【軽量】godot engine【無料】 part4 (538レス)
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498: 10/08(火)21:48 ID:TKjPED93(1) AAS
ゲ製もガイジに荒らされるようになったか
499: 10/08(火)21:49 ID:zLi0mCZF(5/5) AAS
ポナルポみたいなやっちゃのー
500: 10/10(木)10:18 ID:Dn/HsLC8(1) AAS
vscodeでgodot tools使ったほうが補完が早いな
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(1): 10/16(水)09:28 ID:thH3PLr7(1) AAS
copilotを試してみたけどgdscriptも出力してくれるようになってるのな
502: 10/16(水)17:31 ID:s7N8BdFk(1) AAS
久しぶりにのぞいてみたけど終わってんなココ…
503: 10/18(金)20:12 ID:i8k63EjK(1) AAS
まだ始まってもいねぇよ
504: 10/18(金)20:20 ID:zfme0BQU(1) AAS
周回遅れの言うセリフ「まだ始まってもいねぇよ」
505: 10/20(日)11:51 ID:b91S7O3b(1/2) AAS
>>501
あれって有料だよね
506: 10/20(日)12:47 ID:SuDesOq1(1) AAS
copilotはタスクバーに出て来たのを試しに使ったけど無料じゃないの
507: 10/20(日)12:52 ID:b91S7O3b(2/2) AAS
vscodeのエクステンションのやつでしょ
aiで補完出してくれるやつ
インテリコードみたいな
508: 10/26(土)10:24 ID:EFHPYhkk(1/2) AAS
ちょっと触ってエディターの軽さと2Dの直感的な感じがUnityに比べて良いと感じたんだけど、
開発に2〜3年くらいかける大きめのゲーム作るときGodotきついなみたいなポイントってある?
509: 10/26(土)14:59 ID:sYJgq07F(1) AAS
GDScript、環境そのまま使った場合だと軽いものをちょっと無理やり作るのには良いけど、保守的な使い回しはかなり上手くやらないとハマりそうだとは感じるね

2,3年というか、お仕事としてUE、Unityを触る想定の話だと、エディタをフックしたオーサリング環境での改築が比較的出来る話であり、その手の基礎工事は数年のプロジェクトを扱う場合有効に機能する事が多い
Godotはそのへんエディタ側のサポート的なものは限りなく排除し、プログラマ視点での入りやすさに主眼があるため、エディタ改造というよりは外部ツールで環境を整える事が多そうな印象

長々書いたけど、Godotはお仕事として触ってないので趣味で適当にいじる程度の知見しかないので嘘書いてるかも
510: 10/26(土)17:26 ID:LyhBEBIB(1) AAS
パフォーマンス悪いのとwebビルドが不安定。
設計思想が動的型付け前提なんだけど
ノード構造に複数の用途あったりで結構すぐバグる。
個人開発なら良いけどチーム開発には向いてない。

言うてコレより実用性あるのってUnity、UEくらいだし
欠点は工夫して使うことになるけどねどのエンジンでも
511: 10/26(土)18:07 ID:EFHPYhkk(2/2) AAS
なるほどありがとう
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(2): 10/27(日)15:33 ID:poGCKcre(1) AAS
redotちょっと期待してたけど全然ダメだったな
まずやることがマスコット作りとか開発よりしょうもないSNS活動に力入れてるしロゴ本家よりダサいし
開発人数少ないから当然のごとく大した差別化もできてないし
しまいには昨日ツイッターのアカ乗っ取られてやんの
そもそもgodotのあの炎上なんてボヤ騒ぎですらなかったな
513: 10/28(月)09:55 ID:nehcRlTf(1) AAS
Godotは普通に印象悪いが
Redotなんて鼻からうまく行く余地ないだろ
西洋ツイカスの悪いところ煮詰めたみたいな騒動だったよ両方
514: 10/28(月)12:21 ID:A88zQC/P(1) AAS
おどるあほうとおどらされるあほう
515: 10/28(月)13:12 ID:9XdyqqaQ(1) AAS
鼻からw
516: 10/28(月)15:35 ID:qn6wYfKq(1) AAS
牛乳www
517: 10/29(火)14:34 ID:LEFuxnML(1/2) AAS
会話イベント作れる拡張ってある?
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