[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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136: (ワッチョイ 7f02-fSeP) 2018/05/06(日)22:07 ID:9Qj2X/is0(1) AAS
達成した言行録を鑑賞する機能くれ
137(1): (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/06(日)22:08 ID:XuNXcv0D0(1/2) AAS
>>134
烈風伝の威信システムは面白かったね
国力の算出に、ゲーム内での農地の多さや経済力、兵力、馬や鉄砲の物資、官位とかを絡めたら面白そう
で、格付けとかじゃなく、その国力によって従属させるような形式にして欲しいな
格付けCなら2倍の国力、Sなら5倍の国力が必要、とかなら分かりやすいし
それなら格付けA以上が絶対従属しない、とかいう変な仕様も解決する
内政して国を富ませるという観点でも、今の希薄な状態から意味が出てくるし
138: (スップ Sd4a-POhz) 2018/05/06(日)22:09 ID:ucBSLmHAd(1) AAS
他人の不幸を望む>>125みたいなレスって気持ち悪いよな
139: (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/06(日)22:12 ID:XuNXcv0D0(2/2) AAS
あと塾による個性の取得って、面白いかと思ってたけどやっぱり改善の余地あるわ
取得がランダム過ぎて、内政官の武将が攻城達人とか取得するんだよな…
使う場面無さ過ぎるし、せっかく良い個性なのになんか興醒めだ
個性(創造でいう特性)の取得は、やっぱり固定してある方が良いわ
毎回取得するのが違うから、誰がどれ取得してるとか憶えてらんないし、UI糞過ぎて確認も面倒
140: (ワッチョイ 6f3f-XJxX) 2018/05/06(日)22:15 ID:G7/Eg02+0(2/2) AAS
お前らは本質を理解してない
なぜ創造が評価され、大志がこんだけ嫌われてるのか
それはメインヒロインである帰蝶ちゃんのグラフィックによるところが大きい
創造の帰蝶ちゃんの画像見てみい めちゃシコやが 命ささげたくなるやろが
ところが大志の帰蝶ちゃんの画像はあれなんや?ぶっさいくで弱弱しい感じでほんとイラくる
統計で信長シリーズのファンの30%は帰蝶ちゃんファンなんは確定してるから
それを敵に回した時点で商機なんてなかったんよ コーエーははよ創造ベースの帰蝶画像に戻せ
141(1): (スップ Sdaa-inhK) 2018/05/06(日)22:32 ID:D6Fvgb1Pd(1) AAS
萌え豚って心底気持ち悪いな
ノブヤボはそういうゲームじゃないから
142: (ワイモマー MMaa-pRpi) 2018/05/06(日)22:33 ID:FQDL6dmNM(2/2) AAS
帰蝶の顔なんて、表情とアングルが違うだけで、
顔のパーツ自体は余り変わってないような気がするのだが。
143: (ワッチョイ fa69-XJxX) 2018/05/06(日)22:43 ID:QoiNrBx40(3/3) AAS
>>137
ああ確かに、「絶対に臣従しない」とかいうくだらない設定をやめさせるのにも役に立つね
今作は秀吉と謙信の志特性?で唯一Aランクが従属させられるようになってるらしいけど
史実の家康を考えればそんな意味不明で非現実的な縛りはいらないし
ぜひ要望として送ってほしい
144: (ワッチョイ abb9-N25R) 2018/05/06(日)23:03 ID:rse2y9bL0(2/2) AAS
初めてスップに共感したわ
145: (ワッチョイ 6bdb-pRpi) 2018/05/06(日)23:05 ID:+AohCf/80(3/3) AAS
おもしろす
146(1): (ワッチョイ 4ac9-fSeP) 2018/05/06(日)23:56 ID:1TbPT7qb0(1) AAS
発売当初、異様に側室システム持ち上げてたやつもいたし萌え豚が多いのは事実やな
147: (スッップ Sdaa-rHHH) 2018/05/07(月)00:00 ID:4IBlF98gd(1) AAS
>>146
お前いくらなんでも戦国時代の側室・閨閥について考えが及ばずに
その発想はあまりにも幼稚過ぎないか
148: (ワッチョイ 039f-rHHH) 2018/05/07(月)00:03 ID:u9/vaFWf0(1) AAS
登用した武将の血縁を側室に迎えて一門とした上で要衝に配置するとかのRPができて好きだけどね側室システム
149: (ワッチョイ fa69-XJxX) 2018/05/07(月)00:04 ID:08es3DE40(1/8) AAS
北政所派と茶々派の再現か
天下統一後に自勢力が強制的に二分されての関ヶ原モード
150: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)00:14 ID:FiQ9HFTL0(1/7) AAS
>>141
これはスップに同意
151: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)00:15 ID:FiQ9HFTL0(2/7) AAS
まぁどうしようもないクソゲーなんだけどね
152: (ワッチョイ 0b3f-HSUF) 2018/05/07(月)00:42 ID:HKSg1HDA0(1) AAS
最近、無印あんまり酷いので、今回初めて買うのを止めた。
しかし、PKで良くなるとは思えんね。
もうコーエーはこの手のゲームを作る力がなくなったんだろうな。
153: (ワッチョイ fa69-XJxX) 2018/05/07(月)01:01 ID:08es3DE40(2/8) AAS
ゲーム好き・自社作品のファンは採用しない方針っていうのが
もう今の時代完全に裏目に出てる感はあるよね
他所の会社見ても開発者自ら積極的に配信に露出してユーザーとの交流が当たり前なのに
コーエーだけはこの部分がほんと消極的で時代錯誤
154(1): (ワッチョイ abb9-zZCa) 2018/05/07(月)01:09 ID:krm9bdMZ0(1/6) AAS
>>131
スゲー微妙な効果だな、不親切というかほぼミスリードじゃないか荷駄押
しかも軍団長のみって、多くの武将は軍団長になれないんだから空気個性だな
空気といえば士気向上以外の戦闘個性は全て効果なんか無いに等しいけど
155: (ワッチョイ 4ac9-COB7) 2018/05/07(月)01:12 ID:rKoUvYbe0(1/2) AAS
決戦は一から作り直しだな
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