[過去ログ] ハニーセレクト MODスレ Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
569
(1): (ワッチョイ e76f-Cg3z) 2019/05/04(土)03:29 ID:NUxD3LkG0(1/5) AAS
[meta] Body Skinはその色バランスから、既存のライティング環境下においては
おそらく扱いにくい面があるかと思います。
LREは元々は自分のキャラをアンダーなライティング下でも美しくみせるために
作ったものがベースになっているので、僕の環境が特殊な設定になっているのかもしれません。

一応参考シーンを置いておきます。
外部リンク:mega.nz
もし標準のLUTを変更されていたら、デフォルトのNeutral.pngに戻した上でこのシーンデータをロードしてみてください。
Cubemapsは[hooh] Some "Rendered" Cubemapsを使用しています。
570: (ワッチョイ e76f-Cg3z) 2019/05/04(土)03:44 ID:NUxD3LkG0(2/5) AAS
Bleger17氏が対応してくれたSBX2.5e-MetaFixについて簡単に説明すると

[meta] Body Skinは、
・IBL使用時にReflection Plobeが有効にならなかったSBXの問題点
・首の結合部分の問題

を改善したメッシュデータを含んでおり、SBX2.5e-MetaFixはそのメッシュデータを
公式の衣類着用時にも適用する互換データとなっております。
なので素肌が見える衣装でもReflection Plobeが有効になります。(これまでは頭部のみでした。)

Bleger17氏は今回のスキンmod初回リリース時から色々と協力してくれて本当に感謝してます。
571: (ワッチョイ e76f-Cg3z) 2019/05/04(土)03:56 ID:NUxD3LkG0(3/5) AAS
スペル間違ってた・・・(汗
Belgar17氏でした
598
(1): (ワッチョイ e76f-Cg3z) 2019/05/04(土)21:34 ID:NUxD3LkG0(4/5) AAS
>>586
僕が使っているHSLREの設定ファイルです。
外部リンク:mega.nz

カラーグレーディングはシーン設定にも保存されるので共有しやくなったんですが、
>>589さんが指摘されてるようにcubemaps、あと重要なのがLUTが合ってないと
全く違うテイストになってしまうと思います。
僕が公開しているLREシーンはデフォルトのままですが、海外ユーザーは結構nyaacho氏のLUTを基本スタンダードな
599: (ワッチョイ e76f-Cg3z) 2019/05/04(土)21:37 ID:NUxD3LkG0(5/5) AAS
途中送信しちゃいました。

兎も角、少し一段落したら、[meta] Body Skin用の設定ガイド的なものを書いてみようかと思います。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.664s*