【ドラクエ】ドラゴンクエスト ロトシリーズ総合スレ【DQ1/DQ2/DQ3】Part13 (466レス)
1-

211: 警備員[Lv.12][芽] 12/22(日)09:13 ID:5NqextoC0(1) AAS
特技が実装されるのなら呪文も一新せざるを得ないと思うのだが…どうなるかな~
212: 警備員[Lv.115][SSR武][SSR防][苗] 12/22(日)09:17 ID:GsoRNUGP0(2/2) AAS
3で特技たくさん、呪文も少しだけど追加されてたし
1・2もこれまで覚えなかったもの覚えるようになってるでしょ
213: 警備員[Lv.4][新芽] 12/22(日)09:23 ID:lRO3AGi10(1) AAS
ザオがあるだけで2はだいぶ違う
でも死ぬときはだいたいサマルからだからな…
214: 警備員[Lv.10] 12/22(日)11:00 ID:VuPH2jw30(1/3) AAS
職業システムが導入されたら嬉しい
けど無理だと理解してる
215: 警備員[Lv.5][新芽] 12/22(日)11:18 ID:GVWBgXZ70(1) AAS
ダーマがないから無理です
どうせ特技や呪文なんて逆輸入するから個人専用スキルパネルなら分かる
216: 警備員[Lv.7][新芽] 12/22(日)11:40 ID:8ofbp95L0(1) AAS
中国が無いのは不自然とばかりダーマは少林寺風に見えなくもない
217: 警備員[Lv.28] 12/22(日)12:02 ID:1vo7Ddfr0(1/4) AAS
ゲーム内でその昔ダーマは修行僧の修練場だとか寺院だったとか言ってるからね。
218: 警備員[Lv.31] 12/22(日)12:24 ID:tWbgsRRk0(1/3) AAS
>>210
>ドラクエリメイクは「オリジナルを極力改変してはならぬ」っていう
>謎の戒律がある
どこがだよ!!
219
(3): 警備員[Lv.47] 12/22(日)12:34 ID:qfZoKMgE0(1) AAS
ドラクエシリーズのリメイクで改変された中で一番好評だったのって何だろねー
反応の大きさって意味では3の性格あたりだと思うけど賛否あるし
220: 警備員[Lv.21] 12/22(日)12:37 ID:8Gm+U4ih0(1) AAS
今の業界の流れとしては、レトロゲームをリメイクするなら
当時の仕様を忠実に再現する方向で復刻するか、ストーリーの筋以外はほとんどゼロから作り直すレベルで大胆に改変するか、の2択みたいなところはあるから
ドラクエのリメイクがどちらにも振り切れない中途半端なものだと言いたいのはわからなくもない
221: 警備員[Lv.28] 12/22(日)12:42 ID:1vo7Ddfr0(2/4) AAS
>>219
当時はDSで4,5は楽しめたね
特に5は仲間モンスター追加、嫁追加でゲーム的には良かったんじゃないかな
4の黒幕エビルプリースト、ピサロ仲間もまぁストーリー的に萎える点はあるかもだけどゲーム的にはよかった
222: 警備員[Lv.12] 12/22(日)13:51 ID:ujdKuykY0(1) AAS
ps2の5リメイクの戦闘画面の迫力
223: 警備員[Lv.71] 12/22(日)14:21 ID:X41fjoPw0(1) AAS
>>219
性格づけ自体を否定してる人は少ないように見える
それがステに大きく影響与えるのと、
それによるセリフ変更などが一切ないのには不満な人が多い印象
224: 警備員[Lv.19] 12/22(日)14:40 ID:tAsqp7hP0(1) AAS
SFC版の性格システムはあんまり好きじゃなかったな
普通にプレイしてたらいつの間にか性格変わってるし
どの性格がなんの能力値に影響するのかゲーム内に一切説明が無いし
無自覚に損させられてる感じがイヤだった
今回のリメイクはメインサブアクセがあったりとか、うまくできてると思った
225: 警備員[Lv.10] 12/22(日)16:12 ID:VuPH2jw30(2/3) AAS
本人が普通って思ってるだけかも
226: 警備員[Lv.126][SSR武+4][UR防+7][苗] 12/22(日)17:15 ID:b2YGGLOI0(1) AAS
輪ゴムで固定して放置レベル上げの経験者おるか?俺はしらんが
何が面白いんだ
2なら許されるのか
3でやる意味は何なんだ
敵が厄介な2でできるのかは知らんが
227
(1): 警備員[Lv.14] 12/22(日)17:34 ID:9CJJcA0b0(1/2) AAS
ストーリーだけを楽しみたいって人にとってはレベル上げはただの作業で時間の無駄でしかないからな
そういう人からしたら「延々と同じこと繰り返して何が面白いんだ」になってしまうわけで
228: 警備員[Lv.3][新芽] 12/22(日)18:12 ID:QQuu+Vvk0(1) AAS
いいだろそれくらい
229: 警備員[Lv.29] 12/22(日)18:27 ID:1vo7Ddfr0(3/4) AAS
敵を延々と倒し続けてレベル上げや装備新調のための金策は飽きられた時期があった。
それでできたのがFF7、ストーリーに集中できてボリュームもあった完成度が非常に高い作品。
230: 警備員[Lv.39][苗] 12/22(日)19:08 ID:xMKKpLKY0(2/2) AAS
いやFF7 再プレイ時にキャラ鍛えずにサクサク進めると
デモンズゲイト相手にレベル足りなくてめっちゃボコられるぞ
「こいつこんなに強かったか?詰んだか…」と悲嘆に暮れたほど
1-
あと 236 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s