[過去ログ] 【FF14】ヨコオタロウと齊藤陽介はPLLに二度と出すな! (1002レス)
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916: 2019/09/20(金)02:39 ID:dmEgz8+f(1) AAS
それはお前が齊藤陽介ディレクターだからだろw
917: 2019/09/20(金)02:40 ID:sFrnfKbl(1) AAS
>>904
ほんとだ
プロデューサーじゃないやん
918
(1): 2019/09/20(金)02:40 ID:L+ZCiPAt(1/2) AAS
なんだこのスレ牛乳雑巾臭いな
919
(1): 2019/09/20(金)02:41 ID:Q3xDtOXb(1) AAS
>>918
こいつとか牛乳雑巾臭そうだよな
画像リンク[png]:i.imgur.com
920
(4): 2019/09/20(金)02:42 ID:D3iXbqny(4/4) AAS
よーすぴ本当は好きだよって人挙手
921: 2019/09/20(金)02:43 ID:j79IBmca(14/16) AAS
本山 ヨコオさんにとってゲームは、テクノロジーとの関係という意味でも、特別なメディアなのではないかと思いました。

ヨコオ 小説や映画はメディアとして進化の余地はもはやないので、20年前でも30年前の作品でも、いまでもいいなと思える名作が存在するのだと思います。でもゲームというメディアは、
その時代にあるテクノロジーやガジェットの空気感を巻き込みながら進化していくものなので、その時代に体験するからこそ意味があるのでしょう。

ゲームコンテンツは時代のコンテクストのなかで消費される儚いものなんですよ。その永遠には残らないという儚さが、ゲームというメディア、そしてコンテンツのよさでもあるんです。
特にぼくのつくるゲームは、パッと見てパッと消費するバラエティ番組のようなものだという自己認識をもっています。

本山 いや、そんなことはないと思いますけど(笑)。ヨコオさんのことを現代のシェイクスピアと評する人もいますし、わたし自身は現代の夢野久作だとも思ってます。
ヨコオさんの作品のうねり方、ゲームの歴史をなめるような複数の手法の混ぜかたは『ドグラ・マグラ』にも似てます。

ヨコオ ありがたいですけど、でもそんな立派なものじゃないんですよ(笑)。
ぼくは自分のつくるゲームは時代が変われば受け入れられないだろうという自覚があるんです。でも実は最近、自分のもつ唯一の才能に気がつきました。
省12
922
(1): 2019/09/20(金)02:43 ID:L+ZCiPAt(2/2) AAS
行き過ぎた発言だとは思うが炎上する程ではないだろう
牛乳雑巾図星の陰キャか??
923: 2019/09/20(金)02:44 ID:4Cfwong0(1) AAS
>>904
これ知ってる
タバティス解雇の時と同じルート
924: 2019/09/20(金)02:45 ID:kh1ZKbgH(1) AAS
>>922
>>919
925
(1): 2019/09/20(金)02:45 ID:Jddy7YJr(3/4) AAS
テンパがよーすぴ嫌うって
結局DQ10憎しとしか考えられんのだがな。
926: 2019/09/20(金)02:46 ID:EC3uE88W(1) AAS
>>904
プロデューサーからディレクターに降格とかほんとにあるんだな
そいつどれだけ無能なの?
927: 2019/09/20(金)02:47 ID:O+eVk1us(1) AAS
>>925
齊藤陽介ディレクターさん現実見て
928: 2019/09/20(金)02:49 ID:j79IBmca(15/16) AAS
本山 なるほど。わたしもかなりネガティブです。「何もいいことないね」とMTGの最初には必ず言うようにしています。
客観的にみて幸福な状態の人が、いつまでも自分を不幸だと思うのはなぜだろう。考えつづけた結果、幸福は「ハピネスフラグ回収率」に正比例するという結論に達しました。

好きな子の浴衣を夏祭りで見てドキッとするとか、彼女と田舎のあぜ道を自転車を二人乗りするとか、部活に熱中してチームで共通の目的を達成するとか、
そういった「通過するべき幸せの瞬間」が人生にはある。もしかしたら、それは何らかの物語や時代やメディアに植えつけられたイメージなのかもしれないですが、それが「ハピネスフラグ」です。

そのフラグを人生でたくさん回収できた人は、いつまでも「幸福感」を味わうことができる。ただ、特に学生時代におけるフラグは、回収しきれていないと、リプレイ不可能なので、
トータルの回収率が低いままになり、大人になってもずっと幸福度が低いままになってしまう。ヨコオさんは社会人になってからのフラグは、クリエイターとしてたくさん回収されているはずですが、
学生時代のフラグ回収率が低すぎて、常に不幸を感じるのではないでしょうか。既にバッドルートに入ってるんですよ。

ヨコオ 凄くわかる……。中学生くらいのころ、自分の理想の死に方を考えたことがありました。そのときは結局、自分は底辺の人間だから、リア充な他人を巻き込みながら世界から消えてしまうことが一番意味のある死に方だと思ったんです。
不謹慎で申しわけないのですが、いまでも成人男性が死んだ話をニュースで見ると、ほんの少し解放感を感じる自分がいます。女性や子供が死んだと聞くととても悲しい気持ちになるのに……。自分でも、自分に驚いてしまいます。

学生のときにモテなかった経験が、そんなところにまで悪影響を与えてしまっているのです。
省3
929: 2019/09/20(金)02:49 ID:JtvwFI2L(1) AAS
>>904
Dに格下げされて更にディビジョン4という聞いたこともない閑古鳥部屋に飛ばされたのか
930
(1): 2019/09/20(金)02:49 ID:idOkegxQ(1) AAS
>>920

931
(1): 2019/09/20(金)02:50 ID:LfSxtmAN(1) AAS
>>920

932: 2019/09/20(金)02:50 ID:peZ0wsiH(1/2) AAS
Twitch視聴者25000人減らした無能齊藤陽介
933: 2019/09/20(金)02:50 ID:8OdO/BC7(1/2) AAS
DQXプレイヤーは詐欺豚嫌いだぞ
FF14は平和だったのにまたこいつでしゃばるのかよ
って思われても仕方ない
934
(1): 2019/09/20(金)02:50 ID:+6Qaxyf2(1) AAS
>>920

935: 2019/09/20(金)02:51 ID:peZ0wsiH(2/2) AAS
>>930-931>>934
飛行機飛ばして虚しくならない?
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