[過去ログ] -RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- (1002レス)
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556: 2013/03/29(金)07:19 ID:gc/L8yIj(1/4) AAS
>>555
え?ツクールではそうなのか?
558: 2013/03/29(金)07:25 ID:gc/L8yIj(2/4) AAS
>>555
今、試してみたらビットマップで
普通に透過された

なんだ釣かよw
驚かすな
560: 2013/03/29(金)09:59 ID:gc/L8yIj(3/4) AAS
まあ、それが現実というものでしょう。
ツクールは、元はアスキーという会社が制作していて
途中からエンターブレインが引き継ぐことになった。
その後、アスキーはメディアワークスに吸収合併されて
さらに、そのメディアワークスはエンターブレインに吸収合併されてと

ところで、アスキーってMSXをマイクロソフトと共同で開発した
あのアスキーなのかな
だったら昔はアスキーは凄かったんだね
563: 2013/03/29(金)13:33 ID:gc/L8yIj(4/4) AAS
アスキーもといエンターブレインは、
目の付け所はいいと思う。
だって、RPGを作るツールを作ってしまうんですからね
凄いじゃないですか

RPG開発のためのオブジェクトを作るんじゃなくて
RPGを作るアプリケーションに目を付けて作ってしまうんですからね

ただ、発想は凄いが儲かるかどうかは別。
凄いね!とは言われるが儲けはない
そういうところは、そろそろ学習した方がいいような気がします
RPGを開発する人は、RPGをプレイする人より遥かに少ないのです
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