[過去ログ] 汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 (998レス)
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(1): 2012/02/10(金)06:21 ID:2MzxfRLe(1) AAS
『Multimedia Fusion2』シリーズに関する情報、技術、雑談、質問などに使いましょう。

■前スレ
2chスレ:gamedev

■参考リンク
・Clickteam本家
外部リンク:www.clickteam.com
・Multimedia Fusion 2シリーズ日本語版公式サイト
外部リンク:www.clickteam.jp
・Multimedia Fusion 2 wiki
外部リンク:wikiwiki.jp
省6
979
(1): 2012/11/08(木)20:23 ID:gflk86Pc(1) AAS
>>978
フレームエディタでの配置のことを言っているなら、
グリッドにスナップするようにすればいいと思う。
980: 2012/11/08(木)22:38 ID:lRq+YXxG(1) AAS
>>975
おお!ありがとうございます

障害物に関しては自分でプログラムしないと駄目か…がんばろう
981
(3): 2012/11/09(金)05:42 ID:mAbUjnIF(1/5) AAS
>>897さんのアップしたファイルをいろいろといじっているのですが、
フレームポジションで保存した場合のファイル名が0b0という名前なのですが、
このファイル名を変更することは可能なのでしょうか?
982
(1): 2012/11/09(金)07:42 ID:pz2Qs/ef(1/3) AAS
>>981
ファイル(拡張子.mfs)へのパス。〜でBin$(0)となっているのを任意のファイル名(例:"test.sav")にすれば変えられるよ。
983
(1): 2012/11/09(金)10:01 ID:AtNxFef1(1) AAS
800の600で制作しているのですが、フレームを全体表示にしたときに
アスペクト比を維持したまま拡大することはできますかね。
アプリケーションの設定をいろいろいじったのですが、どうしても変倍がかかってしまいます。
984: 2012/11/09(金)14:57 ID:pz2Qs/ef(2/3) AAS
>>983
エクステンションのultimatefulscreenを使うと出来ます。
985
(1): 2012/11/09(金)16:09 ID:mAbUjnIF(2/5) AAS
>>982
ありがとうございます。できました!が、アクティブオブジェクトなどを配置して実行すると
エラーが起きてしまいます。
INIのほうに切り替えてやっているのですが、.iniのファイルって中身開けて簡単に
中身を書き換えられるのはどうしようもないのでしょうか?

使い方としてはカウンターの数字を保存していて、次にアプリケーションを開いたときに
その数字に対応したイベントを展開したいので、出来れば
書き換えられないほうがいいのですが、何かいい方法は無いのでしょうか?
986
(2): 2012/11/09(金)17:15 ID:pz2Qs/ef(3/3) AAS
>>985
そういう場合は暗号化する。

外部リンク[mfa]:ux.getuploader.com
要(cypherobject,Blowfish object,AESFusion object)

Cypherは、Wikiの方にIniの暗号化についての記事を書いてくれている人がいたから
そっちを参照してみるといいよ。
987: 2012/11/09(金)18:22 ID:mAbUjnIF(3/5) AAS
>>986
重ね重ね感謝です。やってみます!
988
(1): 2012/11/09(金)18:26 ID:jKfeadkT(1) AAS
気がついたら即死超えてる
次スレ誰か頼む
989
(1): 981 2012/11/09(金)18:43 ID:mAbUjnIF(4/5) AAS
AESFusionとcypherは日本語版にはインストールできないみたいですね・・・。
せっかく作っていただいたのに申し訳ないです。。。
素人考えですが保存ファイルをdatファイルとかにしたらちょっとは書き換えが
しにくくなったりしますか?
990: 2012/11/09(金)19:47 ID:GG3KGpuj(1) AAS
>>979
ありがとうございます。こんなこともできたのですね。
991: 2012/11/09(金)20:35 ID:Ag08qzV7(1/2) AAS
>>988
私目でよろしければスレ立てするよ
立てればいいけど

んじゃ行ってきます
992: 2012/11/09(金)20:37 ID:Ag08qzV7(2/2) AAS
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 11
2chスレ:gamedev

立ちましたー
993
(1): 2012/11/09(金)21:35 ID:336l6uuU(1/2) AAS
>>989
なんでそう思ったのか分からないけど、どちらもzipで配布されてるから日本語版にも導入できるよ。
>>986のサンプルも自分の日本語版で確認済み。
994
(1): 981 2012/11/09(金)22:50 ID:mAbUjnIF(5/5) AAS
>>993
wiki見て日本語版はエクステンションパックしか導入できないものだと思っておりました。すみません。
外部リンク[php]:community.clickteam.com
AESFusionなんですが、↑のページの外部リンク[zip]:www.aquadasoft.com というアドレス
から直接入手しても大丈夫なのでしょうか?少し恐く感じたもので・・・
995: 2012/11/09(金)23:11 ID:336l6uuU(2/2) AAS
>>994
インストールできないのはインストーラーで配布されてるやつね。
ソフトウェアチェックが日本語版を認識しないからインストールできない。
でも一部にはいけるものもあるから、実際に実行してみればわかります。

AESFusionはそれです。一応「公式」フォーラムにある情報だし、問題があったってことも聞いたこと無いから大丈夫だと思うけど
心配ならアンチウイルスソフトの1つでも入れといたほうがいいね(誤検出もあるけど
996
(2): 2012/11/10(土)02:38 ID:ov50sxkf(1) AAS
アニメーションシーケンスの変更をやった際に
飛んだアニメの0フレーム目が表示されないことがあるような・・・
仕様なの?
997: 2012/11/10(土)07:58 ID:9Im3ccPu(1) AAS
>>996
変更する前に「停止」に変更を入れてやると再生されるような気がする
998: 2012/11/10(土)22:28 ID:zYbNBF2r(1) AAS
>>996
外部リンク[2]:wikiwiki.jp
Build 253で修正されたってことになってるから、↓から最新の255.2にしてみて。
外部リンク:wikiwiki.jp
それでも起こるようならもっと検証が必要かも。
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