[過去ログ] 和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
42: 2021/11/27(土)18:57 ID:eYAbd9ON0(1) AAS
最近の洋ゲーも金ばかりかけて内容微妙なの多い
43: 2021/11/27(土)22:24 ID:jRf1aSMJ0(6/6) AAS
↑で紹介したモンハンについても欧米メディアが和ゲーに惨敗してると認めてるからなぁw
いまだに敗北を認めないのは時代遅れと化した洋ゲー信者のおっさんだけw
洋ゲーがもてはやされたのは10年以上も前の話だぜ?いつまで知識をアップデートできねーままでいるんだよw
ブレワイなんてモンハン以上に洋ゲーを駆逐したといわれてるくらいだからwww
CEDEC2017ゼルダの伝説BotW講演でゲーム業界は5年進む
//omoson.com/game/cedec2017/
ブレワイのお陰でゲーム業界は5年進化したと言わしめたwww
未だに洋ゲーやってるとか恥ずかしいよw
44(2): 2021/11/28(日)15:02 ID:aSjEmRuT0(1) AAS
倭ゲーwww
45: 2021/11/28(日)19:19 ID:iDLOMfKY0(1) AAS
>>44
3年前で既に米国の新聞、ウォールストリートジャーナルが以下のように報じている
日本発のゲーム、米国で人気拡大の理由とは
「ダンまち」「モンハン」「ドラゴンボール」などが好調
//jp.wsj.com/articles/SB10422521116668754213104584251133771167684
米国でも和ゲーが超人気だってさwww
46(1): 2021/11/29(月)08:45 ID:WR64QCnQ0(1/3) AAS
>>44
侮蔑的な意味を込めて「倭」ゲーとか言ってるやつって在日朝鮮人なんだろうね
草まで生やしてるし
47: 2021/11/29(月)11:14 ID:WR64QCnQ0(2/3) AAS
Mario Kart 8 returns to No.1 as Nintendo Switch rules Black Friday | UK Boxed Charts
外部リンク:www.gamesindustry.biz
マリオカート8DXがブラックフライデーに伴うSwitch本体の好調な売上に後押しされる形で
最新の英国チャートで1位に返り咲いた。
既に200万本以上を販売している同作は、先週より567%も売上を伸ばし前週の7位から順位を急上昇させている。
これは年末商戦に合わせたハード同梱版発売の影響も強いといえるだろう。
以下が最新の英国チャートトップ10である。
01 マリオカート8DX
02 FIFA22
03 マインクラフト(スイッチ)
省10
48: 2021/11/29(月)11:37 ID:WR64QCnQ0(3/3) AAS
ゲハ板に湧いた洋ゲー大好き、和ゲー(特にドラクエ・FF)大嫌い在日朝鮮人を見つけたよ
以下に晒す彼の発言をまとめると「日本人が憎い」「日本に生まれたことを後悔」
「敗戦国民には高尚なFPSは無理」といった発言から在日の可能性が極めて高いと判断w
外部リンク[html]:hissi.org
BFとCoD、仲良く死亡。FPSユーザーはどこへ行ってしまったのか
44 :名無しさん必死だな[]:2021/11/29(月) 09:40:57.31 ID:hWb2YV4q0
そもそも敗戦国の人間にFPSなんて分不相応なんだよ
全員おとなしくドラクエFFやってろよ
APEXがなぜかヒットしたから都合よくたたき棒にしてるけどお前ら別にAPEXもやってねーだろゴキブリ
BFとCoD、仲良く死亡。FPSユーザーはどこへ行ってしまったのか
省17
49: 2021/12/03(金)13:40 ID:IB5aYgfE0(1) AAS
ジャップゲーマーなんて、おま値でもホイホイ買っちゃう低脳ばっかだから
レベルの低い倭ゲーがお似合い
50: 2021/12/03(金)20:23 ID:TyVkpGPsM(1) AAS
マジレスするとショタコン的には圧倒的に和ゲーが強い
51: 2021/12/05(日)16:57 ID:oxKuYAL/a(1) AAS
性的消費可能な二次元はほぼアジア産
52: 2021/12/05(日)18:28 ID:7oSD3Aqt0(1) AAS
洋ゲー和ゲーって気にしてゲームやってるのがデフォなん?
そもそも個人の嗜好ジャンルによるじゃん
ACT要素絡んでるのだったら今でも和ゲーは多いけど
ターン制、RTS含めたSLGやりたければ今じゃ洋ゲーのほうが多いし
スペースオペラといったSF要素が深く絡んでるのだったら圧倒的に海外スタジオのほうが得意
RPGにしたって今じゃJRPGというジャンルもあるし
和ゲー、洋ゲー共に得手不得手があるからやりたいのやればいいんじゃないの?
53(1): 2021/12/05(日)18:43 ID:qNyUqD+s0(1) AAS
ミニスケープ物も今は海外勢のほうが作品数は多いな
昔は和ゲーも色々とあったが今でも続いてる作品はどうぶつの森やA列車でいこう位で数が非常に限られてる
目立った新規作品も無いし
54: 2021/12/05(日)21:56 ID:rRa9muwn0(1) AAS
シミュレーションなんかもほぼ海外タイトル独占じゃん
シヴィライゼーションやXCOMより知名度のある和ゲーねーし
和ゲーに世界中で認知されるようなRTSなんか全く作れねーし
55(1): 2021/12/05(日)22:23 ID:FHc1CKvTa(1) AAS
カプコンはバイオとかモンハンとか結構売れてると思うんだけど
56(1): 2021/12/05(日)23:04 ID:4RIKdLTw0(1) AAS
>>55
それらのタイトルって和ゲーが得意とするアクションの要素が大ありじゃん
そうじゃなくて和ゲーが得意とするジャンルがすげー偏ってるって事なんだけどな
このスレにも和ゲー至上主義者がいるっぽいが1タイトルの売上本数トップランキングだけ掲げて
ドヤられても説得力ねーよ
57(1): 2021/12/06(月)02:53 ID:fjCCZ6s00(1) AAS
RTSはスパロボが昔に出して今でも海外に引けを取らないくらいのクオリティーは有るけど
ユーザーが全く付いていけなくて廃れたんだ
58: 2021/12/06(月)08:44 ID:uF+qE6I90(1/2) AAS
スパロボはrtsじゃないぞってつっこまなきゃいけない程度には未発達のジャンルなんだよね
あと日本人か洋ゲー買わない一番の理由は翻訳の不備と英語力の低さかもです
9割が未翻訳で残りはエキサイト翻訳の中華フォントだから没入するどころじゃない
59: 2021/12/06(月)08:45 ID:uF+qE6I90(2/2) AAS
いや文盲だった、スパロボのrtsなんてあったのね
60: 2021/12/06(月)09:37 ID:weVWW0LQ0(1) AAS
>>56
洋ゲー至上主義の基地外はもっと洋ゲーを買い支えてさしあげろw
経営がピンチだぞwww
ほれw
「サイバーパンク2077」の改善コストで開発会社CD Projektの収益が悪化、ゲーム配信サイト「GOG.com」も縮小する可能性
外部リンク:gigazine.net
爆死すぎて草ぁぁぁぁああああwwwwwwwwwwww
61(1): 2021/12/06(月)19:29 ID:XPUKcj310(1) AAS
>>57
ユーザーがついて行けないというよりか
RTSのサブジャンルになるMOBAの日本での冷め具合みてもわかるけど
日本ではRTSが何故か不思議と流行らない土壌なのよ
ちなみにRTS黎明期に国産はMDのヘルツォーク・ツヴァイがあったので
当時すでに国産RTSのジャンルは誕生してたんだけど
ごく一部の層にウケたけど決して成功とは言えない感じだった
(だがヘルツォーク・ツヴァイのゲーム性は今のMOBAに通じるものがある)
現状のRTSの冷遇具合をみると今も昔も変わらないといった具合で
なんだか悲しいよなぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 153 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s