【軽量】godot engine【無料】 part4 (538レス)
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527: 11/16(土)08:36 ID:btLsb42u(1) AAS
これからの事を考えるなら自然言語に近いプログラミング言語が出て来ると思うから
それを見据えといた方がいい
528(1): 11/20(水)17:27 ID:INdAWxOD(1) AAS
>>512
Godot騒動から今まで一回しかアプデしてない時点でボヤどころか母屋半焼レベルだろw
ありゃ相当数の開発者抜けてるわw
529: 11/20(水)21:38 ID:colJSVFq(1) AAS
>>528
いや月1でアプデでしてて今までと大して変わってないけど・・・
そりゃ抜けた人もいるよ
でもXもredditももう皆あの騒動なんか忘れて普通にgodotで開発楽しんでるよ
unityも結局なんともないし多少キナ臭くても人が多いほうがいいよねって話だな
530: 11/21(木)12:22 ID:QAv38/Nz(1) AAS
自前エンジン最強
531: 11/26(火)00:57 ID:n1gWX/1S(1) AAS
久々に来てみたら炎上炎上で何があったのかと思ったらLGBTだポリコレだってどういうこっちゃ
自分の開発が滞るなら乗り換えるまでだけどそこまで感情的に騒ぐ事なのか…
532(1): 12/03(火)02:29 ID:t5v2vQ8A(1) AAS
RPGMakerナイズのゲームが作りたくて弄ってたけどTileMap周りが一向にゴミで泣いた
Unityより2D向けと聞いて期待してたが開発の方向性も3D寄りだし
gdscriptの使い心地が良かっただけに残念だけど大人しくUniteに金払うわ
533: 12/04(水)17:00 ID:A5schP3h(1) AAS
TILEMAPのどのへんがゴミだったのか詳しく
534: 12/14(土)11:10 ID:i7bBDc5C(1) AAS
スレスパ2がgodot使ってるらしい
どんな仕上がりになるかちょっと気になる
535: 12/22(日)09:08 ID:P60TchYp(1) AAS
Jolt物理演算エンジンを組み込むらしい
今までもGDextensionを通して利用できましたが
公式に組み込まれるのでより手軽になる
Jolt入れるならRapierあたりも組み込むのかな
536: 12/23(月)11:16 ID:crbFDKFU(1) AAS
そんないっぱいあっても仕方ないからな
めり込んだりしなくなるならJoltで十分、物理演算カジュアルゲー作ってみようかなぁ
537: 12/25(水)10:43 ID:4d0tcRxy(1) AAS
>>532
偶開いて読んだから言うけど
”uniteだけはやめとけ”
538: 12/29(日)15:28 ID:q3/OexpQ(1) AAS
僕からもお伝えしまふが「Uniteだけはお勧めしまふぇん」(^^
理由述べるとVIPツクスレのUniteで作られた祭ksg遊べば分かるとだけ(^^
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