[過去ログ] プレイホーム MOD関連スレ Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(2): 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7932-fXG/) 2019/06/20(木)00:03 ID:P+1QAYoM0(1/4) AAS
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part14
2chスレ:hgame2

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part6
2chスレ:erog
省4
2: (ワッチョイ 2941-HQ34) 2019/06/20(木)02:26 ID:M0xqK7pe0(1) AAS
>>1
乙です
3: (ワンミングク MM52-Vk+Y) 2019/06/20(木)07:02 ID:stwJX/8/M(1) AAS
乙です
4
(1): (ワッチョイW 7932-MU43) 2019/06/20(木)09:28 ID:d+ysSZke0(1) AAS
保守
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(1): (ワッチョイ 8236-br4T) 2019/06/20(木)18:06 ID:aZowNq8w0(1) AAS
乙です。

前スレで話題になっていたスタジオのライトですが
AllegrettoPHというmodでライトを追加保存できるようですが、使われている方いますか?
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(2): (ワッチョイ ae6f-0BNU) 2019/06/20(木)18:39 ID:JFZKwEtw0(1) AAS
>>5
保存できるようになりますが、IBL入れるとAllegrettoPHのライト機能は使えなくなります。
IBL使わないのなら良いと思いますよ。
7: (ワッチョイ fd44-8A/L) 2019/06/20(木)19:25 ID:+8TrtqC80(1) AAS
>>1
乙です
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(1): (ワントンキン MM96-Vk+Y) 2019/06/20(木)20:27 ID:G6niQpWAM(1/2) AAS
初歩的な質問ですみません

髪型や肌やスタジオアイテム追加系のmodが、ゲームを立ち上げても一切反映されていなくて困ってるんですが、どこをチェックしたらいいでしょうか?
一応phMoreSlotIDを導入し直してみたりしたんですが…

plugin系のmodは普通に動いてます
9: (ワントンキン MM96-Vk+Y) 2019/06/20(木)20:30 ID:G6niQpWAM(2/2) AAS
書き方が曖昧でした
反映されていないというより、追加したはずのmodアイテムがアイテム一覧に一切現れない感じです
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/20(木)21:21 ID:P+1QAYoM0(2/4) AAS
>>8
MoreSlotIDを使ったModが急にリストに表示されなくなったのか、MoreSlotIDを使ったModは
一度もこれまでゲームに反映されたことはないのでしょうか?

髪や肌はMoreSlotIDでスタジオアイテムの追加はPH_hooh_ItemResolverが必要です
MoreSlotIDはMoreSlotID_PH.exeを実行して64nitか32bitを選ぶだけで・・後はModの導入先が正しいかくらいですね
後、MoreSlotIDはプレホ体験版用と製品版用があるので、前者だともちろん使えないですけど、
あくまでそういう可能性の話ですが

もし、InitSetting.exeでプレイホームのランチャーからメインゲームやスタジオ
を起動しているなら、Modを追加した環境と、ランチャーから起動した環境(レジストリに登録されたパスの環境)
が違っているなんてことは
省5
11: (ワッチョイW 6132-d7r0) 2019/06/20(木)22:44 ID:tStB/1tO0(1) AAS
>>6
教えて頂きありがとうございます。そんな相互作用があるとは…!ライト目的dしたので残念です。。
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/20(木)23:35 ID:P+1QAYoM0(3/4) AAS
前スレ>958でCharaLockOnに付属のIBLを使用すると
胸周りの汁が表示されなくなり、しかし、IBL.dllの修正不可と言っていましたが、
修正方法がわかりました
汁胸マテリアルのRenderQueue値を3000->2450にします

0.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをバックアップ
1.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをSB3UV1.9.11以上で開く
2.Animatorタブのp_cf_animをダブルクリック

3.画像のcf_O_mnpa下のSkinnedMeshRendererをクリック
4.マテリアルにNewMozMaterial 2001とNewMozMaterial 3999が
指定されていますが、それをcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01に変更します
省11
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/20(木)23:58 ID:P+1QAYoM0(4/4) AAS
それからnyaachoさんは、IBLにLutという機能をたった今追加成功したみたいです
(海外Discoのmod-creation)
そうするとこちらもそれに改造が必要になり、元がまた改造されのイタチごっこに
なるかもしれないのでしばらくは様子見するつもりです
Lutというのは何でしょうね・・・
14: (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/21(金)00:08 ID:Lcm8b/p/0(1/6) AAS
>>13
リリースされました
15: (ワッチョイ aec8-mDEe) 2019/06/21(金)00:28 ID:56+UF15U0(1) AAS
画面の色合いを複数保存出来る的な機能かな
それ以外に特に更新無ければあんまりいらんかな・・・
16: (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/21(金)01:15 ID:Lcm8b/p/0(2/6) AAS
需要がない感じの場合は、対応版は多分つくらないということになると思います
17: (ワッチョイ 296f-HQ34) 2019/06/21(金)02:32 ID:JtaLLlYj0(1/2) AAS
>>10
丁寧な説明をありがとう
アイテムModは最初から一度もリストに出てきたことが無いですね…
InitSettingから起動しても、PlayHome64bit.exeから起動しても同じで
キャラクリなどゲーム部分はきちんと起動します

スタジオアイテムについてはPH_hooh_ItemResolverを使っても
念のため雨宮さんのスタジオアイテムスターターセットを使ってみても現れず
とにかくアイテム追加系modが全般ダメみたいです

mod自体はハニセレでもいじってたので、普通にできるはずなんですが
ドライブ/プレイホーム/abdata以下にコピペするだけですよね…
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/21(金)02:51 ID:Lcm8b/p/0(3/6) AAS
X:\プレイホーム (全角文字)にゲームをインストールしたなら、
X:\PlayHome (半角文字)にフォルダ名を変えてみるとか
パスに全角文字が含まれているのが原因のトラブルは結構聞きます

Rootフォルダ名を変えるとランチャーからは起動できなくなり
ゲームのアンインストールとかも出来なくなると思いますけど
19: (ワッチョイ 296f-HQ34) 2019/06/21(金)03:11 ID:JtaLLlYj0(2/2) AAS
>>18
有難う
フォルダ名を変えてItemResolverを入れ直したら、スタジオアイテムmodの方だけは認識するようになりました

しかし髪型や肌はいまだにキャラクリ画面に現れず。一体何が悪さしてるのやら…
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(1): (ワッチョイ 7932-LyTR) 2019/06/21(金)03:19 ID:Lcm8b/p/0(4/6) AAS
Rootフォルダを変更するとPlayHomeStudio64bit (Patch & Launch)
からも起動できなくなりますね
半角文字フォルダでゲームをインストールし直した方がいいかもしれません
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