[過去ログ] 和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
20: 2021/11/20(土)13:50 ID:TpRnG6jg0HAPPY(1) AAS
萌え文化の延長みたいなゲームで生き残るしか無いよね
洋ゲーはそのへん規制されてるから差をつけやすい

あとは子供向けゲームも強いか
21: 2021/11/20(土)18:27 ID:knaJAzjs0HAPPY(1) AAS
欧米はポリコレでキャラを美女にするのさえ禁じられてるからな
まあ目をつけられるのは大手だけだし
modでどうにでもなるっちゃなるけど
22: 2021/11/20(土)20:03 ID:dKRf4x6V0HAPPY(2/2) AAS
日本はセクハラに甘いだけあって
歴史上の女を色っぽく描く、
これが外国では尊厳を傷つけていると考えられる
少なくとも日本は、同じ観点に立つべき
日本市場だけでゲーム会社が成り立つわけがない
世界で売っていかないと採算が合わなくなってきているんだから
23: 2021/11/21(日)00:46 ID:m6GoQsfa0(1/2) AAS
いや、文句言ってるのはゲームしないヤツだろ
24: 2021/11/21(日)07:11 ID:dWmcYSJca(1) AAS
フェミ団体みたいなもんで
難癖つけて金をたかるだけの組織だよ
25: 2021/11/21(日)07:18 ID:jO9X6sg2M(1) AAS
和ゲーvs洋ゲーだと日本vs世界みたいなもんだし勝てるわけないw
一国同士の対決ならまだわかるけど
26: 2021/11/21(日)09:06 ID:/n4lAUu10(1) AAS
日本じゃゲームやっているやつをネガティブに考えるが、
その理由の1つはコンテンツに現実逃避作品が多いからだ
無双シリーズみたいに1人で何百、何千となぎ倒す現実逃避ものが多い
一方、洋ゲーは軍略・戦術・軍隊で倒すんだ、つまりシミュレーションだ
シミュレーションは疑似体験といって、現実にやると大変だから確認の為に
行われる手法で、これまでの我々の生活に大きな貢献をしている
ゲームに対する定義から和ゲーは靴の履き違いをしてるよね
27: 2021/11/21(日)18:43 ID:m6GoQsfa0(2/2) AAS
作り手がゲームは子供騙しの日銭稼ぎって玩具メーカー的発想から始めてるからな
28: 2021/11/24(水)18:09 ID:zRotVTOi0(1/3) AAS
>>3
なんで任天堂除外すんの?w
不都合だから?w
それとお前の挙げてるゲームを国別に分類してやるね

マインクラ 2億(スウェーデン)
GTA  1億5千万(アメリカ)
RDR2 4千万(アメリカ)
Diablo3 3千万(アメリカ)
Witcher3 2800万(ポーランド)
skyrim 1300万(アメリカ)
省4
29: 2021/11/24(水)18:12 ID:zRotVTOi0(2/3) AAS
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)

4719万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3485万 あつ森
2582万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2571万 スマッシュブラザーズSP
2264万 ポケモン剣盾
2195万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1648万 スーパーマリオパーティ
1383万 ポケモンLet’s Go!
省32
30: 2021/11/24(水)18:29 ID:zRotVTOi0(3/3) AAS
>>1
洋ゲー信者って

糞ゲーBack 4 Blood → New World → Skyrim AE → Battle Field 2042のフルコンボ食らってそうだよね

いずれも9月以降に発売された新しいタイトルかつ、賛否両論またはやや不評の洋ゲーAAAタイトル

こんだけのフルコンボ食らってんのに目が覚めないとかイカレてんじゃねw
31
(1): 2021/11/25(木)02:50 ID:/qfTJkYB0(1) AAS
これゲハっていうより日本すごい案件?
32: 2021/11/25(木)21:57 ID:Y+Jvnxra0(1/2) AAS
>>31
日本凄い案件とは違うでしょ
単なる客観的データだから、反論があるならデータに対してデータで勝負しないと・・・

因みに国別でみた時に、500万本以上売れるタイトルを40タイトルも抱えてる国がどれほどあると思う?
そうなんです、昔っから世界最大のゲーム大国、米国以外にありえません。
つまりね、米国+フランス+イギリス+ポーランド+カナダ+ロシア連合軍 VS 日本という構図がおかしいんだよ

比較するならフランス VS 日本とかポーランド VS 日本でやってみろよ
UBI1社、CDPR1社じゃ売上的に雑魚すぎて話にならんぜ?www
33: 2021/11/25(木)23:08 ID:Y+Jvnxra0(2/2) AAS
国内Steamオータムセールの売上ランキング

外部リンク:store.steampowered.com

1位ダークソウル・リマスター
2位ダークソウル?
3位ダークソウル?
4位テイルズ・オブ・アライズ
5位サイバーパンク2077
6位バトルフィールド2042
7位SEKIRO
8位ライザのアトリエ
省3
34: 2021/11/27(土)09:40 ID:jRf1aSMJ0(1/6) AAS
>>1
2017年に4大GOTY完全制覇(ウィッチャー3ですらできてない)のブレワイがGOTYを獲得
2019年にはTGAだけでなくSteamでもSEKIROがGOTYに選ばれる
そして2021年はバイオ8が全世界のゲーマーが投票して選ぶGJAにおいてGOTYに選ばれた
さらにさらに、過去50年間のゲームの歴史において過去最高のゲームにダクソが選ばれた
正直ここまでくると和ゲーやってないやつって何かしら差別的な意図があるとしか思えんレベルで絶賛されている
*********************
*********************
日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。『マイクラ』や『スーパーマリオ64』など錚々たるメンツを抑え、この50年での「オールタイム・ベスト」に
外部リンク:news.yahoo.co.jp
省4
35
(2): 2021/11/27(土)11:26 ID:55bIwSjx0(1/2) AAS
一昔前は洋ゲーは斬新なシステムは作るがゲームデザインは大味って言われてた2000年代初頭時期までと比べると
昨今の洋ゲーは和ゲーと比べて大進化してるとは思う

一つ例えるなら3Dオープンワールドジャンルの先駆けとなった和ゲーのシェンムー登場のインパクトが凄かったけど
その後のTESに代表されるようなRPGに展開したりGTAやマフィア等のクライム系に代表されるアクションに展開したりと
システムの拡大・進化は洋ゲー側が主導してた感じがある

洋ゲーの人物グラフィックだけは今も昔とあまあり変わらず濃いめだけどね
36
(1): 2021/11/27(土)11:27 ID:jRf1aSMJ0(2/6) AAS
>>35
2017年に4大GOTY完全制覇(ウィッチャー3ですらできてない)のブレワイがGOTYを獲得
2019年にはTGAだけでなくSteamでもSEKIROがGOTYに選ばれる
そして2021年はバイオ8が全世界のゲーマーが投票して選ぶGJAにおいてGOTYに選ばれた
さらにさらに、過去50年間のゲームの歴史において過去最高のゲームにダクソが選ばれた
正直ここまでくると和ゲーやってないやつって何かしら差別的な意図があるとしか思えんレベルで絶賛されている
*********************
*********************
日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。『マイクラ』や『スーパーマリオ64』など錚々たるメンツを抑え、この50年での「オールタイム・ベスト」に
外部リンク:news.yahoo.co.jp
省4
37
(1): 2021/11/27(土)11:30 ID:jRf1aSMJ0(3/6) AAS
>>35
【海外の視点】日本のゲーム産業がいかに復活を遂げたか
この10年の間に何があったのか?
外部リンク:jp.ign.com

『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目
外部リンク:automaton-media.com

世界中のゲーマーだけでなく世界中のメディアからも絶賛されてる和ゲーにアレルギーのあるやつは糞ゲーばかり掴まされて大変だなwww
BF2042は楽しかったですか?www
38
(2): 2021/11/27(土)11:33 ID:55bIwSjx0(2/2) AAS
>>37
洋ゲーは昔と比べて進化してると言ってるだけで
和ゲーをディスってるつもりは毛頭ないんだけどな
39
(1): 2021/11/27(土)11:37 ID:Q77lgG/R0(1) AAS
>>38
ろくにレスも読まず人に噛みつくやつの大抵は頭がイタいやつだから放っておけ
1-
あと 175 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s