[過去ログ]
信長の野望 大志 part83 (1002レス)
信長の野望 大志 part83 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
144: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-N25R) [sage] 2018/05/06(日) 23:03:22.43 ID:rse2y9bL0 初めてスップに共感したわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/144
145: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bdb-pRpi) [sage] 2018/05/06(日) 23:05:07.66 ID:+AohCf/80 おもしろす http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/145
146: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4ac9-fSeP) [] 2018/05/06(日) 23:56:00.77 ID:1TbPT7qb0 発売当初、異様に側室システム持ち上げてたやつもいたし萌え豚が多いのは事実やな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/146
147: 名無し曰く、 (スッップ Sdaa-rHHH) [sage] 2018/05/07(月) 00:00:56.44 ID:4IBlF98gd >>146 お前いくらなんでも戦国時代の側室・閨閥について考えが及ばずに その発想はあまりにも幼稚過ぎないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/147
148: 名無し曰く、 (ワッチョイ 039f-rHHH) [sage] 2018/05/07(月) 00:03:52.37 ID:u9/vaFWf0 登用した武将の血縁を側室に迎えて一門とした上で要衝に配置するとかのRPができて好きだけどね側室システム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/148
149: 名無し曰く、 (ワッチョイ fa69-XJxX) [sage] 2018/05/07(月) 00:04:50.09 ID:08es3DE40 北政所派と茶々派の再現か 天下統一後に自勢力が強制的に二分されての関ヶ原モード http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/149
150: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8f2a-fSeP) [] 2018/05/07(月) 00:14:32.04 ID:FiQ9HFTL0 >>141 これはスップに同意 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/150
151: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8f2a-fSeP) [] 2018/05/07(月) 00:15:58.15 ID:FiQ9HFTL0 まぁどうしようもないクソゲーなんだけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/151
152: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0b3f-HSUF) [] 2018/05/07(月) 00:42:13.48 ID:HKSg1HDA0 最近、無印あんまり酷いので、今回初めて買うのを止めた。 しかし、PKで良くなるとは思えんね。 もうコーエーはこの手のゲームを作る力がなくなったんだろうな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/152
153: 名無し曰く、 (ワッチョイ fa69-XJxX) [sage] 2018/05/07(月) 01:01:15.88 ID:08es3DE40 ゲーム好き・自社作品のファンは採用しない方針っていうのが もう今の時代完全に裏目に出てる感はあるよね 他所の会社見ても開発者自ら積極的に配信に露出してユーザーとの交流が当たり前なのに コーエーだけはこの部分がほんと消極的で時代錯誤 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/153
154: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-zZCa) [sage] 2018/05/07(月) 01:09:46.45 ID:krm9bdMZ0 >>131 スゲー微妙な効果だな、不親切というかほぼミスリードじゃないか荷駄押 しかも軍団長のみって、多くの武将は軍団長になれないんだから空気個性だな 空気といえば士気向上以外の戦闘個性は全て効果なんか無いに等しいけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/154
155: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4ac9-COB7) [sage] 2018/05/07(月) 01:12:45.84 ID:rKoUvYbe0 決戦は一から作り直しだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/155
156: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-zZCa) [sage] 2018/05/07(月) 01:17:39.75 ID:krm9bdMZ0 特技とか行軍とかの細かい数値とかってPKで変更されるもんなんだっけ?創造のPKとかでも変更されたっけか 攻めてて兵糧がもたないっていうのなら分かるけど自領で集結したり待機したりして餓死してるのがアホらしいんだが問題意識あるんだろうか 自領で待機してる時の消費は今の4分の1でいいよ 敵領なら2割増しでいいからさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/156
157: 名無し曰く、 (ワッチョイ fa69-XJxX) [sage] 2018/05/07(月) 01:26:51.63 ID:08es3DE40 兵糧管理が厳しいことは好評だからそんな修正があるとは思えない ゲーマー層にとっては難易度・緊張感があり、 歴史雰囲気重視派にとっても侵攻ペースや兵数インフレ抑制の一助になる要素だから好評 それに自国内1/4要求するなら敵地では4倍が筋だわ 問題意識どころか要望メール出すときは毎回兵糧のシビアさは褒めちぎるコメントは忘れずに付けてるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/157
158: 名無し曰く、 (ワッチョイ fa69-XJxX) [sage] 2018/05/07(月) 01:32:03.90 ID:08es3DE40 確か天下創世のときも初期バージョンは兵糧がかなり厳しく設定されてて 収穫時期を計算した戦略が必要で面白かったのに テンポテンポうるさいしょうもない奴が要求したのか、いつも通りのガバガバ化して 台無しにされた覚えがあるからな ほんと兵糧という要素が無意味化してしかもただでさえ早い進行ペースが 余計早まるだけの改悪は勘弁してほしい 北条の伸びも余計酷くなるだけ 小山もテンポ心配するくらならとっとと志ごとのショートプレイエンド用意すればいいだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/158
159: 名無し曰く、 (スッップ Sdaa-rHHH) [sage] 2018/05/07(月) 01:40:40.48 ID:cszvbZS3d うどんも兵糧シビアなの良いって誉めてたな 兵糧タカり外交をちょっと目立たない感じにしたけど 思いきって完全に塞いでも文句なんか出なかったんじゃないかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/159
160: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-zZCa) [sage] 2018/05/07(月) 01:52:35.31 ID:krm9bdMZ0 そうじゃなくて自領でシビアなせいで敵が弱いのが問題なんだよ その分攻めにもっと消費重くしていい タカりを塞いでくれる発想があるなら敵の釣り出し兵糧攻めまで塞いでくれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/160
161: 名無し曰く、 (ワッチョイ fa69-XJxX) [sage] 2018/05/07(月) 02:00:07.29 ID:08es3DE40 >>160 それなら消費量を減らさせようとするんじゃなくて COMの軍勢編成の兵数やそもそもの徴兵を少なくするように要望するなら支持できる 兵数インフレの改善にもなるし一石二鳥だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/161
162: 名無し曰く、 (ワッチョイ abb9-zZCa) [sage] 2018/05/07(月) 02:09:25.17 ID:krm9bdMZ0 どうすりゃいいんだろな 開墾、流民増加、農兵、収入、それぞれが関わり合いながらバランス保ってるから兵数という一部分だけに元凶があることで全部のシステム入れ替えなきゃならなくなってるしな いっそ創造みたいに全て自然増にして募兵に制限かけて、低めのところで頭打ちにするしかないのかな 敵もそうだがプレイヤーの農兵総動員が凄すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/162
163: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7bd4-g/9z) [sage] 2018/05/07(月) 04:08:59.13 ID:Q1LJgKE80 今回の決戦は結構好きだけどな 兵数の上限あったり、施設でブーストできるから、織田や北条がアホ兵力で来ても撃退できる 鉄砲並べて撃ってるだけで勝てるから楽しい、たまに全軍突撃食らって溶かされる事もあるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/163
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 839 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s