[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 (988レス)
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(1): 2012/07/03(火)22:10 ID:Dd6Mb1oC(1/3) AAS
SKYRIMのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、
自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

前スレ
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ(実質Part2)
2chスレ:game

■CKwiki和訳
省6
969: 2013/01/18(金)21:47 ID:A7QxpUky(1/2) AAS
実写ものならcgtextures.comなら大抵ある
970: 2013/01/18(金)21:58 ID:0IADOdx0(1) AAS
宿屋の内装変更modを作っています
宿の主人にベッドを貸すスクリプトがついていたので、こちらで配置し直したベッドに宿のファクションを設定した上でスクリプトの指定先として選びました
ところが、ゲーム内で確認すると以下の状況が発生して困っています
宿に訪れたことの無いセーブデータでは、そこにベッドが無いにも関わらずバニラのベッド位置に誘導するが、modで配置したものは正しく配置される
宿に訪れたことのあるセーブデータでは正しくベッドへ誘導するが、消去した一部オブジェクトや移動した光源がバニラのものになり、modと重複する
原因が分からず困っています
何方か解決する方法をご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします
971
(1): 2013/01/18(金)23:29 ID:CzkmKMX9(1/2) AAS
ご回答ありがとうございます。navmeshについての質問ですが人の作ったMODに勝手にnavmeshを引くことは可能ですか?引いても問題はないでしょうか?素人なので変な質問ですいません。
972: 2013/01/18(金)23:34 ID:A7QxpUky(2/2) AAS
>>971
他人のMODだろうがバニラの状態からだろうが、navmeshの調整は後から可能
別に公開しなければ問題ない
973: 2013/01/18(金)23:43 ID:CzkmKMX9(2/2) AAS
ご回答ありがとうございます。感謝します。
974: 2013/01/19(土)09:31 ID:403Tms5l(1) AAS
そういや同行のフォロワーが何故か屋内についてこないMOD家があったけど
あれもnavmeshに不備か何かあるのか。通りすがりですがありがとう。
975
(2): 2013/01/19(土)13:51 ID:izgVnQAF(1) AAS
家MODをいれたのですが収納の宝箱が全て〔Chest、調べる〕です。
CKにて収納品別に名前を付けたいのですがどこを手直ししたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
976: 2013/01/19(土)15:17 ID:GrM/bxSn(1) AAS
>>975
手軽に出来ると思って聞いてると思うけどかなり面倒くさいよ
977: 2013/01/19(土)15:38 ID:y6Ndyi73(1) AAS
それぞれ品別にチェストを別に作る
で、chestという名前ではなくそれぞれの収納品の名前を付ける
つまりchest全て作り直して置き直す必要がある
978: 2013/01/19(土)16:18 ID:TytQeW7y(1) AAS
>>975
多分同じIDの収納をcell内に複数置いちゃってると思う
名称はIDにしかつかないので別個にする場合違うIDのコンテナを作るしかない
そしてここからが面倒なんだがID置き換えた収納をcell内に旧コンテナと差し替えて設置する作業がかなり面倒

所がこれには今なら抜け道があるんだ。
TES5Editでならcell内に設置してるオブジェクトのIDが表に出てくるから、これを新規作成したIDと差し替えちゃえば良い
これなら3Dレンダリング画面でいちいち設置差し替え作業は要らない
979
(1): 2013/01/19(土)17:47 ID:X9+h3ekl(1) AAS
外部リンク:skyrim.nexusmods.com
これでできんじゃね?
それか別にクエスト作ってAliasで名前変えるか
980: 2013/01/19(土)18:09 ID:/esSFLEJ(1) AAS
>>979
おー便利そうだな
981: 2013/01/20(日)16:16 ID:HfA2pUtx(1) AAS
chestについてご指南等ありがとうございます、UIもSEもいれていないので注意してCKいじってみます。
982
(1): 2013/01/20(日)16:48 ID:o+WTT/cv(1/2) AAS
弓のメッシュをnifskopeで拡大・縮小したら、捨てると無くなるように
なったんだけど何でだろう?それ以外は特に異常なく使えるんだけど。
983: 982 2013/01/20(日)17:06 ID:o+WTT/cv(2/2) AAS
すみません、自己解決しました。

もう一度確認してみたところ、編集とか関係なくnifskopeで開いて何もせずに
保存しただけでも同じ症状が起こりました。
で、よくよく設定を見てみたら Auto Sanitize before Save にチェックがついていました。
詳しくないので良く分かりませんが、これのチェックを外したら問題解消しました。
984: 2013/01/20(日)20:20 ID:59AGKwEi(1/2) AAS
ウェアウルフの変身を元にセンチュリオン変身Modを作っていますが、
センチュリオンの格好になるまでは行ったんですがその状態で歩くしかできず、それ以外の攻撃モーションとかができません。
原因がRaceなのか変身のスクリプトなのかhkxファイルあたりかそれ以外か見当もつきません。
変身した状態でメニューで武器を持ったり外したりすると、なぜか右攻撃ボタンで左攻撃だけできるようになったりします。
どこを中心に探ったらいいかだけでもわかると助かります。
985: 2013/01/20(日)21:30 ID:59AGKwEi(2/2) AAS
少し自己解決
変身のシステム仕込んだQuestのQuest AliasesタブのPlayerのReference Alias中のスクリプトで指定していたRaceが間違っていました。
ここを変身後のRaceに指定したら左腕を振る攻撃は右攻撃ボタンで普通に出るようになりました。ほかいくつかの不具合も解消。
ただ、スチーム攻撃とかはまだできないまま。
センチュリオンの攻撃モーションって左腕振るのとスチーム攻撃以外はデフォだとないんでしたっけ?
986: 2013/01/21(月)00:46 ID:Y276D2Nw(1) AAS
武装神姫のアーンヴァルのコス作りたいか?
動画リンク[ニコニコ動画]
動画リンク[ニコニコ動画]
987: 2013/01/21(月)00:52 ID:qrbwkswx(1) AAS
オークフレッシュ系魔法使用時のFXの緑色を変更したく
何日かCKでIDを辿って調べてみたのですが、とうとう分かりませんでした。
どのテクスチャ?を参照しているか、お手数ですが教えていただけないでしょうか
988: 2013/01/21(月)01:14 ID:HRtitiDV(1) AAS
コンパニオンActivate時の挙動を変更したいと思っています
スクリプトを眺めているのですが、どれが目的の処理なのか分かりません
シーケンスや構造を知りたいのですが、リファレンスや仕様書って公開されてませんか?
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