【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (573レス)
上下前次1-新
233: 11/28(木)21:26 ID:Skg9TOYq(1) AAS
>>232
じゃあおまえが雑談すんな
オレはするけどな
234: 11/28(木)23:08 ID:mXyr8L1M(1) AAS
喧嘩やめてよ😰
235: 11/29(金)10:49 ID:GMYN/m9M(1) AAS
unityのスレであってゲーム開発全般のスレではない、という結論でよろしいですか?
236: 11/29(金)13:12 ID:DTyJSAxD(1) AAS
スレタイ理解してないわけもないが
このスレのほうが居心地がいいから居座るが正しい
237: 11/29(金)13:19 ID:n4nrt8nj(1) AAS
結論はどのスレも荒らしが出てきて機能してないってだけだろ
238: 11/29(金)14:45 ID:ZYGnjKs0(1/3) AAS
質問です。
public class クラス名 から void start()の間のスペースに
public int number;
と宣言した場合、インスペクターでnumberの数値を変更できますが
static public int number;
と宣言した場合、インスペクターで数字の変更ができなくなります。
staticで宣言してなおかつインスペクターで数値を変更する方法はないのでしょうか?
239: 11/29(金)15:08 ID:z0DUkEny(1) AAS
なんかあったぞ
240: 11/29(金)15:57 ID:DHrO3bNo(1/3) AAS
インスペクターで見られる方法はあるけど数値いじるのはできた気がしないな
241: 11/29(金)15:59 ID:/URg4hUs(1) AAS
ちょっとトリッキーな方法なのですが
static宣言をした後にstatic宣言をやめます。
そうすることでstatic宣言をしてなおかつインスペクターで数値を変更することができます。
242: 11/29(金)17:01 ID:ZYGnjKs0(2/3) AAS
AIに尋ねるとカスタムエディターの作成と出てきましたが難解すぎて自分の頭では理解不能でした
あきらめますm(_ _)m
243: 11/29(金)17:25 ID:WDKwSqGN(1) AAS
[なんちゃら]って書けばいいよ
244: 11/29(金)18:23 ID:ZYGnjKs0(3/3) AAS
AIにもっと簡単な方法教えてと頼んだら以下のように変数をコピーする方法を教えてくれました。
なんとか解決できてよかったです。ありがとうございました。
public class Test : MonoBehaviour
{
static public int number_a;
public int number_b; //インスペクタで変更可能
void Start()
{
number_a = number_b;
Debug.Log(number_a);
省1
245: 11/29(金)19:33 ID:ZpeFU7hB(1) AAS
gptは全てを解決する
246(1): 11/29(金)23:04 ID:DHrO3bNo(2/3) AAS
AIがって言うか、そのコードググッたら他人のページで出てきたんだよな
本来ならページ書いた人の僅かな広告利益になるはずだったものがAI企業に奪われたわけだ
もうろくでもない未来しか想像できないわ
247(1): 11/29(金)23:55 ID:DKLWIUmp(1) AAS
>>246
頭悪そう
248: 11/29(金)23:57 ID:DHrO3bNo(3/3) AAS
>>247
お前と同じぐらいだよ
249: 11/30(土)07:32 ID:K+4PhaUF(1) AAS
無断学習の功罪っちゃそうだな
Copilotは学習元のURLを出すけどChatGPTは出さないからなあ
250: 11/30(土)22:32 ID:r65Q1DmW(1) AAS
Unity 6でThird Person Starter AssetsをインポートしてそのPlaygroundシーンをAndroid実機で
動かしてみたのですが、スティックのUI?が表示されず移動とかの操作ができません
なんか設定が必要でしょうか?
251(1): 12/02(月)02:13 ID:23bGLFnd(1) AAS
Unity2022.3でUnityの使ったことのない機能とかを動かしたりしてたんですが (前フリ)
Proflierのメモリプロファイルが昔と変わっていて Detailed が表示されなくなってます
公式のマニュアルにはビルトイン版として以前使ってたDetailedの説明も出ているし消えたということはないと思うのですが
従来のやつを使う方法とかないでしょうか?
パッケージのやつは使いにくいし見たい情報が載ってないので困ってます
ダレカタスケテ
(総合スレに書き込んじゃいましたが移動してきました)
252: 12/02(月)03:36 ID:UUGDk0fh(1) AAS
>>251
x ダレカタスケテ
o 誰か助けて
みんなに読んでもらうんだから読みやすさを考えなさい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 321 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s