[過去ログ] -RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- (1002レス)
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31
(4): 2011/04/29(金)12:18 ID:DCt6dGBh(1) AAS
フリーシナリオ作品ってどう評価しますか?
皆さま
32
(1): 2011/04/29(金)16:41 ID:3dwDtZXG(1) AAS
>>31
フリーって言葉をどう捕らえてるかによるんじゃない?
自由脚本なのか脚本無用なのか
評価に関しては他のゲームと変わらず不具合の少なさ、レスポンスの良さ、細部への行き届き、目新しさ
それに主観的な面でプレイして自分が面白かったか、難易度が自分に適切に感じたか
そのへんはどんなゲームでも変わらないと思う

フリーシナリオを謳ったロマサガを真似しただけなら、上手に真似ができていればロマサガみたい
うまく真似できていなければ劣化ロマサガと表されてしまうんではないかと

個人的にはロマサガ自体が「自由脚本」って印章ではなかった「間引き脚本」感じで
フィールドに放り出されて好きな順番で解きなさいって感じのゲームは80年代にすでに
省1
36: 2011/05/01(日)00:06 ID:GbAComGx(1) AAS
単純に>>31の質問に答えただけの奴にこれだけ必死に食い付くなんてフリーシナリオ作者は案外多いらしいなw
フリーシナリオ信奉者の>>34-35は釣られてないで早く肝心の質問に答えてやれよw
40: 2011/05/01(日)00:42 ID:RoclGTJB(1) AAS
>>31より>>33が人気な時点でこのスレ終わってるな
41: 2011/05/01(日)00:49 ID:sAlHUDbf(2/2) AAS
質問が曖昧なんだから少なくとも質問者自身の意見か例示が欲しい
どういう方向性で回答してもらいたいのか

何でもいいなら自由気ままに回答すればいいよ
その責任は>>31にあるから

どうでもいいが>>37誤字訂正
×何の意図を持って
○何の意図をもって
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