[過去ログ] 真・三國無双8 Part48 (1002レス)
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902
(1): (アウアウカー Sac7-lPTt) 2017/12/21(木)23:02 ID:re0f4xcWa(4/4) AAS
>>895
飛翔剣は出すにしてももう少し改良して欲しいわ
鉄舟とかもメインじゃなくてもネタ武器としてアリだと思うんだけどなあ
903: 2017/12/21(木)23:02 AAS
>>863>>867
そんなあなたにこれ

劉繇(橙色+灰緑色) 双影剣
飛燕剣のリメイクコンバート品
護手鉤の付いた麟角刀画像リンク[jpg]:www.asahi-net.or.jpがモデルで、これの刀身が長い剣バージョン
劉繇は1本の双影剣を左手で扱う
通常フローではレフトハンドソードとして振るい、トリガーフローで右側に兄劉岱の霊魂が影となり出現し、鏡合わせの息の合った攻撃をする
劉岱は双影剣を右手に持っている
存命時のモブ劉岱は双影剣デザインの直剣モーションで黄巾の乱等に登場し戦死する
劉繇は呉群の橙色の甲冑に、劉氏族・後漢の灰緑色の衣を着用している
省5
904
(1): 2017/12/21(木)23:07 AAS
>>879
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は、いつもいつも表層的なことしか言えないんだよね
剣槍戟以外禁止で、モーションで差異を付けるだけ→でもそれがこの先100人規模、200人規模300人400人でどうなるかをまるで考えてない
非常に短慮で目先の身勝手を満足させるためだけにしか生きてない
世界はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住を中心に回ってはいないというのに
905
(1): (ワッチョイ cfdb-zOb8) 2017/12/21(木)23:11 ID:m0klUeii0(2/3) AAS
>>904
統失が悪化していて笑えるわ

ろくに操作もできないヘタクソエアプは病院行け
906: 2017/12/21(木)23:13 AAS
>>880
既に何人かが過去武器を引きずったようなイメージのモーションしてるし
猛将DenLCシーズンが到来すれば再構築されていくのは既定路線でしょ
螺旋槍も飛翔剣も逸話に則った申し分ない武器だし
特に飛翔剣はこの機会に以下の物に昇華することでさらなる楽しさを醸せる
>>902というわけで、はいこちら

鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃い画像リンク[jpg]:i2.wp.com
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
省13
907: 2017/12/21(木)23:14 AAS
>>905
おやおや?
これに反抗的な態度で反応してくるということはガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線かな?

そしてまーた唾吐いて一矢報いようとしてる
そんなどうすることもできない無能なお前の現状は↓
平日木曜真昼間に5ちゃんに入り浸りで、自己申告(2chスレ:gamehis)により52歳確定おじいちゃ〜ん
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→画像リンク[jpeg]:up.gc-img.net
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→画像リンク[jpg]:livedoor.4.blogimg.jp
そしてこの発言

2chスレ:gamehis
省23
908: (ワッチョイ c3c9-FLwj) 2017/12/21(木)23:22 ID:eQoS2BSk0(1/2) AAS
>>893
あれはカメラアングルも相まってかっこよかったな
乱舞の締めにするには範囲が狭いからせめて特殊技とかで残して欲しかったな
909
(2): (ワッチョイ 6f6f-wDD+) 2017/12/21(木)23:22 ID:BLbJkf/50(4/5) AAS
無双自体が乱発しすぎてすでに飽きられている
コラボ無双戦略も短期には売り上げ回復にはなったが
最新のFE無双ではや売り上げ5万本

無双本家たる真・三国無双8が今後の命運を左右すると言って良いだろ
打開策としてのオープンワールド化がどうでるか
910
(1): (ワッチョイ 23d7-Fg7h) 2017/12/21(木)23:28 ID:GJ+1XS+p0(1) AAS
>>377
連2回振って転がるの繰り返しってお前5のシステム理解してなさすぎだろ
ガードキャンセル使って周囲もろともサクサク削って薙ぎ倒していくのが5の戦い方だぞ
ジャンプ攻撃やら敵将の回避からの割り込みが来たら連攻撃中断ガードキャンセルから攻撃ガードで受けて弾き飛ばしでいなしてやると
ただ連攻撃を最後まで振り抜けない&振り抜いてもメリットが薄いのは同意
911: 2017/12/21(木)23:30 AAS
>>909
オープンワールドがコラボ含め無双のスタンダードになるかというと、ちょっと難しいだろう
中国大陸ができたんなら戦国無双はまあ大丈夫だろうけど、ガンダム無双じゃ宇宙から地球全土までとなるとちょっと難しい
ONE PIECEも海ばかりになるだろうし
コラボ無双でのオープンワールドは作品によって左右されてしまう
912
(2): (ワッチョイ 6f6f-wDD+) 2017/12/21(木)23:31 ID:BLbJkf/50(5/5) AAS
個人的にはPS4のパワーを使ってプレイヤーが操作する無双武将に加えて、
軍勢をガンビット方式で率いての軍団vs軍団での戦闘が理想の進化系

無双+ブレイドストーム的な感じ
あるいは無双の雛形となった決戦シリーズへの回帰かな
913: (ワッチョイ c3c9-7LW1) 2017/12/21(木)23:34 ID:1g1EQZtW0(1/2) AAS
8はこけるだろ ファンは買うだろうけどね 三國無双はハードが本格的に変わるときに縮小傾向あるな〜
商売人ってより職人的というか 新しいことにチャレンジ初めてそこから完成度あげていくかんじ
個人的に印象としては画像がきれいになってアニメ的なアクションが違和感出てきた
中国のアクション映画で演舞みたいなアクションする映画はけっこうあったから全体的にスピードを速くして敵の動きもダンスっぽくすればこのままCGでいけるかも?
それか映像自体アニメ的な表現にするのも方向性としてなくはないかな CGでどんどんきれいにしていくなら竜巻とかは出さない方がいいと思う 山の上で雲が動いて流れてたのは個人的にすごくいいと思った
914: (ワッチョイ c3c9-7LW1) 2017/12/21(木)23:42 ID:1g1EQZtW0(2/2) AAS
隠れ処のスクショ見てて本当に風景はいいと思うわ
915: 2017/12/21(木)23:42 AAS
>>910
でも別にそれやらなくても、それも回避して連2から溜まったら乱舞で済むよね
この論点の要は、そこにこの先において何の発展性があるのかっていうことになってくるんだけど
それも、5エンパで即座に連舞ランク廃止と旋風回避なんて付けられちゃって、コーエーテクモ自ら否定した以降は音沙汰がないシステムを以て
未来があるのか?という話
916: (ワッチョイ ff0d-89OF) 2017/12/21(木)23:45 ID:oiX/tWXj0(1) AAS
>>912
スピンオフ扱いでも良いからそっち系にシフトしたタイトルも欲しいねぇ
ブレイドストームの兵科毎の得意不得意とか、戦場が広大で単独で敵軍全滅って荒唐無稽さが起きにくかったのも好み
917: (ワッチョイ 233d-sLkS) 2017/12/21(木)23:50 ID:Bk2PJIdf0(1) AAS
行軍マジ行軍
毎回BGMのハードルをコエテクるわ
918: (ワッチョイ c3c9-FLwj) 2017/12/21(木)23:52 ID:eQoS2BSk0(2/2) AAS
護衛武将的な扱いでちょっと体力多めの兵士を10人くらい連れたい
自分が弓を使うと兵士も弓を使ってくれるみたいな感じで
919: (ワッチョイ ff24-89OF) 2017/12/21(木)23:53 ID:m6lwl1nc0(5/5) AAS
ダジャレ兵を捕まえたか 斬れっ
920
(1): (ワッチョイ cfdb-zOb8) 2017/12/21(木)23:53 ID:m0klUeii0(3/3) AAS
打ち上げ、吹き飛ばし、気絶とあるが
全ての武器モーションでどう違いがあるんだよと

どう打ち上げるの、どう吹き飛ばすの?
設置できるのか、遅延発動あるのか、多段でキャンセルしたら効果変わるのか

Howが抜けてるから、どの武器も同じで水増し状態になってるぞ
921: (ワッチョイ 0317-kZ3U) 2017/12/22(金)00:08 ID:u/jUsjV30(1/2) AAS
>>909
FE無双はアイクいないし人選が偏りすぎて販売戦略かなり間違ってるからなあ…
てか世間で求められてるOWって張昭の家に火をつけられるような遊び方だと思うから無双のOWっていまいち成功する気しないわ
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