[過去ログ] 【ポケットペア】Craftopia クラフトピア Part.1 (1002レス)
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245: (ワッチョイ 5683-MI76) 2023/07/16(日)18:45 ID:mp4bLSnV0(1) AAS
高難易度がプレイヤーを外道な手段へ誘う導線になってたんだろうな
246: (ワッチョイW 4673-B4tU) 2023/07/16(日)22:55 ID:1zagaGla0(1) AAS
旧クラフトピアは耐久値あったり、エンチャ関連が運ゲー過ぎたり全体的に玄人向けなイメージ
新クラフトピアはチュートリアルが丁寧で、最序盤に最低限施設がある拠点があったりカジュアル向けなイメージ
247: (ワッチョイW 1eb1-Jwov) 2023/07/16(日)23:34 ID:4OOH1NjQ0(1) AAS
とりあえず捕まえてきたLV50グレムリンに子供産ませて、緑モノで回復させて、生まれた子供は即溺死。
市場にアブソーバーとクラフトコネクタをつけて石の炉で金の自動生産。

たまにモノが死んだり増えすぎたりして止まるけど、金のインゴットを大量に作れて満足。
248
(1): (ワッチョイW 5cb1-J4QZ) 2023/07/16(日)23:37 ID:pZkzvc0f0(1) AAS
未実装エリア侵入対策されたかな
ファストトラベルしてもすぐ戻される
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(1): (ワッチョイ ba73-5LlG) 2023/07/16(日)23:59 ID:9eXr8XdL0(3/3) AAS
ライフルは中盤の攻略で結構使えたから、アサルトとショットガンも作ってみたけど弱すぎて鼻水でそうになった
旧クラピでも趣味武器だったけどそれどころじゃない程弱くなってた
開発者の中に銃に対する反感をもってる人がいるんだろうか
250: (ワッチョイW 4673-B4tU) 2023/07/17(月)00:40 ID:lDpYETiE0(1/2) AAS
今は見えなくなってるけど、銃関連の未実装スキルたくさんあったから、それ前提の低火力なんじゃないかな?

もしくはパルワールドと差別化するために産廃化させてる…とか?
251: (ワッチョイ 1a58-9/0y) 2023/07/17(月)00:56 ID:WswIMRVw0(1) AAS
まぁファンタジーな世界では火薬銃の陳腐化はお約束ですし…そのうち魔銃化するんじゃない?
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(1): (ワッチョイ 5c6e-2eqx) 2023/07/17(月)01:39 ID:7cLjVS8i0(1) AAS
>>248
ん?普通に飛べたぞ?
未実装エリアのダンジョン出た時だけダンジョン内に戻されるけど
飛ばされる前にすぐにダンジョンはいりなおせば周回もできる
253: (ワッチョイW 2473-pzw1) 2023/07/17(月)02:08 ID:EZZwD5UN0(1/2) AAS
銃の爆弾タル好きだからこれ伸ばすスキル出てほしいな
254: (ワッチョイ df3c-5LlG) 2023/07/17(月)05:12 ID:sZ5hFGuD0(1/3) AAS
マルチできたら楽しいだろうなこれ
スイッチとかで普通に売れそう
255: (ワッチョイW 966e-fSfD) 2023/07/17(月)07:12 ID:ZOqaiLJG0(1) AAS
ポテンシャルは凄そう
しかしブレワイや原神をあからさまにパクってるのが有名になった時どうなるか
256: (アウアウウー Sa30-CNXA) 2023/07/17(月)07:55 ID:qJHVhhc/a(1) AAS
有名になったとき(初リリース時)
257: (ワッチョイ 6a73-5LlG) 2023/07/17(月)08:39 ID:NVnDIKS00(1) AAS
だな〜あの頃の勢いはもう戻るまいて。3年経ってまだ初期のプロモムービーの様な事も出来んのに下手にシームレスに手出して劣化しとるし。
258: (ワッチョイW 73e7-1ZA/) 2023/07/17(月)11:14 ID:UhM/JuEZ0(1) AAS
集英社も今似たようなの作ってるけど
アプデの頻度が少ないとこれの後追いだわな
259: (ワッチョイW ae55-6Z0Z) 2023/07/17(月)11:24 ID:vf9IvPqn0(1/2) AAS
しかしレガシー版の方が良かったか? と聞かれれば俺はNOっすね
不満はあれど同じ島が並ぶ様は要らねえなって
260: (ワッチョイ df3c-5LlG) 2023/07/17(月)11:38 ID:sZ5hFGuD0(2/3) AAS
今もメモリー使用量改善できたらね
たぶんできるはずなんだよ
マイクラとか他のシームレスマップみたいのでもある程度軽いのは見える範囲だけ表示しているからなんだが、
このゲームは全ロードしているので重いだけっぽい
デフォルトの表示範囲も結構広いよ1/4くらいでもプレイはできる
261: (ワッチョイW 4673-B4tU) 2023/07/17(月)11:40 ID:lDpYETiE0(2/2) AAS
木のオブジェクトとかやたら遠いとこまで表示されてるしね
262: (ワッチョイ ba73-5LlG) 2023/07/17(月)11:52 ID:O7HTGZC+0(1/2) AAS
初めてシームレスマップに降り立ったときは、正直期待以上の出来で良いゲームになると感じたんだけどなぁ
むしろ旧クラピ以上に完成させるのが難しいゲームになってるけど大丈夫なんだろうか?
ダンジョンも建築させたりさせなかったり今一開発の中でも考えが纏まってない感あるし

ワニとかケビンの交配増殖でエンチャ集めも意味なくなったし、ボス自動化も出来なくなった
折角クラピならではの良い所が悉くスポイルされてて今後の展望が心配だ
263: (ワッチョイW 7973-he7E) 2023/07/17(月)11:53 ID:Y+0DcV5/0(1) AAS
リログする度にパイプラインの形変わっててほんと草
チェスト回転とか床抜けバグに合わせて自動で合わせるからどんどん形変わってる
熟成所も床抜けて水没したままチーズ作ってるし
自動化施設は生き物
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(1): (ワッチョイW 6658-bpFm) 2023/07/17(月)12:21 ID:5mB/wcXc0(1/3) AAS
>>249
まさかエンチャ付きの装備とランクⅠの銃を比較して弱い弱い言ってたりしないかな?
もしくは射程等を理解していないとか

攻撃1万双剣
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