[過去ログ] プレイホーム MOD関連スレ Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/20(木)23:35 ID:P+1QAYoM0(3/4) AAS
前スレ>958でCharaLockOnに付属のIBLを使用すると
胸周りの汁が表示されなくなり、しかし、IBL.dllの修正不可と言っていましたが、
修正方法がわかりました
汁胸マテリアルのRenderQueue値を3000->2450にします

0.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをバックアップ
1.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをSB3UV1.9.11以上で開く
2.Animatorタブのp_cf_animをダブルクリック

3.画像のcf_O_mnpa下のSkinnedMeshRendererをクリック
4.マテリアルにNewMozMaterial 2001とNewMozMaterial 3999が
指定されていますが、それをcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01に変更します
省11
39
(1): (ワッチョイ ae6f-0BNU) 2019/06/23(日)06:10 ID:x6CxQUr70(1) AAS
VR用のキャラはメッシュの段階からこういうパースバランスにしないと
違和感あるみたいですね。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
50
(1): (ワッチョイ 4d44-mDEe) 2019/06/24(月)13:01 ID:wlNFqylz0(2/2) AAS
>>49
ほんとですか
それではここを見てくれていると願って書き込んでみます!

こんにちは。いつもDEさんのやっつけ肌を愛用させていただいてます。
特にやっつけTexturePH2(cf_t_body_00_00_03.dds)の胸や脚の付け根に見える血管肌が最高です。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
しかし、やっつけTexture4は質感はとても素晴らしいのですが、血管が無くなっていてちょっと残念に思いました。

ちなみにmeta&hkkさんのKekkan Tatooもありますが、逆に血管が多すぎて好みではないというのと
できればタトゥー枠はホクロに使いたいという気持ちがあります・・・
今後やっつけTexturePH2のような血管肌を組み込まれるご予定はあるでしょうか?
省1
51: (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/24(月)14:29 ID:aHpBKo8k0(1) AAS
StudioClothesEditor V8.0:

画像リンク[png]:images2.imgbox.com

顔の形状以外のパラメータ(肌タイプ、瞳タイプ、化粧等々)を変更できるようにしました
(形状は眉毛と瞳(ハイライトの色変更の下)については絡みがある為、特別に可にしています)

「変更注意」ボタンについて:
デフォルトでoffで、off中はホクロ、アイシャドウ、チーク、リップ、タトゥの項目は表示されません
この5つは、タイプのみの更新や色のみの更新が不可であった為、タイプを変更すると色も変わってしまいます
例えばリップを真っ赤にした時に、キャラを変更するとその変更したキャラもそうなってしまいます
キャラを変更する場合は上記の5つの項目を選択していない状態にするか、変更注意ボタンをoffして下さい

外部リンク:www.mediafire.com
84: (ワッチョイ 11c6-br4T) 2019/06/26(水)06:13 ID:9dlQNzin0(2/2) AAS
>>83 これは別の環境フォルダーを作ろうとして作成したインストフォルダーで
実際にインストールは2か月ぐらい前で、以前のフォルダーは、動きが鈍いのでずっとこのフォルダーで運用している。
念のためプラグインフォルダーの中身をあげるのでMODの参考にしてほしい
画像リンク[jpg]:www.gz-loader.com
87: (ワッチョイ 5132-a57L) 2019/06/27(木)21:43 ID:VoB5MsQi0(1) AAS
>>78
本当にありがとうございます!
Cloth Helper を入れたら歪な状態が解消されました!
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
91
(2): (ニククエ MM53-IWvs) 2019/06/29(土)23:54 ID:xoXGSMRCMNIKU(2/2) AAS
モデル体型にしたいのに
顔の大きさと身長とくびれ具合がアンバランスな気がして
ウエストの位置もどこが正解なのかわからない…
画像リンク[jpg]:dotup.org
画像リンク[jpg]:dotup.org
106
(1): (ワッチョイ 5132-bYGp) 2019/07/01(月)18:14 ID:qM2tDn8y0(3/3) AAS
MODスレなんでちょっとだけネタ振り
キャラエディットで頑張ってる人ってボーンなんとかという各パーツのサイズを調整するMODは使ってる?
前スレでうpしたダンス動画だけどあれの前にプロトタイプみたいのがあってそこそこ良かったから
ちゃんとしたのを作ろうと考えるのと同時に「プレホのデフォキャラって手がでかすぎだろ!」と気がついてしまった
ついでにいうと首も少し長すぎる、こっちは個人的な主観だけど

で、10%ほど小さくした修正版。手のひらがよく見えるカットということで変ポーズなのは気にしないで
画像リンク[jpg]:dotup.org

プロトタイプというかデフォサイズの手。お分かり頂けただろうか
画像リンク[jpg]:dotup.org

こういうMODもあるよーって話。1回しか使ったこと無いけど、あくまでキャラエディットが主であとからMODで微調整するんだと思う
省1
159: (ワッチョイ 2332-tOvn) 2019/07/09(火)18:02 ID:9ilc8nMu0(1/3) AAS
>>115
時間くださいとかいいつつ遅くなってすみません
二人目の数値は要らんかもですがとりあえずどうぞ。ちょこぽん乳首LOVE!
画像リンク[jpg]:dotup.org

ボーンMODのデータは「xxx.bonemod」のxxxをカードのファイル名を同じものに変えて同じフォルダ内に置くだけです
外部リンク[html]:dotup.org
pass: ph

スタジオならそのまま反映されると思いますが、本編だとロード元のデフォキャラ(律子.bonemod とか 雪子.bonemod)に
ファイル名を変更しないと反映されません

左が数値のまま、右がボーンMOD適応
省4
160: (ワッチョイ 2332-tOvn) 2019/07/09(火)18:13 ID:9ilc8nMu0(2/3) AAS
顔は確かどこかで頂いたカードをベースに使ってたはずなので
無断転載になっちゃうかなと体の数値画像だけうpしたけど、やっぱ手動入力大変ですよね
元の作者さん、多分頂いたそのまんまではないと思いますが参考データとして転載すみません…
画像リンク[png]:dotup.org
192
(7): (ワッチョイ bf32-T/cl) 2019/07/12(金)06:41 ID:YedgJe//0(1) AAS
>>188
タトゥーカテに陰毛を試作してみました(陰毛00)
テクスチャはリアプレの時にSASIMIさんが作成されたものが元になっています
画像リンク[png]:images2.imgbox.com

このファイルにテクスチャ(4K DDS(DXT5))を追加し、リストもID=271911以降を追加していけば増やしていけます

リストの説明(cf_t_tattoo_b_cur_01ph_list)

>271910  陰毛00  cf_t_tattoo_b_cur_uh_00ph  20132  20158

ID、和名称、テクスチャ名、オフセットX、オフセットY
省10
204
(1): (ワッチョイ 4f17-TPoM) 2019/07/13(土)15:54 ID:aQXmMASJ0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
足元のサイズは「cf_J_Foot01」で変えられますよ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
足首は「cf_J_LegLow02_s」で変えられるけど
標準カスタムの「足首」で変えた方が自然かも
206
(1): (ワッチョイ b732-AvHN) 2019/07/13(土)19:25 ID:QoE5tUY+0(2/2) AAS
>>204
ありがとうございます
確認したらFootという項目そのものがないですね
変なMODのあて方をしたからいけないのかな
画像リンク[png]:dotup.org

PH_BoneModModoki_v0.0.1.1のBoneModifiers.txtには

s,cf_J_Foot01_L,1.03,1.03,1.03
s,cf_J_Foot01_R,1.03,1.03,1.03
s,cf_J_Foot02_L,1.03,1.03,1.03
s,cf_J_Foot02_R,1.03,1.03,1.03
省3
208
(1): (ワッチョイ c65d-EG8W) 2019/07/14(日)01:32 ID:8H+WOfy30(1) AAS
UncensorMods_ForLatestDLC入れてるんですけど、
画像のように下着を貫通するのは仕様ですか?
画像リンク[png]:dotup.org
218: (ワッチョイ 2bc8-1hNP) 2019/07/14(日)18:46 ID:h8wZxOiB0(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
nyaachoさんの新作服入れてみたら乳首部分が浮き出てしまった
これに限らないけど巨乳&巨乳輪派に優しくないMOD服が割とあるなぁ
自分の好みに反して胸を小さくしてまで着せたくないんよね・・・
226
(2): (ワッチョイ bf32-T/cl) 2019/07/15(月)00:49 ID:3zvuS3nY0(2/4) AAS
乳首はみだしは服の胸部のボーンの調整で直せるはずです

画像リンク[png]:images2.imgbox.com

1.abdata\nyaacho\wear\cf_top_nyaachoをSB3Uで開く
2.例えばnyaachotop09を直すなら、それのO_top00_aフレームの
cf_J_Mune03_s_L(右胸はcf_J_Mune03_s_R)のScale=zを1より少し増やす
3.Apply Changesボタンを押してFile->Save.unity3d
230
(1): (ワッチョイ c6b9-1toC) 2019/07/15(月)06:25 ID:P5JnZ23b0(1) AAS
SkinTexModのddsをタトゥーMODに上書きして使ってみたんですけど、そうすると色がかなり薄くなります

画像リンク[jpg]:i.imgur.com

いくつか試してみたんですけど全部こんな感じで薄くなります
もし解決方法があったら教えて下さい
232
(1): (ワッチョイ 2bc8-1hNP) 2019/07/15(月)15:07 ID:Z/FfnfjZ0(2/3) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
はみ出し問題は解決したのですが、また新たな問題が・・・
同じくnyaachoさんの服をスタジオで胸の汁を表示すると
画像のような謎の影が表示されてしまいます
これは消す方法はあるのでしょうか?
233
(1): (ワッチョイ bf32-T/cl) 2019/07/15(月)15:55 ID:3zvuS3nY0(4/4) AAS
>>230
テクスチャを見てみないとはっきりわからないですけど、
テクスチャの彩度を上げる必要があるか、もしかしたら透明度が
ある程度高いテクスチャで、それを下げる必要があるか
ともかく元のテクスチャを直さないと改善されないと思います

>>232
公式のファイルがバグ持ちなので、汁のメッシュが影投げ設定になってしまっている
ものが結構あります(modは公式で用意されている汁ファイルを利用しているのみ)

例えばリストで
>18651024 [nyaacho] Heart crop nyaachotop09 cf_liquid_top01_00ph 0 0 0
省7
240
(2): (ワッチョイ bf32-T/cl) 2019/07/16(火)03:55 ID:fpGqFEg+0(1) AAS
画像のあたりのボーン(棒と玉)のスケール値を弄れば変わりますよ
行為時に長さが足りないとか不具合になるかもしれませんが
PlayHome64bit_Data\resources.assets(本編用)
PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assets(スタジオ用)

画像リンク[png]:images2.imgbox.com
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