ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ Part.3 (871レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

198: (ワッチョイW ffbc-9tX0 [133.186.121.212]) 10/02(水)19:51 ID:uL2Wmae20(1/2) AAS
>>194
「スト6、打ち返し」で動画漁ってみよう。いっぱいあるはず
スト6は過去作と違ってほとんどの技がガードしたら攻撃側不利になってる
なので一部の特殊な強い技やラッシュ攻撃をガードしたので無い限り、「基本的にガード成功=攻守交代」になってる
なので基本ガードしたらボタン押して良い

ただし、その中の「暴れ潰し連携」や一部恵まれた「有利技」、「ラッシュ」からの攻撃を分別してより分けてそこは押しちゃいけないって覚える知識ゲーを僕らはやっている
200: (ワッチョイW ffbc-9tX0 [133.186.121.212]) 10/02(水)20:10 ID:uL2Wmae20(2/2) AAS
つまり3回の後に中足はダメって知識が増えたじゃ無いか
その後相手が遅らせで何か置いてくるのか観察しておいて、次のターンにそれ待って潰す。それが格ゲーだよ
でも次は飛んでくるかも知らん。相手も考えてるからね

スレでは頻出問題の端の防御の話と被るけど、何かを捨てて何かを見る絶好のチャンスってだけだよ
その前に脳死で中足振るのをもう相手は先に見てたかもしれない。相手が何か知らんけどキャミィかも知らんなら低スト狙ってもくるかも分からん
じゃあこっちはストライクに昇竜構えて待ってる訳さ
そしたら歩いて触りにきたり投げられたらこっちの負けで良いんだよ
読み合い回したんだから実質勝利。負けたけど上手くなってるってなるよ
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