[過去ログ] AI*少女 MODスレ 1 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
491: 2019/11/03(日)00:13 ID:iZ2RnYGR0(1/8) AAS
その面倒くさい作業をまとめの人がやらないでいるとただでさえ重い今作が加速度的に重くなるよ
今回もリパックしてまとめるかは知らんがもしやらないなら各自Unityファイルを圧縮して無圧縮zipで再圧縮して使うのをおすすめする
497: 2019/11/03(日)00:36 ID:iZ2RnYGR0(2/8) AAS
今はいいけど数が増えればUnityファイル圧縮しても10Gとかなるわけで
圧縮前は100Gとかになりかねない
10Gと100Gのファイル解凍するのに大差ない程のスペックあるなら気にしないでいいとは思う
まぁ塵も積もればって話
505
(1): 2019/11/03(日)02:06 ID:iZ2RnYGR0(3/8) AAS
>>503
説明が難しいがzipmodとして圧縮する際無圧縮ならhardmodや公式データと大差ないけど
通常の圧縮してるとその圧縮率が高い程解凍の際負荷がかかるどれくらい違うかというと
まだ無圧縮が主流でない頃使用メモリがキャラメイク画面で4GBくらい増えてたりした
507: 2019/11/03(日)02:12 ID:iZ2RnYGR0(4/8) AAS
それでこれ余計な負荷かかってね?と無圧縮方式が見つかった
多分今も普通に圧縮したままのまとめzipmod使ってたら
一時的に消費メモリ10GBくらいいってたんじゃないかな
508
(1): 2019/11/03(日)02:14 ID:iZ2RnYGR0(5/8) AAS
>>506
winrar使ってないけど無圧縮なら大丈夫かと
負担意識しないと圧縮かけるのデフォだもんね
小さいサイズのmodなら気にしないでいいと思うよ
1G超えるような大きいmodは影響大きい
511: 2019/11/03(日)02:24 ID:iZ2RnYGR0(6/8) AAS
>>510
それだからUnityファイル自体を圧縮してサイズ小さくしてから
無圧縮で圧縮してあくまで解凍にかかる負荷を減らしたんだよ
567
(1): 2019/11/03(日)19:15 ID:iZ2RnYGR0(7/8) AAS
翻訳が必須ってのはないんじゃないか
ただプラグインとかを日本語にすること出来るし便利っちゃ便利
ある程度自分で修正しないと変な日本語なるけど
571: 2019/11/03(日)19:25 ID:iZ2RnYGR0(8/8) AAS
英語のmodを翻訳出来たり流用して海外ゲームの翻訳に使えたりとありがたいプラグインだよ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.369s*