[過去ログ] ADVANCED大戦略 VI号戦車E型 (1001レス)
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1 03/08/22 15:20 ID:gMhlFB++(1/3)
 ドイツ第三帝國軍を操作して欧州制覇を目指すセガ大戦略こと、ADVANCED大戦略について語るスレだ。
現在は2003/08/21に発売された「ADVANCED大戦略IV」の話題を中心に盛り上がっている。
システムの大幅な変更で多くの戦友が苦闘している。諸君らの闊達な議論・情報提供を期待する!

[取り扱い作品]
ADVANCED大戦略'98 〜ADVANCED大戦略IV
他、関連シリーズ

[過去スレ]
ADVANCED大戦略 V号戦車G型
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 IV号
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 第三名無し帝国
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 第二次名無し電撃戦
2chスレ:game
ADVANCED大戦略
2chスレ:game

[関連サイト]
SegaPC ADVANCED大戦略IV
http://sega.jp/pc/soft/advd2001/sp_ad4.html
株式会社チキンヘッド(開発元)
http://www.chickenhead.co.jp/
ロドリゲス学級OB会
http://drunker.s4.xrea.com/
ペーパークラフト工房
http://www.terra.dti.ne.jp/~yoshidom/
902 03/08/28 21:06 ID:Lp3uxEuz(1)
大阪の日本橋のソフマップには結構ザイコあったよ
903 03/08/28 21:40 ID:Lx16sMmb(1/3)
進んでる香具師はどこまで行ってるんだ
ロシアとか、アメリカとか非常に気になる。
敵の最新兵器で画面が埋め尽くされてるのを想像すると、怖くて先進めないw
904 03/08/28 21:43 ID:CSf9r3WL(1)
公然なのかもしれないが、
陸軍少将の率いる部隊に航空機供与したら使えた。

後、空軍少将の有効な使い方教えてほしい。
comまかせにすると軍事費ばっか使って
どうにもよろしくない
905 03/08/28 21:51 ID:OUWeVn20(2/2)
>>898,899
情報どうもです
906 03/08/28 22:03 ID:otoyQbx1(1)
初戦で同盟軍に敵陣にいすわられた
どうしろというんだ、
敵ユニットいないのに
撤退するしかない?
907 03/08/28 22:07 ID:xZWK+1oF(1)
ADVANCED大戦略Vまだ(・ε・)?

908 03/08/28 22:07 ID:Lx16sMmb(2/3)
>906

基本は航続距離の長い航空機等の自軍ユニットで
目標を先に塞いでしまう事です。
909 03/08/28 22:12 ID:rHmsXQ0w(1)
>>908
すばらしい!(w
910 03/08/28 22:26 ID:TpBlEK1y(2/2)
前作では同盟軍の都市を爆撃すればよかったが、
それができないとなれば手も足も出ないワナ。
同盟軍を持たないというのが基本かな?
911 03/08/28 22:35 ID:F958KGBc(1)
>906 >908
大戦略って、あいかわらず「軍人将棋」レベルなのか。使えネ〜・・・。
せめて戦術(陸、海、空)・戦略(政治外交、情報謀略、兵站補給)でボード使い分けろっつーの。

912 03/08/28 22:37 ID:2E+OX2JW(1)
軍団の名前を、石原軍団とかたけし軍団にしてるのは漏れだけか?
913 03/08/28 22:38 ID:xdynB9Zx(1)
>>911
良くも悪くもアドバンスド大戦略の伝統だからなw
914 03/08/28 22:40 ID:kUsauwaS(1)
>>911
ボードを使い分けたことがAD大戦略IVの賛否両論の元になっているような気がするんだけど。
915 03/08/28 22:49 ID:JlCrqY9F(1/2)
4インストールした
わくわくしながら緒戦のポズナンに挑んだ
なんだよこれ?いきなりこんなエンドレスターン数避けられない
マップは・・・
もう、やる気なくした・・・
もう、いままで通り軍事演習とかちっちゃいマップ設けて
徐々に大規模戦闘みたいな感じにしてよ
最初から航空機運用をうまくやんないといけないようにしないでよ!!
軍団、空軍編成してないのにどうしろってんだよ!!!
916 03/08/28 22:58 ID:Lx16sMmb(3/3)
練習用のミニシナリオとか
あとから追加できないのかね
917 03/08/28 23:10 ID:zTKQKrRU(1)
>>898
ご隠居じゃないの?
918 03/08/28 23:16 ID:FnJAQBcz(1)
>>914
賛否両論?賛1:否9ってところ。
発売直後は(今でも発売直後だけど…)賛2:否3:戸惑い5だったんだけどねえ
ボード云々は全ての原因ではないけど要因の1つではある。

919 03/08/28 23:20 ID:/T/AlSXl(1)
せっかく軍団編成してからヘックス戦に突入するのだから、
大戦略IVみたいに生産の概念を無くしてしまえば良かったのに。

それならいつまでたってもヘックス戦が終わらないということもないだろうに。

920 03/08/28 23:26 ID:eT3g2g1U(2/3)
CPUの軍団に航空機はもったいないから配備しない
CPUの軍団に中戦車はもったいないから配備しない
CPUの軍団に戦闘艦はもったいないから配備しない
もちろん戦術マップでの編成も禁止にチェックする

921 03/08/28 23:28 ID:b+VE5Wav(1)
以前から大戦略に興味があって、初めてこのシリーズを購入したけど
なんていうか、もう難しすぎる(´Д`; 説明書読破するだけで一苦労です。
922 03/08/28 23:43 ID:JlCrqY9F(2/2)
2001も最初は
難解だなあって思ったけど、すぐ慣れてさくさくゲームできるようになった
けど、4は・・・一ヶ月はかかりそう慣れるまで
923 03/08/28 23:47 ID:JT+d0Qre(1)
軍人将棋は軍人将棋でいいんだけど
四辺のあの排出口から藁々藁々出てくる仕様があまりに品がない。
ぷちぷち虫を潰して蛇口を止めにいくようなゲームだもんなあ。

どうして外装ばかり変えてきて、肝心の嗜好ルーチンを鍛えようと
しないんだろ?
敵はどんな作戦で来るってことを読ませる楽しみを与えてくれないんだろ?
それこそが進化じゃねえのかなあ。
924 03/08/28 23:47 ID:eT3g2g1U(3/3)
>>921
前作の2001をお勧めしたいけどまだ高いし売ってないとこも多いので
廉価版でPUK付きの無印orツヴァイを買ってみては。
http://store.gmani.com/detail/mkw-127/
http://store.gmani.com/detail/mkw-264/
まあ、IVも慣れだと思いますけどね。プレーしてるとあっという間に時間
経っちゃうぐらいはまってたりしますから。
925 03/08/29 00:03 ID:sFgGTiQK(1)
>>915
ポズナンはめちゃくちゃ堅いから周りから攻めていったほうがいいと思う
・・・で囲ってやれば周囲からの援軍がなくなるから大分楽になる・・・
ワルシャワも同様。

威信の低下を気にしなければ2部隊だけの軍団作っていろんな場所に攻め込んでやれば敵戦力が分散して多少楽。

どうしてもきつければ難易度調節で敵の初期配備とかを削る。

あと、グディニアが練習マップみたいなものかも



>>920
戦車はまだいいけど航空機はなんとかならんかと思う
補給重視の将軍でも関係なくガス欠で落としまくるものなぁ・・・
夜間は絶対着陸しないとかのAIがあるのだろうか、それと空港の収納数とか全く考えず出撃させるし・・
せめて召還コマンド使うことぐらい覚えさせてくれ・・・あまりにもAIがバカすぎ。
暇もてあましてる人だったら難易度調節で全部人間操作にするのかなぁ・・・

俺はもうあきらめて編成可のユニットは使い捨てと割り切って将軍にあたえてます。
それとでかいマップはあまりにめんどいからほとんどCOMにまかせてる
926 03/08/29 00:06 ID:fhVWwaEh(1)
>923
確かに…思考ルーチンの改革というのは
そりゃもう「出来れば」サイコーなんだけども
超絶のプログラミング技術(…というより理論か)が
要るんだろうなぁ。
しかも、目に見えない部分だけに、ソコに金や時間や人間を
ブチ込む体力が企業にあるかどうかってハナシだ。

頑張れSEGA。(<だよな、こう言うべきは)
927 123 03/08/29 00:06 ID:gwUQA11l(1/3)
>>918
928 03/08/29 00:07 ID:MJVbNEdJ(1)
結論:最初にポズナン攻め込むのは(・A・)イクナイ!
929 03/08/29 00:09 ID:j8GJm2KP(1/3)
戦術マップでの軍団操作が1軍団のみってのがいやだなぁ。
そこらへんはプレイヤーに任せて自由に決めさせて欲しいYO!
930 03/08/29 00:10 ID:DIfvAUhc(1/3)
>>926
セガじゃないよ!!
チキンヘッドだよ!!
チキンヘッドにCOBOL案件任せるときっちりした
堅実な仕事するんだろうな
931 03/08/29 00:10 ID:EGDFoNMT(1)
ポズナンに1軍団で攻め込んだけど、
158ターンもかけて無理矢理勝った。
932 03/08/29 00:12 ID:DIfvAUhc(2/3)
158ターン・・・
とてもそんな気力続かない・・・
やっぱこのゲーム向いてないのかなあ
933 123 03/08/29 00:13 ID:gwUQA11l(2/3)
>>918
スマソ、書き込む前にリターンキー押してしまったよ。
あ、スレの頭の方で祭りに煽られて購入した者だけど
うーん、あれから1週間弱経った今では、漏れもちょっと
人にお勧めはできない評価になりつつあり。


苦言はさんざんカメラードのみなさんが既出なので省きます。
漏れとしては、どうやってWを楽しむことが出来るか?
と建設的な書き込みをしたいのだけど、今のところ何とも・・・。
924氏と同様に、とりあえずAD系の大戦略初心者には2001よりも
むしろツヴァイをお奨めしたいですばい。
古い作品だけど、その分、ファンサイトのコンテンツが充実してるので、
FAQで困ることもないからね。
934 03/08/29 00:16 ID:DIfvAUhc(3/3)
ツヴァイ持ってないけど
部隊表で命令可に絞れるの?
98やって、2001を始めたとき
部隊表の楽なこと楽なこと感動しました
935 03/08/29 00:17 ID:JW6YYEKi(1/2)
エニセイ川。
1号重歩兵砲をがんがん配置して、まず1ターン目で下の空港の敵を排除し、占領。
隣接する2つの平地に建設工兵派遣。
自走対空砲(高射砲じゃなくてね)は最低3両は配置。
幸いにもティーガーがエントリーされてるし、鹵獲KV-1なんかも使って
とにかく壁を作りつつ、建設工兵は毎ターン削られてるので工事してから合流しつつ(笑)。
3つの空港を150に出来れば後は楽勝でしょー。
時期を見て下の赤首都を占領し、
そこから4号F2*5、補給車、(歩兵+輸送車)、騎兵小隊、自走ロケット砲、建設工兵各1を、
Bf110の支援の下、マップ中央辺りまで中立軍団に喧嘩を売りつつ進撃(w
ここいらで本体と合流する訳だが、まあこの頃に日本が参戦するかな。
一番上の赤首都が落としづらいけど、橙参戦後に歩兵をグライダー降下させ、
森の敵部隊に隣接→航空機で破壊→その森を埋めて歩兵の安全確保
を繰り返して、まあ天候次第で何とか、かな。
大勝利はきついマップと思うが、>>893氏には是非がんがって貰いたい。日本軍の弱さを堪能するためにも。
936 03/08/29 00:20 ID:lLcLCcJe(1)
>>929
戦術マップ入る前に難易度調整で全部プレイヤー操作にできるよ
937 03/08/29 00:21 ID:JW6YYEKi(2/2)
>>924
無印はちょっと・・・軍事費持ち越しが出来ないから、特に北阿弗利加マップで地獄を見る(w
Zweiが一番簡単なので初心者さんにはお勧めでないかなー。
夜間戦闘機を20くらい飛ばせば、もう無敵。
ああ、夜が待ち遠しい。パンターG暗視装置付きも無敵すぎる。
どんなマップでも、陽が沈めば独逸の天下(w

938 03/08/29 00:27 ID:9efqumxk(1)
>>929
 >>936 への補足。難易度調整で全軍団プレイヤー操作可にしたうえで、
戦術マップに入ったらすぐにメニューを開いて
「国操作」 からCOM軍団→USER に変える必要があるので注意。
939 03/08/29 00:28 ID:dAdcrurD(1/4)
「ADVANCED大戦略 Sdkfz7」で新スレ立て宜しく。

あと、初期ポーランド戦用のQ&Aでも作るかい?
940 03/08/29 00:35 ID:j8GJm2KP(2/3)
>>926
>>938
情報ありがd
つーことは1軍団操作という仕様も含めての「通常難易度」って事なのね。
941 03/08/29 00:36 ID:T3wbln9+(1/2)
>>871
と言うよりも、ゲーム自体に「テーマ」がないから、ぼやけて
つまらないのだと思われ。

例えば、このスレの途中に出ていたボードの傑作「第三帝国(AH)」は
WWII欧州戦域の戦略レベルでの状況の推移(ifありの歴史の再現)を、
「ドキュソ戦(AH)」は東部戦線全域の推移をドイツ機動戦vsロ助物量
に焦点をあててゲーム化してたし、コンピュータゲームでは、光栄は武
将キャラゲーである事が第一にあるし、初代大戦略の初代は、キャラ
ゲー(兵器萌ゲー)であるというテーマが明確だった。

テーマが明確になっていれば、プレイヤーが制作者の意図に近い視
点で遊ぶ事が出来るから戸惑いが少ないし、煩雑な作業プレイでも
作業自体に意味や目的が出てくるから、面白くなる。

対して、今回のは何やらせたいか判らんのよ。
「大戦略」の名を関しているのに、ユニット編成は戦術レベル、戦闘
マップ、ルールは中途半端な作戦級、戦略レベルは選択の自由度
は高いが、シナリオ分岐程度の意味しか持たない。
戦略、作戦、戦術を楽しむのでなく、システムは変わってなくても、
他の作業が増えた分だけ兵器萌は相対的に影が薄くなり、作業だ
けは増加。

目的が不明瞭だと、当然、作業は作業以上の意味が無くなって、
コンピュータウォーゲームで発生しがちな作業プレイは苦痛でしか
無くなる。
そりゃ、駄目だろうと思うよ。


あと、設計図廃却、同盟国の傍若無人な占領妨害理等の不尽な
ルールも「○○をシミュレートしている」等の明確な理由がありゃ、
まだ、納得いくんだけどね。
942 せつこ 03/08/29 00:56 ID:Z9dKkR4p(1)
大戦略W燃えてしもうたん?
943 03/08/29 00:58 ID:boXv2OSl(1)
ポズナン軍は史実でもドイツの主攻勢路から外れたために
最後のほうまで戦力を保持し、反撃までした軍だから
最初に攻撃するほうが間違ってると思う。
944 03/08/29 01:11 ID:jOZy8OpJ(1)
次スレ建ちました〜
2chスレ:game
945 03/08/29 01:12 ID:kdQ1iLK6(1/2)
まってくれ、ここのスレ読んでて「軍団編成してから戦闘MAPへ」とか
言ってるからてっきり「MAPでは生産なし」かと思ってたら
生産できんのか?

なんなんだそれ……
946 03/08/29 01:13 ID:dAdcrurD(2/4)
944は国家反逆罪で重殺だ。何か言い残すことはあるか?
947 03/08/29 01:14 ID:kdQ1iLK6(2/2)
あ、あと既出話題だけど
俺も一部隊「10」より
一個小隊とか一個分隊みたいになってたほうが燃える
中隊単位で一気に動かせたりするとなお良い感じ

一個軍とか言ってるんだから
いっそ本当に師団⇒連隊⇒大隊……という概念を導入したら良いのに……

無論、航空艦隊と陸軍軍団の混成とかいう中途半端なのは無しな
948 03/08/29 01:17 ID:j8GJm2KP(3/3)
>>945
ドイツ本国orドイツ本国と繋がっている接続地形があれば生産できる。
949 03/08/29 01:21 ID:WvfYp+DD(1)
>>939
だな。

〜軍団編〜
練習はグディニア攻め。1軍団作ってグディニアを攻撃しよう、マップが狭く敵も少ない上、陸海空全部使えるのでまずそこで感覚をつかもう。

そして数軍団作成、COMに任せる前提ならあまり貴重なユニットはもたせず、編成可の量産型ユニット中心で。
特に航空機は必要最小限しか持たせないか全部使い捨てと割り切るかにしよう。
全軍の半分しか配備できないルールがあるので数合わせ用のユニットも必要。

〜開発、工場投資〜
開発のみしてターンを進めていつごろ編成可になるか、開発できるか等調べてみると吉。

最初の工業投資は工作車、補給車(馬車も)、38t戦車を多めにしてあとは好みで。
38t戦車は初期ストックに大量の1号、2号戦車があるのでアホなCOM任せでもかなり進化できる。

設計図は1ヶ月で消失するので、開発は計画的に。
序盤は進化1や2も配備化の兵器もさほど変わらないので配備可の兵器を中心に開発、生産しよう。
とりあえず戦車は3号突撃砲B型と3号戦車G型、等がオススメ


とりあえず、これだけ、疲れた。
間違ってるとかそんなやり方イクナイだったら訂正よろしく。
950 03/08/29 01:33 ID:uu9DmYww(1/2)
ざっと読んできた。前作までと違うのな、太平洋の嵐程度の煩雑さなら
何の苦痛も感じないんだが、そういうのさっぴいて考えて、買えない理由ってある?
致命的なバグとか、待ち時間がMDなみにかかるとか。
951 03/08/29 01:44 ID:uHoRkkQF(1)
所で、SdKfz8と9のキャタピラおかしくない?
952 03/08/29 02:05 ID:HXY6ijNS(1/4)
誰か師団マークの解説キボン。
953 03/08/29 02:08 ID:gwUQA11l(3/3)
>>952
いくらでも解説サイトがあるのでググって下さい。
954 03/08/29 02:11 ID:HXY6ijNS(2/4)
>>953
http://www2.wbs.ne.jp/~mozu-ac/data/ger-sidan.htm
ここだろ?
それでも分からんのがたくさんあるんだが・・・
955 03/08/29 02:49 ID:T3wbln9+(2/2)
>>950
同盟国軍の嫌がらせ
設計図の消失
陸上兵器と航空兵器を同列に扱う作戦Map

GS系の様に、シミュレーションとして根拠のある
理不尽さは別にして、意図の見えない理不尽さ
は辛いのよ。

(GS系のUIの出来は、この際、置いておくとして)
956 03/08/29 03:22 ID:p0vpinGS(1)
スロバキアが同盟軍なのに役に立たないのでポーランドに占領させて
滅亡させちゃった。これで馬鹿な同盟軍に悩まされずにすみそうな予感。
なんか問題出るかな?
957 03/08/29 03:28 ID:uu9DmYww(2/2)
>>955
> 同盟国軍の嫌がらせ
> 陸上兵器と航空兵器を同列に扱う作戦Map

うーんやっぱりその辺か、このシリーズのシステム的な問題な。
HoI 発売中止で間つなぎで買おうかと思ったが、どうしたもんだろ
後になるにつれてつのってくる、グダグダ感がどのくらいか様子見か。

950踏んだけどここ次スレいいの?
958 てんぷら 03/08/29 03:58 ID:R89HSEno(1/2)
ADVANCED大戦略 Z号戦車レーヴェ

 ドイツ第三帝國軍を操作して欧州制覇を目指すセガ大戦略こと、ADVANCED大戦略について語るスレだ。
現在は2003/08/21に発売された「ADVANCED大戦略IV」の話題を中心に盛り上がっている。
システムの大幅な変更で多くの戦友が苦闘している。諸君らの闊達な議論・情報提供を期待する!

[取り扱い作品]
ADVANCED大戦略'98 〜ADVANCED大戦略IV
他、関連シリーズ

[過去スレ]
ADVANCED大戦略 VI号戦車E型
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 V号戦車G型
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 IV号
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 第三名無し帝国
2chスレ:game
ADVANCED大戦略 第二次名無し電撃戦
2chスレ:game
ADVANCED大戦略
2chスレ:game
959 てんぷら 03/08/29 04:00 ID:R89HSEno(2/2)
[関連サイト]
SegaPC ADVANCED大戦略IV
http://sega.jp/pc/soft/advd2001/sp_ad4.html
株式会社チキンヘッド(開発元)
http://www.chickenhead.co.jp/
ロドリゲス学級OB会
http://drunker.s4.xrea.com/
ペーパークラフト工房
http://www.terra.dti.ne.jp/~yoshidom/

[その他]
軍団マーク一覧
http://www2.wbs.ne.jp/~mozu-ac/data/ger-sidan.htm
960 03/08/29 04:49 ID:BTwUuzhg(1)
立てたYO!
2chスレ:game
961 03/08/29 04:53 ID:GvjzqSXS(1)
乙です。
962 03/08/29 05:04 ID:HXY6ijNS(3/4)
乙。

963 03/08/29 06:54 ID:DsvhFhPE(1/5)
>>949
>全軍の半分しか配備できないルールがあるので数合わせ用のユニットも必要。

軍団規模が例えば96だった場合、実際の配備数が48だったとしても
出撃数28じゃなくて48出せるよ
別に無理に埋める必要は無いはず
964 03/08/29 06:56 ID:DsvhFhPE(2/5)
>>954
ウゴェウエ!俺の選んだマークほとんどナチ親衛隊のかよ
965 03/08/29 07:02 ID:DsvhFhPE(3/5)
>>958
スレタイで使う文字はWINの特殊記号のローマ数字でなくて、

“英大文字のV(ブイ)とI(アイ)とX(エックス)の組み合わせ”で
やった方が携帯とか色んな媒体で繋ぐ奴から見れるのでスマートだよ

俺は>>845のADVANCED大戦略 Sdkfz7を推すが
966 03/08/29 07:04 ID:DsvhFhPE(4/5)
あとテンプレに、

「普段は戦闘アニメをオフにしていても、右クリックしながら攻撃決定(左クリック)すると戦闘アニメがロードされます」

↑これの追加キボンヌ
967 03/08/29 07:06 ID:DsvhFhPE(5/5)
ってもう立ってんのかよ
968 03/08/29 07:39 ID:HXY6ijNS(4/4)
>>964
そういうヤシの為に一覧表を作ろうと思うのだが師団マークを取り出す方法はないものか・・・
まあ、90%は自己満足の為だが。
969 03/08/29 08:20 ID:OaNSk85V(1/2)
同盟拠点からも自軍団で出撃することが出来たんですね。今更きづいた

でもクラクフ侵攻、ブラスチラヴァからの同盟スロバキア軍参戦は
拒否できないから同盟の飛行機が邪魔になりかねない。
対策としては、同盟の航空接続拠点の飛行場を早めに自軍飛行機で
埋めればいいってことか・・・

ドイツ軍、ブラスチラヴァからクラクフへも「移動」は出来るけど
プレショフから進軍扱いになるのが裏技っぽいってか、バグっぽいな
970 03/08/29 10:05 ID:u4cTn0nj(1)
ここ使い切ろうよ!!
dat落ちになるのが嫌なの?
4でcomに任せたら、簡単にポーランドの2拠点落としてくれた
あと、戦術で途中でcom任せにすると、hex戦の様子が
見れないじゃない(点でどこらへん動いてるかはわかるけど)
HEX戦モードのままCOM委任ってできないの?
971 03/08/29 10:20 ID:LzrMXTnY(1/2)
>>970

表示→マップ切り替えで、com委任中でもHEX戦見れるぞ
あとは、切り替えボタンもある。
左上に将軍の顔があるので、どかさないと見れないかもしれないが
972 944 03/08/29 11:00 ID:L7JujAqT(1)
>>946
「し・・・・尿瓶に口なし」
973 03/08/29 11:05 ID:yls+xhYJ(1)
当然だが、尿瓶に口は’ある’
974 03/08/29 11:40 ID:z9iX5NCP(1/2)
尿瓶にクチナシの花を生けるんだ。
975 03/08/29 11:59 ID:uMNrtj3K(1)
コンラート、スレは血液と同じだ
無駄に消費すなと言ったはずだ
976 03/08/29 12:51 ID:t91VIafW(1)
ウザイ消耗戦挑まれて全然進まん。
ポーランド戦すら終わらない漏れには向かないゲームだった。
制海権もないし、このまま電撃戦続けるしかないのか?
売り払って別のゲーム買った方が精神的によさげかも
977 03/08/29 14:16 ID:ncIZhyWd(1)
やいおまいら、勝利の鍵がついに見つかりますたよ!!

開始:004f19bc

7f 96 98

さあ、Wを売り払らおうとしてるもまいらもこれで富国強兵政策じゃ!!
978 03/08/29 14:44 ID:bDWtmomA(1)
もう押入れに・・・
979 03/08/29 15:07 ID:OaNSk85V(2/2)
新スレ立ってるので目立たないようにこっちに。

>>969
自己レス。別にバクでもなんでもなかった。

規模52以下の軍団も作れば、独逸4軍団でクラクフ攻めることが
出来る。
これで同盟スロバキア軍に悩まされることは無い。
難易度操作に1項目$4500も必要になるが・・・・
980 03/08/29 15:11 ID:nETnvJpP(1)
>>977

やい、うまくいかないのですけど、どうしたらよろしいでしょうか。


981 03/08/29 15:43 ID:Z4t1B5ME(1)
AD大戦略の短い夏もこのスレ共々終了ぽい
982 977 03/08/29 15:43 ID:iBQlwzpT(1/3)
>>980
説明すんのまんどくさいな。
そんなに知りたいのかい?
素人が手を出して失敗しても責任とらんよ。

まずはメモリエディタ2 for Win95をゲット。
OSがXPやMEでも問題なく使える。
983 03/08/29 15:50 ID:LzrMXTnY(2/2)
>>977
>>980

あー、メモリいじくると、エラーが出て落ちるよ
あと所持金はもう一箇所コードがあるけど、そのほかにも
チェックコードがあるみたいだから、書き換えられん

誰か降臨キボンヌ
984 977 03/08/29 15:58 ID:iBQlwzpT(2/3)
あとは>>663あたりを参考にすれ・・で終わりたいところだが。

タスク中のプログラム→Wを選択→ダンプ→
戦略画面にある累計軍事費を電卓で16進に変換→LowHi入れ替えて→検索→
軍事費の場所が見つかったらお好きな額の軍事費を入れる。

たとえば軍事費を9999999( Wの軍事費の上限値。これ超えると強制終了 )
にしたかったら→16進に変換→98967f→入れ替え→7f9698になるから、
これを上で見つけたアドレスに上書き。

あとは663にあるように保存。
この説明でわからなかったら手を出さないこと。

>>983
エラーはくのは無茶な数値を入れてるから。
985 03/08/29 16:10 ID:POryBk6U(1)
あーおれも出来たよ。
986 03/08/29 16:11 ID:jbFUDO5H(1)
>977

ウホッ
解析トンクスです
残り物には福がありますのー
帰宅したら試してみます
987 977 03/08/29 16:26 ID:iBQlwzpT(3/3)
検索するのまんどくさいだろうから書いちゃう。

*軍事費の位置
先頭アドレス004f19b0 +c0 +d0 +e0 ←この3バイト部分だけ。
欲張って+f0とかにも数値入れると強制終了でかっとびますので注意。
途中で金が無くなりそうになったら再度入力。
988 03/08/29 18:29 ID:dAdcrurD(3/4)
貴様ら、さっさと次スレに移動しないか!
こんな所でちんたらしてたら、先にイワンがベルリンに入るぞ!

ADVANCED大戦略 Z号戦車レーヴェ
2chスレ:game

989 03/08/29 18:58 ID:FTyCqbxv(1)
誘導房ウザ。
こっちはこっちでマターリスレ使い切ろうとしてんだよ!
空気嫁やこのクソ厨房。
990 03/08/29 19:04 ID:dAdcrurD(4/4)
後から来る戦友が過去ログ読めないと困るのが何故分からん……。
これだから、親衛隊は度し難い。
991 03/08/29 19:07 ID:z9iX5NCP(2/2)
AD2001だけど、現在日と終了日を自在に操る事で
ループしないMAPで100年戦争したり
旧LVの兵器をさっさと破棄したり
スーパーウエポンを開発したり

何でも出来すぎて面白くなくなってしまった。

ちなみに、現在日を終了日以降に設定すると
制限ターン数がほぼ無限になる(1000ターン以上できた)
大勝利は出来ないけどね。
992 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:13 ID:XX8n5bdX(1/8)
        まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < エェー1000取り合戦、いくYO!!       ,,、,、,,,
    /三√ ・3・) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \エェーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )
993 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:15 ID:XX8n5bdX(2/8)
(・3・) 今度はここで1000取り合戦だYO
994 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:16 ID:XX8n5bdX(3/8)
(・3・) 負荷かかりすぎだYO
995 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:16 ID:XX8n5bdX(4/8)
(・3・) 見たことないエラー出たYO
996 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:18 ID:XX8n5bdX(5/8)
(・3・) 過疎スレかと思ったら結構人いるYO
997 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:19 ID:XX8n5bdX(6/8)
(・3・) うっほほほ♪
998 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:19 ID:XX8n5bdX(7/8)
(・3・) 誰か来てYO
999 さくら 03/08/29 20:20 ID:ymaKtsil(1)
(・∀・) もらったーーーー!!!

さくらタン千
1000 ぼるじょあ ◆yBEncckFOU 03/08/29 20:20 ID:XX8n5bdX(8/8)
(・3・) うう、さみしいYO・・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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