[過去ログ] CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【コスト コストラ コストガ】 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)12:38 ID:s0dnkJcf0(1/9) AAS
エンドコンテンツ参加者が8割超えるタイトルってコンテンツ量が少ないだけだからなぁ
逆にMOはコンテンツ量を絞ってプレイヤーが全員同じコンテンツに参加するようにしてるけど
480
(2): (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)12:54 ID:s0dnkJcf0(2/9) AAS
一口にエンドコンテンツっていってもMMOだといろいろあるからね
DQXを例にしてみると戦闘系は「ハイエンドバトル」で、職人系だと最高Lv装備の作成ってな具合
素材掘り勢からすれば最新MAPの狩りになるし、すべてのコンテンツが互いに循環構造を築いてるのがMMOだよね
493: (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)13:04 ID:s0dnkJcf0(3/9) AAS
>>489
逆じゃないかな
商品として顧客満足を得る努力を怠って、ブランド志向が強くなって傲慢になった結果だと思う
資金回収のときにFFブランドを使えばどうせ売れるだろみたいな魂胆がまさにそれだし
495: (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)13:07 ID:s0dnkJcf0(4/9) AAS
実際にFFがなぜブランド化されたのか
それは最先端の技術を用いて奇抜なシステムを構築し、顧客の心を掴みファンを増やしていった結果に過ぎん
そういった努力が潰えればそりゃ落ちるとこまで落ちるだろうさ
519: (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)13:45 ID:s0dnkJcf0(5/9) AAS
>>516
ああ違うよ
Noと突き返せないし、ただ突っぱねたんじゃ芸がないからやるだけのことはやってやろうってだけ
基本コンセプトがヴェルサスだったから滑ったらノムのせいにしとけみたいな風潮だった
569
(3): (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)14:17 ID:s0dnkJcf0(6/9) AAS
PSO2の何が叩かれてるのかイマイチわからんのだがなぁ
長期間休止してても気軽に復帰できて適当に暴れて楽しめる優良ゲーじゃん
そのままハマってエンドコンテンツに手を出すかどうかはそれぞれのタイミングにもよるだろうけど

PSO2プロジェクトのコンセプト要件を十分に満たせているし問題はなかろう
対して下ェフはどうだ?
606
(1): (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)14:40 ID:s0dnkJcf0(7/9) AAS
下F vs PSO2
PSO2「え? そっちはアクションじゃないじゃん」

下F vs DQX
DQX「え? そっちはMMOじゃないじゃん」

まったくジャンルが違うのに覇権がどうのこうの宣うのはだいたい目星がついてる
671: (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)15:41 ID:s0dnkJcf0(8/9) AAS
ブロックの偏りも考慮すべき
奇数ブロックは人が多い場所なのかとかね
852: (ワッチョイ ebec-PcWx [122.30.19.66]) 2018/08/24(金)18:30 ID:s0dnkJcf0(9/9) AAS
>>823
高速度不変の原理はちゃんとした実験と観測結果に基づいてるんだよなぁ
今も多くの学生が追試を行っていて、それでもなお結果が覆らないっていうのに
なもんで「テンパは頭おかしい」の一言に尽きるのよ
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