[過去ログ] 真・セガサターン総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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355: 2016/11/30(水)12:04 ID:W42qXtLf(3/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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11月22日 MYST(サンソフト)

判定:マルチな駄作

サターン視点でお送りするのでマルチな〜と書いた場合は
「プレステにもリリースしたこうもりみたいな作品」と解釈してもらえればよろしいかと
しかもPSのほうが・・・いや、タダでさえ敗残兵な君たちサターン残党には辛いので言わないでおきます
マルチ商法という単語が別の意味をなしてるのでマルチプラットホーム商法などと言うしかないのですが
こういうのは闘神伝やダライアス外伝などよっぽどな差が生じないとどちらも評価は上がらないですね
もうコメント欄いっぱいになったので最後に一言
省2
356: 2016/11/30(水)12:08 ID:W42qXtLf(4/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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12月2日 ゲイルレーサー(セガ)

判定:セガサターン

セガはそのむかしアーケード市場で凄まじい業績を誇り、他の追随を許さぬ遙か高みで輝いてたんです
「もしアーケード水準の家庭用ハードを開発し、アーケードと利益を喰い合ってしまったら?」との
懸念を常に抱いてたんです
そんなこんなでサターン開発当初は一世代前のスプライトゲーに重点を置いたものにし
アーケードと家庭用機の間に垣根を築こうとしたんですが、、、、

                   そうはいかん崎!!!!!
省5
357: 2016/11/30(水)12:14 ID:W42qXtLf(5/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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12月2日 真説・夢見館 扉の奥に誰かが…(セガ)

判定:アッラーワクバル

先に前作のメガCD版の判定を言いますと
「イイ女に膣内発射して悠々と泳ぐ活きのイイ精子」です
ということで干からびた精子のような本作をプレイするにあたってプレイヤーに求める要素がいくつかあります
まずは首キャラにむかついても酒鬼薔薇やイスラム組織のマネをしないと心に固く誓ってください
極度のサターン崇拝者は年齢を幾つ重ねても事件当時の酒鬼薔薇と精神面がほとんど変わらないんですよ
蝶より腸(画像限定)を好み、自分を制御できず、臆病なくせに危難が足許に迫るギリギリを楽しもうとする
省4
358: 2016/11/30(水)12:28 ID:W42qXtLf(6/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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12月9日 クロックワークナイト ?ペパルーチョの大冒険・上巻?(セガ)

判定:超負け顔

アレックスキッドで失敗しソニックで成功といったね、歴代ハードをリリースするごとに
ハードのイメージを左右し、今後の売上が大小なりに左右されるであろう
大事なマスコット的看板キャラにも良し悪しがある事を身をもって知ったセガ
だったらコイツ(ペパルーチョ)がウケない事ぐらい分かるだろうがバカ野郎!って事でね
おそらく「マリオもオッサンだから」という安易な考えで軽々しく看板キャラに据えたんでしょう
コイツ(ペパルーチョ)のせいで序盤からサターンにダサいイメージを植え付けてしまい
省2
359: 2016/11/30(水)12:44 ID:W42qXtLf(7/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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1月20日 ビクトリーゴール(セガ)

判定:無難

雛形さえ完成すれば以降、少ない労力で毎年莫大な利益が転がるという定番スポーツシリーズ
そのカラクリは、一年経てばナンバリングは過去のもの、そして古くなる選手データ、そんなもので
いつまでも遊んでいたら恥ずかしい、貧乏だから最新版が買えないのだろうと友達に蔑まれる
こういったユーザーの見栄や虚栄といった心理を巧みに利用し、結果それが開発元に
夢の印税生活はたまた錬金術の如き売り上げを齎しているのです

時代は画面の向こうにある仮想世界に想いを馳せるといったバーチャル志向真っ只中
省7
360
(2): 2016/11/30(水)12:53 ID:W42qXtLf(8/8) AAS
キチガイ韓国人南人彰修正版 NGにしてると読めないぞ
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1月27日 ゴータ イスマイリア戦役(セガ)

判定:ホームレス狩り

そこそこ売れたんですよ、新ハードを販売するとどうしても
序盤はRPGやSLGなどの腰を据えて遊ぶゲームに不足しがちでしたので
結構な人が藁にもすがる思いで手を出しちゃいましたから
なまじ売れたおかげでFF7ショック以前の作でありながらサターンに見切りをつけプレステ側へ
流れていっちゃう人が続出したという戦犯に近い作品になっちゃいましたけどね、まぁセーフという事で
3Dモデルは新宿駅近くの公園に佇むダンボールハウスがモデルなんでしょうかね
省6
361
(1): 2016/12/05(月)14:21 ID:HKWBj2e+(1) AAS
パンツァードラグーンシリーズって初代とAZELは操作ガイドが付いてたけど
ツヴァイは付いてなかった?
無くしてしまったんだろうか
362: 2016/12/09(金)22:46 ID:3wP71T78(1) AAS
>>361
ツヴァイはもともとなかったはず
363: 2016/12/10(土)13:42 ID:mrC/CK7z(1) AAS
ぱんつ
364: 2017/02/14(火)16:46 ID:JmSh17Tf(1) AAS
ビクトリーゴール96でグラウンダーっていうものを覚えたのだが
365: 2017/02/16(木)15:27 ID:DuWwjS8c(1) AAS
俺なんかヴォルガード2でシンプルな連射が一番安心だと教わったぜ
366: 2017/02/16(木)23:46 ID:bImzsEKZ(1) AAS
Dbソフトのゲームミュージックはやたらと耳に残る。頭脳戦艦ガルにせよヴォルガードIIにせよ
367: 2017/02/19(日)15:56 ID:6Gw7knsD(1) AAS
IIと「に」が続くとIIIに見える病
368: 2017/02/20(月)15:19 ID:hfdk6AoC(1) AAS
連射連射強いぞ連射も〜これで怖い〜物は無い〜
369: 2017/02/20(月)23:10 ID:SodtZXFp(1) AAS
…良く覚えてんな。
370: 2017/02/20(月)23:46 ID:MM/aCcOL(1) AAS
一応ここサターンスレですんで、カラオケ大会はファミコンエミュスレで…。
371: 2017/02/21(火)09:52 ID:NTAMZa/X(1) AAS
「EVE」「DESIRE」で知られたアダルトゲームメーカー、姫屋ソフトが倒産 セガサターンなどに移植され一時代を築く
外部リンク:news.infoseek.co.jp
気にはなってたが俺的にはゴタゴタしてた時期で結局どれもやらず仕舞いだったから微妙
372: 2017/02/21(火)14:20 ID:pSCmBJRI(1) AAS
俺もやった事ないな。
373: 2017/03/04(土)16:17 ID:xCwVNjyn(1) AAS
あれ?こっちが本スレかい?なら再度

今更ながら、
サターン版のバーチャファイターは何故リングと背景の動きを合わせなかったのか…。
2になっても変わらないし。
あれだけがどうも不思議。
374: 2017/04/01(土)05:13 ID:Pb4cPJtJ(1) AAS
マシンパワーの限界
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