【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (704レス)
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96: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/24(日)19:29 ID:legrn+8D0(5/5) AAS
スケルトン3匹連れたまま転職してもウィッチペット残ってるのは大丈夫なんやろかこれ・・・。
97: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bfaf-QNuz) 11/24(日)21:52 ID:qGXmzb5S0(1) AAS
RHのリサーチデスクの本が見つからん
あと完了したジャーナルが4つ必要なのに3つしかなく遠距離クエは完了したけど近距離クエの始め方がわからん
リサーチデスクで作るのか?
行き詰まった
98: 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/24(日)23:25 ID:8/BkJmHo0(1) AAS
Rebirth面白いが悩ましい
残忍で走ってきて炎上つけてくる敵がきつい
鎌は敵を怯ませられないからこの先使い物にならん気が
99: !donguri 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f73-Scuu) 11/25(月)00:32 ID:np/w7XjU0(1/2) AAS
バトン壊れないmodはバトンか斧かチェーンソーしか近接の選択肢ないと思う
100
(3): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/25(月)00:37 ID:p/mJM7ok0(1/2) AAS
鎌は最後が2Hになって、それまで快適に片手ブンブンから両手になるので
いきなり操作感変わるのも難点
ダメージはいいんだけどね
101: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f8d-5Qoq) 11/25(月)00:54 ID:cbKkJFpg0(1) AAS
リサーチは家POIに置いてたりするのでクエスト以外の建物も見るといいかもしれない
102: 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/25(月)05:36 ID:uXoCIvVa0(1/3) AAS
近接はサグな気がしてるよ。
治癒因子や医師、有酸素運動、パルクールがかなり必要になるとは思うけど、走ってスタミナ回復が大きいんじゃないかな。
走りながら両手クラブ当てるとヘッショ1撃2000-3000ダメージは固い感覚。
アチーブメントがあまりに恩恵でかい。

早歩きくらいの敵の速度なら100匹単位のゾンビ群れでも延々と殴りで狩れるのでお気に入り。
でも致命的に遠距離の敵やinsane走りの集団には弱いという。

insane hordeとかなら平地に花壇植えて走り回ってれば余裕かもね。
パルクール+有酸素運動が確実に光る近接好きにオススメのクラスだ!!
103: 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sd3f-ey8e) 11/25(月)07:31 ID:Cp2b9IY5d(1) AAS
リバースちゃんのロボット使うクラス使おうかなーと思いながら
とりあえず目の前のDFを攻略
104
(1): 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/25(月)09:14 ID:hzg9APyD0(1/2) AAS
>>100
そんなに育つまで使えるか不安

ウィッチ面白かったけど、そもそもゾンビって高HP低攻撃力になるよね ゲーム的に
だからか同士討ちさせても時間稼ぎになるだけで、結局自分で処理しないと終わらない
何か強力な範囲攻撃があれば良さげだけど消耗品では数を確保するの面倒そうだしー
105
(1): 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ d7c1-JTKW) [!donguri] 11/25(月)09:21 ID:uXoCIvVa0(2/3) AAS
>>104
ハンター転職して弓だけでハンター育てて、ゾンビ誘惑してから超高速の爆発矢を打ってみるのはどうだろうか。
爆発矢は鉄鋼矢+火薬+ロープ程度のコストなので採掘やってれば現実的かも。
バニラと違ってダクテ使わないし、300本常備も出来なくはないと思います。
106: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 97fe-lJYL) 11/25(月)09:47 ID:Pwliofuw0(1) AAS
武器やツールを素材にするクラフト系ユーザーアドオンで、
バックパックにある当該装備を「改造」しようとすると(歯車ふたつのアイコンがあるmodをつける行為)
本来「改造」が表示されるエントリー欄に「レシピ」って表示されてしまってウザい。ベルトに装備しないと「改造」が出てこない

たしか昔はバニラでもレンチだかがその仕様で、今は素材として使われることが廃止されたため改善された記憶が。
でもユーザーアドオンはそれをやってしまってるのがあるので、もう装備系はクラフト素材として採用しないでほしい
原料または一次加工品の「量」を増やすことで、高次クラフトの手間をかけさせたいという目的は達成できるはず
107: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ bfd2-dJoR) 11/25(月)10:15 ID:l7L+z7/10(1) AAS
インベントリのロックアイコン位置もそうだけど、優先度高い方が表示順位低いの(バニラ)開発のセンスがおかしい
108: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/25(月)10:40 ID:p/mJM7ok0(2/2) AAS
>>100
そうそう基本肉壁で、HP高いし固いで盾としてはいいんだけど
殲滅力ないから最後は自分かな
あとタゲ取り能力もうすいんで、ちょっと殴ればすぐこっち向く

といつつも、数もやっぱり暴力になるのでそろえばそれなりに
骨ウォリ2+ゾンビコンパニオン1+アーミーの5体の群れ+マインドコントロールで
ホード掛けられてもすぐこっちが逆襲する形に

ただ、骨ウォリがでかすぎで室内探索はぜんぜん向いていない
すぐ引っかかる止まる邪魔

これのおかげで視界さえぎられて袋にされて死んだ事もなんどかw
109
(1): 165 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ d7b8-zS0G) 11/25(月)11:16 ID:mjM/TW0l0(1/2) AAS
初めてリバースやるけどパージありとなしどっちがおすすめ?
110: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 17bc-QL6A) 11/25(月)11:38 ID:nFr++E8t0(1) AAS
1.0用の無限弾modてないですかね?
111: !donguri 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9fa2-Scuu) 11/25(月)12:33 ID:np/w7XjU0(2/2) AAS
玉いっぱい出せばいいだけでわ
最悪管理者ピストルでも
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(2): 警備員[Lv.12][芽] (JP 0H2b-0fZn) 11/25(月)13:24 ID:m8VRlBZQH(1/4) AAS
>>109
あんま回答になってないんだけど、お好みで、って形になる

・シナリオなし
 基本の進め方はバニラとほぼ同じ
 トレーダーミッションがあって、好きなタイミングでどこにでも行ける

・パージ
 トレーダーミッションがないので、金策が厳しい
 これがないせいでカリスマの上げも伸びがちょっと悪い

 次のバイオームに進むのに、今いるバイオームのPOIを一定数クリアする必要がある
 その為でかいマップで始めると詰む 4kぐらいで十分
省4
113
(1): 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 1f09-Lopp) 11/25(月)13:27 ID:4axE/QEg0(1/2) AAS
>>112
横からだけど
>次のバイオームに進むのに、今いるバイオームのPOIを一定数クリアする必要がある
これはどういう意味なんだ。他のバイオームに入れない?入るとどうなる?
114: 165 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ d7b8-zS0G) 11/25(月)13:47 ID:mjM/TW0l0(2/2) AAS
>>112
丁寧にありがとう
まずはなしで初めてこのMODになれたらありでやってみるわ
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(1): 警備員[Lv.35][苗] (スッップ Sdbf-vHp1) 11/25(月)14:00 ID:rEYQQXBFd(1) AAS
WASTELANDやってて野良プロテクトロンに出会った人おる?

一応全バイオーム周ってみたんだがデスクローはチラホラ見かけてもプロテクトロンは一体も見付けられないんだよね。◯◯体撃破チャレンジも有るんだけどなあ
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