[過去ログ] 【DQ10】3DS版ドラゴンクエストX 24DS [転載禁止]©2ch.net (993レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
441
(1): 2015/06/09(火)00:43 ID:wSnrUfIr0(2/3) AAS
そもそも現在ドラクエ10の3DSのアクティブユーザーってどんくらいいるんだ?
ソフト販売自体Joshinは休止してるしAmazon自体も販売してないし他店が出品してるのは若干定価より高いしw。
勿論スクエニショップも品切れ中
つかダウンロードコードだけだから品切れとか意味わからんどーゆーことだってばよ
俺は4月頃Joshinで一時期販売復活してたからその時たまたま買えたけど
442: 2015/06/09(火)00:44 ID:SBgTXoCj0(1) AAS
スクエニは最低0.8Mなんて出してないけど
それより最初から具体的な数字出さなかったのは何故なのか
443: 2015/06/09(火)00:46 ID:wSnrUfIr0(3/3) AAS
>>440
だからpcと同時進行でnew3DSだけ通信が不安定とか暴走とか多々あるんよ
(無線ルーターはバッファローのゲーマーズなんでpcも3DS同等2.4Gのg/bで受信)
444
(4): 2015/06/09(火)00:55 ID:8Pp0nnCd0(2/10) AAS
>>435
ニンテンドーeショップでは
約1000人が評価して5段階中で星4の評価
ミーバースのDQXコミュニティも盛況
ライト層はアマゾンで酷評レビュー書いたり2chでスクエニのネガキャンして暴れたりしない

>>441
3DS版の総ユーザーはかなり多い
少なくとも15万人以上いる
発売以来DQXのログイン数を押し上げている
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
445: 2015/06/09(火)01:02 ID:Yc2usx6Q0(3/12) AAS
>>444
反証としては今一だな
Amazonの☆が低い理由になってない
そもそもAmazonでライトユーザーが☆1評価をしないって前提があれだ
446: 2015/06/09(火)01:07 ID:Yc2usx6Q0(4/12) AAS
>>444
後グラフを出して説明するなら知らない人にも分かるように
3DS版のDQ10の発売日、そこから二ヶ月後の無料期間の切れる時を分かるようにしてくれよ

つか画像はいいんだけど読む気にならないほどの低解像度画像はやめて
447
(1): 2015/06/09(火)02:07 ID:Yc2usx6Q0(5/12) AAS
そもそもライトユーザーが遅延に鈍感っつーことはない
60fpsで1フレームとかのレベルならともかく0.5秒とか頭おかしいレベルなんだしね
心底ライトユーザーを舐めていたんだろうな
448: 2015/06/09(火)02:24 ID:8Pp0nnCd0(3/10) AAS
>>447
60fpsで1フレームの遅延ってWindows版でゲーミングPCとゲーミングモニターを使って
最適化のために設定変更してようやく実現できるレベルなんだが
Ubitusの技術仕様では通信環境に依存する遅延を除くと遅延は約30ms
0.5秒遅れるとすると470msはユーザー側の環境で生じる遅延
449
(1): 2015/06/09(火)02:39 ID:Yc2usx6Q0(6/12) AAS
>>488
知覚出来るかの話でしょ
オリジナルが2フレームの遅延だったとして3DS版で1フレームの遅延があるとする
素人がオリジナルと3DS版の遅延を知覚出来るかっつーとまず出来ない
オリジナルから2フレームの遅延があると格闘ゲームだとトップ層だと知覚出来る人もいるだろね

>Ubitusの技術仕様では通信環境に依存する遅延を除くと遅延は約30ms

何度も言うけどその動画出してみて
脳内だけじゃなくね
現実世界の話をしてよ
450: 2015/06/09(火)02:49 ID:Yc2usx6Q0(7/12) AAS
勿論旧3DSでもね
まさか0.5秒という他分野の人から見ても頭オカシイ遅延が95%の環境で出ることはないだろね
451: 2015/06/09(火)02:52 ID:Yc2usx6Q0(8/12) AAS
そういえばクラウドゲームのデモを同じ会場の鯖使ってやった所があったっけ……
リモートプレイと何が違うんだって思った
452
(1): 2015/06/09(火)02:53 ID:8Pp0nnCd0(4/10) AAS
>>449
CS機で30fpsのWii版DQXは約100msの入力遅延があるってわかってる?
60fps換算なら6フレームの遅延だぞ
しかも戦闘中等、高負荷の場面ではさらに遅延が大きくなる

0.5秒も遅延するのはユーザー環境に問題がある
回線速度は十分なのか、レイテンシに異常は無いか、電波干渉を受けていないか確認しろ
453
(1): 2015/06/09(火)02:55 ID:/gy1bYJ10(1/6) AAS
遜色ないと書いたのがスクエニ
だから嘘だという話
454: 2015/06/09(火)03:02 ID:8Pp0nnCd0(5/10) AAS
>>453
ちゃんと必要環境守っていれば遜色無いぞ
文句言ってる奴はWiiを真夏に部屋を締め切って高温環境の部屋でプレイして
熱暴走起こしているのに
「カクカクになったりフリーズしてまともに遊べない!詐欺!」と
汗だくで騒いでいるのと同じ
全ての製品は動作環境や必要環境、注意事項が決まっている
ルールを守らないで不具合や故障や事故を起きたらユーザーの責任になるのは当然
455
(1): 2015/06/09(火)03:06 ID:/gy1bYJ10(2/6) AAS
いや、文句あったら高いの買えと
あんたが言ってるやん
456
(2): 2015/06/09(火)03:14 ID:8Pp0nnCd0(6/10) AAS
>>455
お前の中の遜色無いって
2万円ぐらいで始められる3DS版と
数十万円の初期投資が必要な高スペックゲーミング環境でWindows版をプレイすることが同じなわけ?
いいがかりに近い因縁の付け方だな
それなら高価なWii Uやパソコン買わずに全プレイヤーが3DS版でプレイするわ

>>390で書いたように他機種でのプレイと3DS版でのプレイ
何も変わらずDQXの全コンテンツをプレイすることができる
クラウド処理の恩恵と言える
457
(1): 2015/06/09(火)03:16 ID:/gy1bYJ10(3/6) AAS
>>456
いや、だからスクエニが言ってる
そういう話
458
(1): 2015/06/09(火)03:18 ID:/gy1bYJ10(4/6) AAS
なんでもかんでも
擁護するのやめたら?
矛盾が生じて嘘臭い
459: 2015/06/09(火)03:19 ID:8Pp0nnCd0(7/10) AAS
>>457
だからそんなこと言ってないだろ
なんでこういうクレーマーは都合良く説明を曲解して
因縁つけるかね
460: 2015/06/09(火)03:20 ID:8Pp0nnCd0(8/10) AAS
>>458
なんでもかんでも批判して噛み付いてネガキャンするなよ
1-
あと 533 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s