[過去ログ] CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【詐欺師の手口(再)】 (1002レス)
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573
(3): (アウアウカー Saab-bCq/ [182.251.241.49 [上級国民]]) 2018/08/22(水)13:36 ID:wuvseKuLa(9/11) AAS
>>570
おかしいな、なんたら最後の世代(俺含む)とか言ってたはずなんですが

金玉蛙:そうですね、今は若い世代のゲーム開発者でも、メモリを管理しなくなってきたのもあります。
僕や皆川、井、祖堅なんかは、「メモリをいかにうまく使うか」でゲームを開発してきた最後の世代かもしれません。
芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います。
皆川の口から「メモリガ」が出たら、たぶん世の中の誰が作っても無理なんじゃないかと……。
576: (ワッチョイ 5790-4hCm [180.27.247.167]) 2018/08/22(水)13:40 ID:3kj8oWgC0(9/13) AAS
>>573
これも結局、
「おれ、すげぇから!」って言いたいだけなんだろうね
本当に凄い人はそんなこといわないよ?
579: (ワッチョイ 777d-hE18 [218.43.124.196]) 2018/08/22(水)13:42 ID:AX6UNiq50(7/8) AAS
あ、3.X全部じゃあなくて3.0だけって意味ね
3.1以降は雲海に目玉捨て事件とかをここで見て知ってる程度なのよ

>>573
なんで自分と盗作アレンジャー崩れを開発者の中に混ぜてんだNaokiは
587
(1): (スップ Sdbf-9xqU [49.97.98.110]) 2018/08/22(水)13:49 ID:ONqZCKuHd(3/6) AAS
>>573
昔は俺は古い世代とは違うとかイキってたのにな
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

僕がスクウェア・エニックスに入社した時期は、テクノロジーが目に見えない変化を遂げていた時期でした。
2Dグラフィックスから3Dグラフィックスになった初代PSの頃は、目に見える大きな変化でしたが、
PCゲーム市場の小さかった日本では、今の現行機で当たり前に用いられるテクノロジーは、使う機会がありませんでした。
もちろん、プログラマーやデザイナーの一部の人は、「それじゃまずい」と強く警告を発していましたが、
日本のゲーム開発全体で見ると完全に出遅れました。
ゲームの企画に携わる人間の中で、僕はその変化に割と早く気がついて、ヤバいと思って勉強していた人間です。
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