[過去ログ] 【三國志III】三国志3 シナリオ10 (1002レス)
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469: 2021/04/30(金)06:21 ID:NnEpcAfK(1/3) AAS
「米は金で買えばいい」と思ってる人にとっては開発や灌漑が下がってもそこまで痛手はないしね
よっぽどの長期に渡って肥沃度の高い一つの土地を支配し続けるのでない限り開発灌漑高めて耕作もするうまみはほぼないし
民忠が軒並み低い序盤こそ必要になるとは言えね
471
(1): 2021/04/30(金)07:08 ID:NnEpcAfK(2/3) AAS
開発と耕作よりはクリアレベルではほぼ無限に上昇し続けられる商業要員だったなー
高めの文官で商業6*2
合計180超えの文官セットで開発6*3
合計150超えの文官セットで治水6*3(いなければ開発終わった後で流用)
こんな感じで優先してたわ
耕作は高官が5月までに1回済ます感じで
もちろん序盤からここまで充実させるのはほぼ不可能だがw
477: 2021/04/30(金)19:56 ID:NnEpcAfK(3/3) AAS
開幕郭嘉・荀?
魅力も80以上という高さで戦闘向きでないため太守向きの名士

序盤書郭嘉・荀?
魅力70後半〜の帳尻合わせ将軍の都市の軍師にも最適
若干収入は落ちるがストレスなく運営できる
書籍が手に入れば完璧軍師にしてもらえるかも(プレイヤーの方針次第)

中盤郭嘉・荀?
突然官職を剥がれて「この恨み忘れないぞ」と言い残しひたすら商業開発
商人たちの会議にいきなり現れて全ての案件をバッサリ解決し去っていく
…というムーブを半年ごとにする
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