd) 2020/06/04(木)18:02 ID:WRRkLcvGK(2/2) AAS
対戦ジャンキーが
switch版はロックが機能していないからメモリはいくらでもオーバーしていい
steam版はロックが機能してる

とか言ってたけどジャンキーのいうことはあてにならん
25: (ワッチョイ 4d2c-uikQ) 2020/06/04(木)19:33 ID:cbiguC/+0(1/2) AAS
スイッチ版もロック遅くはなるよw
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(1): (ワッチョイ 69d3-nxLJ) 2020/06/04(木)19:42 ID:B4L37ZCR0(1/3) AAS
wikiの雑談板にも書いたけど射撃武器はもう命中率制にしてくれ
サイトに収めている間命中率上昇し続けて、武器ごと射程距離での最低命中率とかに補正かけてさ
27: (ワッチョイ 4d2c-uikQ) 2020/06/04(木)19:54 ID:cbiguC/+0(2/2) AAS
やだよそんなの
28: (アウアウウー Sa11-Az+b) 2020/06/04(木)20:13 ID:xdQX+Y8ka(3/3) AAS
steamも対人ならメモリオーバーのデメリットなんて大したことないから変わらんよ
オーダーでは快適さが違うけどノロいCPUみたいにロックしたら当たるわけじゃないから

ソロオーダーをあんま変えずにバランス改善するなら全体遅くして
オーダー中の移動はウイングシフトに任せるのが一番楽でしょ
ウイングシフトの性能はオーダーに特化しとけばよい
でもバランスより武器の負荷がデカすぎるとかどれも負荷が変わらんとかその辺変えたほうがゲームとしては良くなりそう
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(1): (ワッチョイ aa0c-Dy5Z) 2020/06/04(木)20:26 ID:Dp0fgpR70(1) AAS
>>26
この一瞬で敵が画面外にかっ飛んでくゲームでそのシステムは地獄では?
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(1): (ワッチョイ 69d3-nxLJ) 2020/06/04(木)20:57 ID:B4L37ZCR0(2/3) AAS
>>29
そうだな、今の射撃武器、近接相手に闘牛士するか射撃同士だと遠距離殴り合いみたいなゲームだったな
やっぱ機体速度下げるか弾速上げるかが一番か
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(1): (ワッチョイ c1b3-Y9/a) 2020/06/04(木)21:33 ID:dhy0VACO0(2/4) AAS
PC版はちゃんと二次ロックして弾が当たるのよ
だからメモリ調整もそこそこ必要になる
Switch版の弾が当たらなくてPC版の弾が当たるのは内部処理がfps依存になってるから
200fpsだと完全に別ゲーになってる

エイムアシストはオートエイム並みの張り付き(ブリンクされても追従)するし、アンファングも驚きのホーミングして斬られるし、ミサイルは中途半端な動きでは振りきるのが難しい

ブリンクや各種シフトの消費量が大幅に減ってるし、対戦するならPC版の方が圧倒的にバランス取れてるよ
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