[過去ログ] Kingdom Come: Deliverance 翻訳スレ 2 (266レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
153
(2): (ワッチョイ 9362-eGkX) 2019/06/24(月)08:58 ID:TIKGqfKb0(1/2) AAS
すみません、日本語wikiから自動翻訳をいれたんですが
このようにでて日本語化が完成しません

IDなし版を使用で、JPModのフォルダの中にLocalizationとWorkフォルダを作りEnglish.xml.pakをコピーして入れました

画像リンク[jpg]:dotup.org
154: (ワッチョイ c11d-mDEe) 2019/06/24(月)09:17 ID:6m6ZJb7O0(1) AAS
AA省
155
(1): (ワッチョイ 9376-oYnd) 2019/06/24(月)17:55 ID:gDgLYfkg0(1/2) AAS
自動更新版の説明通りのフォルダに入れてファイル更新batを管理者で実行したら最新と言われて更新できません・・・
仕方なく手動の頃のをつかっていますが出来れば現行のEnglish_xml.pakをロダにUPしてもらえたらありがたいです。
156: (ワッチョイ 49dc-eGkX) 2019/06/24(月)20:09 ID:aI3HSyI/0(2/2) AAS
>>155
時間帯でIDなしは成功したり失敗したりするみたい 今さっきやったら成功しました
IDありは必ず成功しますね
157
(1): (ワッチョイ 9376-oYnd) 2019/06/24(月)21:33 ID:gDgLYfkg0(2/2) AAS
返信ありがとうございます
試してみたら

翻訳ファイルは既に最新です
念のためアップローダーをご確認ください
Remove-Item : パス 'C:\Windows\system32\Work\temp.txt' が存在しないため検出できません。

やっぱりこんな感じになりました・・
158: (ワッチョイ a1c5-mDEe) 2019/06/24(月)21:36 ID:AnMGZdNW0(1) AAS
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> 画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
> 画像リンク[png]:o.5ch.net 
省17
159: (ワッチョイ 9362-eGkX) 2019/06/24(月)21:38 ID:TIKGqfKb0(2/2) AAS
>>157

>>153だけど 同じく日本語化にならなくて困ってます(>_<)
160
(2): (ワッチョイ 137e-LyTR) 2019/06/25(火)03:47 ID:aki4RYdd0(1/2) AAS
>>153
外部リンク:wikiwiki.jp
このwikiに置いてある、日本語化Modの手順に従っているのであれば、
>English.xml.pakをコピーして入れました
この発言は出てこないはずですが…

English.xml.pakファイルをDLして適切な位置にインストールするのはbatの仕事なので
ユーザーが行なうのは
1.リンクから「JPMod.zip」をDLして解凍。
2.「Mods」フォルダをゲームのルートディレクトリに作る。
3.「Mods」の中に解凍した「JPMod」フォルダを入れる。
省6
161: (ワッチョイ 137e-LyTR) 2019/06/25(火)04:01 ID:aki4RYdd0(2/2) AAS
自動更新版の手順と、旧手動版の手順を混ぜないで下さい。別の物です。
162: (ワッチョイ 0940-mDEe) 2019/06/25(火)04:11 ID:pvbnZTCh0(1) AAS
大戦略Perfect
2chスレ:game

17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね

30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ

31 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 03:52:43.33 ID:vmONyTKP
省15
163: (ワッチョイ 9362-eGkX) 2019/06/25(火)08:34 ID:gTHNQcso0(1/2) AAS
>>160さん お返事ありがとうございます。

最初その通りにするともっと長い分のエラーが出たので、途中で自分でファイルをいれました

やり直してエラー画像貼りますね
164: (ワッチョイ 9362-eGkX) 2019/06/25(火)08:56 ID:gTHNQcso0(2/2) AAS
>>160さん
今やりなおしたら1発でうまくいきました
最初全く同じやり方でやってエラー出て困ってたのですが何だったんでしょ??

うまく日本語化なりましたので、ありがとうございました
165: (ワッチョイ 9376-oYnd) 2019/06/25(火)23:00 ID:kOZ+jwNb0(1) AAS
別ゲーの日本語化とか起動でいつも管理者「管理者として実行」を押す癖がついていていつも通りしてたけど
ためしに「開く」で実行したらうまくいってしまいました・・・
166
(1): (ワッチョイ 49dc-eGkX) 2019/06/26(水)21:34 ID:i/cgN23s0(1/2) AAS
クエの題名「悪人に平穏なし」となってるんだけど、[悪人に休息なし」が普通じゃないでしょか
あくせく悪事に勤しむペテン師とヘンリー君を皮肉ったものなので
どこにあるのか分からなかったので一応報告
167
(1): (ワッチョイ 49dc-eGkX) 2019/06/26(水)21:36 ID:i/cgN23s0(2/2) AAS
あと同クエスト内でゾンビとあり、概念的には分かりやすいんですが
ゾンビって結構最近の概念なので1403年にはありません
元のレブナントはゾンビよりも高位にあって狡猾で意思があり動きも機敏な存在です
ディカプリオ主演の映画のタイトルにもなってるしそのまま使っても大丈夫じゃないかな? かな??
168
(1): (ワッチョイ 0a7e-BsS7) 2019/06/27(木)04:00 ID:KIwDW8vd0(1/2) AAS
>>166
私が翻訳した時のイメージ、Restがもたらされないwickedはレフ、殺された炭焼職人つまりゾンビ本人でした
まあ、あまり現行バージョンでは意味のない前提かもしれませんが
このサブクエのタイトルは、以前没クエのタイトルにもなっていて、
「自殺したため教会への埋葬を許可されないヴォイツェックを、正しく埋葬してあげる」
という内容のものでした。
そのタイトルが流用されてDLCサブクエのタイトルとなった際、
「休むことが出来ない死者」として掘り起こされたレフを適切に埋葬してあげる、というイベントが残っていたため、
私は、世間に認められないwickedにrestを与えてあげる話なのだと解釈して
没クエ時の訳をそのまま使って「平穏」としました。
省4
169
(1): (ワッチョイ 0a7e-BsS7) 2019/06/27(木)04:04 ID:KIwDW8vd0(2/2) AAS
>>167
対して「ゾンビ」の方は少し勝手が異なります
この表記、UI・ダイアログ全編通して広範囲に散らばっているので
もし変えるつもりなのであれば、編集合戦を避けるため、ある程度周知した上で
訳し漏れのないように責任持って全部統一して置き換えていただかないと無駄な混乱を招きます

私はこの点、この時代にゾンビという言葉がないのは承知の上で、
しかもキリスト教の世界観的にブゥードゥー信仰混ぜてしまうのは危険ではないかと迷ったのも確かですが
現在の日本で、いわゆるゾンビものFPS世代の使う「ゾンビ」という言葉にブゥードゥー要素って、もはや残ってない気がしますし
「レヴナント」という表記を単体で見て、その意味がわかる日本人がどれだけいるのか私は少し疑問に思ってます
(ファンタジー系のRPGでは職業としてたまに出ますが、これは敵モンスターとして登場するゾンビとの差別化の要素が大きいと感じます)
省11
170
(1): (ワッチョイ c1dc-5hf/) 2019/06/27(木)22:42 ID:sOBuXkrW0(1) AAS
>>168
そんな経緯が
ところでクエストタイトルのダイアログってどこなんでしょ
そこはロックかかってないのかな

>>169
レヴナントって何ってヘンリーが聴いてペテン師が答えているから大丈夫じゃないでしょうかね
レヴナントは知能があるっていうのがポイントで、
その後の嫌がらせが一般的な知能のないゾンビやアンデットじゃできないのばかりなので、余計に違和感が出てくるですよ

レブナントは、後の吸血鬼の元の概念なのでハンガリーと結構浅からぬ関係であって作品の世界とも関係してくるんですよね
赤い血、悪魔のような犬、卵が灰(木炭)、腐った肉も「吸血鬼に繋がるんだよ」っていう制作陣の思惑が見えますし
省3
171: (ワッチョイ 0a7e-BsS7) 2019/06/28(金)03:13 ID:8UEJJfH00(1) AAS
>>170
クエストタイトルは
UI作業所のui_questのシートの一番下からちょっと上がったところですね
意訳行は基本的に自由に変えられます

ゾンビの方は一応、固有名詞一覧表のところにでもレヴナント項目を追加しておいてもらえると
他の作業者にも変更になったことがわかると思います(最近私しか追加してない気がするけどみんな見てんのかな…)
dialogとUI双方の作業所で全てのシートから検索して置き換えていって下さい
会話文でレヴナントと言っているのにシステムログでゾンビの話をする、となったりするのが一番避けたいところです
意訳行以外にヒットした場合は書き換えられません(基本的に意訳行以外を変更する必要はないですけど)
どうしても必要な場合はdiscordで統括の方に権限貰って下さい
省1
172
(1): (ワッチョイ c1dc-5hf/) 2019/06/28(金)10:12 ID:dsPhCABP0(1) AAS
とりあえずレヴナントに直しておきました
ネクロマンサー本関連でもレヴナント出てきますがあっちは幽鬼が近いのでそのままにしてます
ペテン師関連はあとでクエストを再度やってみて確認してみます
タイトルの悪人に休息なしがそもそも邪悪な者に休みなし→不死者、夜を徘徊する者で吸血鬼の事も指してたんですね
なかなかシャレがきいてるけど分かりにくいなぁw
1-
あと 94 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s