[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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63
(2): 2015/11/02(月)08:38 ID:HlnI6kdG(1/5) AAS
初歩的すぎて恥ずかしい限りですが、自力でどうにもならず教えを乞いに来ました

自作modでホワイトランに二人ノルド男NPCを作成し配置まで出来ました
一人目(ベレソアベース)はctrl+F4でExport出来たのですが
二人目(シンミールベース)がなぜか出来ず、困っております

対策として以下のとこを実行しました改善せず
・texture/〜/tintmaskフォルダを避難させる
・別のNPCをベースに別IDで作成し直し
・デフォルトの髪(HairMaleimperial1)を使用していたのを変更
・使用するデフォルト髪のplayableのチェックを外す
・espデータを何度かリロード
省5
65
(1): 2015/11/02(月)09:09 ID:HlnI6kdG(2/5) AAS
>>64
63です、レスありがとうございます
CKで該当NPCを選択状態にして、CTRL+F4を押してもexportの確認ウインドウが
出てこない状態です。

配置は完了し、フォロワー設定にしていたため勧誘し
引き連れて戦闘AI等には問題ないところまで確認しています

ただ、顔の表面データがexportできていないため
首から上が肌トーンが異なり、設定した戦化粧や傷が反映されておらず
薄くのっぺりした状態です

あとはほんとにexportだけなんです
68
(1): 2015/11/02(月)10:23 ID:HlnI6kdG(3/5) AAS
>>66
63です、ckでCTRL+F4によるexportが出来ない為
CharGen ExportでnifとddsをExportさせました
が、実は活用方法がよくわかっておりません

nifskopeはほぼ初めて使う状態です
ご指摘を受け、挑戦してみましたがうまく反映せず・・・

順番として
1、このnifをmeshesフォルダのespの名前がついたフォルダに格納
2、このnifをnifskopeで開き、テクスチャを指定する
(指定するテクスチャはtextureフォルダのespの名前がついたフォルダに格納)
省5
69
(1): 2015/11/02(月)11:02 ID:HlnI6kdG(4/5) AAS
>>68 自己レス
さっそくミス発見orz
指定先が間違っていたので以下の通り訂正
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
が、相変わらず戦化粧等が未反映・・・

頭以外の箇所(目、眉、髪、口)はデフォルトのものを使用している為
変更しておりません
73: 2015/11/02(月)15:06 ID:HlnI6kdG(5/5) AAS
>>70
63です
あれから色々試行錯誤しておりますが、どうにもうまくいっておりません
せっかくアドバイスをいただいているのに申し訳ない

>プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ

ドヴァ男でキャラメイクをしてChargenExportでddsとnifを出力し
それぞれメッシュとテクスチャフォルダにあるespの名前がついたフォルダに格納し
nifにテクスチャ指定をして…いるはずなのですが
どこかを間違えているようです

途中、ChargenExportで出力したddsが容量1MB超えと無圧縮だったのに気付き
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